らーめん大魔神

気がつけば、ラーメンネタは年3、4回ペース(笑)

前回のネタだった、ならファに入ってた無尽蔵はもうなくなってたし(寂)

さて、今回行ってきたのは、

らーめん大魔神

001_20120712232635.jpg

サイトはなさげ。食べログにリンク

食したのは、

豚骨味噌ラーメン


002_20120712232635.jpg

スープはコッテリドロドロ系。
味噌の味より豚骨の味重視的なお味でした。

味はなかなかのものですが、
ドロッとしたスープは好き嫌い分かれるところか?

俺はどちらかと言えばドロッとしたのは嫌いなほうだったり(笑)
でも他の味も食べてみたいと思ったのでまた行ってみたいと思います!
★★★☆☆


テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

無尽蔵 野菜味噌ラーメン

今年3月以来のラーメンネタです。

しかも、今回も、

無尽蔵 西大寺家

IMG_1960.jpg

です。

サイトはこちら

今回食したのは、

野菜味噌ラーメン ※味玉トッピング

IMG_1958.jpg


え?前回と変わらない?
いや、前回は野菜味噌ラーメンで、今回は野菜味噌ラーメン。

真ん中に辛味噌が乗ってるか否かの違いだけですけど(^^;

でも、俺はこの辛味噌が合わなかった!
だから今回は辛味噌なしで!!

IMG_1959.jpg

前回、麺とスープがあまり絡んでないと感じたんですが、
今日はあまり気になりませんでした。

てゆーか、ラーメン久しぶり過ぎて感覚変わっちゃったか?!

やっぱり俺的には辛味噌なしの方がウマイと思います。

そして、俺好みの縮れ太麺!♪

うん、ご馳走様でした!
★★★★☆


テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

無尽蔵 野菜辛味噌ラーメン

ならファミリーに入ってる、

無尽蔵 西大寺家

Image059.jpg

に行って来ました。

サイトはこちら

今回食したのは、
野菜辛味噌ラーメン ※味玉トッピング

Image058.jpg

通常の野菜味噌ラーメンの中央に、
辛味噌がトッピングされており、
好みでスープに溶かして食べるそうです。

そしてここの麺の売りは、縮れ太麺!
俺の好みの麺ですね。これだけでポイントが上がります(笑)

まずは辛味噌を混ぜずにスープを一口。
うん、イケます!

そして麺を一口。
ここの麺は柿渋を入れてるそうで、
これが麺をつるつる、しこしこにさせるらしい。

が、正直に思った感想を言います。
麺がつるつる過ぎて、スープの絡みが少ない。
麺の自己主張のほうが強い感じかな。

ので、スープは出来るだけ絡ませて食することをお勧めします!

で、辛味噌を混ぜてみる。
俺的には辛味噌入れないほうが好みですね(^^;

辛味噌は残念でしたが、
縮れ太麺が食べられる少ないお店なんでまた来ようと思います(^^)

★★★☆☆


テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

伝丸 味噌バターコーンラーメン

また久々のラーメンネタですね(^^;

今回食したラーメンは、こちらのラーメン!

北海道ラーメン 伝丸 165号名張夏見店

IMG_0973s.jpg

サイトはこちら

食したのは、

味噌バターコーンラーメン + 半チャーハン 800円+200円

IMG_0970s.jpg

IMG_0971s.jpg

まず、札幌ラーメン系の太縮れ麺。そして味噌味。
俺的にはこれでもう高得点です。俺のツボが押さえ込まれました(笑)

スープの味は濃い目ですが、札幌ラーメンはこんなもんです。
味噌ラーメンはこれ以上薄くするとマズくなりますからね。

もっと独自の複雑な味を出してもいいとおもいますが、
チェーン店のサガか、かなりスタンダードな札幌ラーメンです!
でもそれもまたヨロシ!
★★★★☆

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

鳴清

久しぶりに大阪でラーメン。
立ち寄ったのは、

鳴清

Image817.jpg



最近出来たお店っぽいです。
まだ新しい感じ。
お店の前には「豚骨醤油」の文字。

チケット制で先にチケットを販売機で購入します。
注文したのは、

ラーメン煮玉子入り(正確な名前失念)

Image816.jpg

煮玉子が1個半入ってるのは嬉しいですね。
しかし、豚骨醤油に細麺・・・
豚骨醤油といえば横浜家系のように太麺がよく合うのですが、これはどうなんだ?

と思いながらスープをすすってみると・・・
なんと味は魚ダシ系!

豚骨醤油ベースの魚ダシ味って事なんでしょうか?!
これなら細麺でも充分イケますね。
煮玉子もうまかったです。

完食させていただきました!(^人^)
★★★☆☆

テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック