【携帯から】芦ノ湖花火大会


遊覧船から花火見物。
がっ!
霧で上空は全滅(゜Д゜)

チェーンルブ170km使用後

先日紹介したWAKO'Sチェーンルブ。

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170km走行後(ほとんどCRでの走行)の状態。

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内側の汚れはチェーンルブ使用前の洗浄が甘かった可能性もあるのでなんとも言えませんが、
外側の汚れはメンテルブに比べると明らかに黒くなってないと思われます。

てゆーか、チェーンリングとフロントディレイラーの洗浄の甘さがチェーンに表れてる感じが否めない・・・(--;

まぁ、チェーンルブよりはやはりイイ(゚∀゚)ってことで。

あ、もちろん乗り心地、スムーズになったとかはまったく体感できません(^^;

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チューブレスタイヤ初ローテーション

フルクラム RACING1 2WayFit
を購入して初めてタイヤのローテーションを行いました。

IMG_6598.jpg

実は購入時、タイヤもセット購入してるので
チューブレスタイヤの取り外し作業は初体験!
しかも、シーラント剤であるエアプロテクトMAXも購入しておらず、
ローテーションするときに漏らさないように交換しなくてなりません。
ケチケチローテーションです(笑)

早速エアをゆっくりと抜き、タイヤを親指で押し込むと、
バコンッと音が鳴り、リム内側へズレました。

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シーラントがネバってます。ちょっとキモッ(゜Д゜)

そのまま反対側も親指で押し込むと、こちらもバコンッと鳴ってリム内側へズレます。
これが失敗。

どちらも先に内側にズラしてしまうとなかなかタイヤが外れない(--;
ハッチンソンのタイヤレバーを使ってなんとかタイヤを外しました。

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シーラントがこぼれないようにユックリ外します。

もう一本は片側だけ内側にズラし、タイヤレバーで引っ掛けたら
はじめの1本目に比べたらずいぶん楽にはずれました。
もしかしてタイヤレバーは2本必要?
チューブレスタイヤ用は1本しか持ってないので
とりあえず普通のタイヤレバーも使って外しました。

タイヤにへばり付いて固まってるシーラントを丁寧にはがします。
面倒くさがりな俺にはこの作業はかなりキツイ(笑)

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両方のタイヤのシーラントはまだ充分残ってるので問題なし。
次回は補充が必要かもしれませんね。

シーラントがこぼれないようにリムにタイヤを取り付けていきます。
もちろんタイヤのへりには石鹸水を塗布してます。

最後はなかなかハマらなくてタイヤレバーを使ってハメこみました。

圧を入れると、
バコッ!バコッ!バコッ!バコッ!
と、すごい音を立てながら膨らんでいきました。
一応8気圧まで入れてエア漏れしてないか確認。

よし終了!

IMG_6607.jpg

ん?

ローテーションしたはずが、
また同じホイールにタイヤ取り付けてた!!( ̄□ ̄;


はい、反復作業・・・orz

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RF-7用ライト購入

通勤で使用しているRF-7ですが、

先週の事件を契機に、ライトをもう少し明るいものに取り替えることにしました。

購入したライトは、

ユニコ AKSLEN HL-70 Plus

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このユニコのライトのシリーズは明るさに定評があり、
きゃうちゃんも通勤用はHL-90(LED5灯の上級機種)を使用していて満足しています。

このHL-70 Plus。なぜかイエローのオーバーレンズを備えてますが、
日本では用途が不明なため、強制オミットしました(笑)

今まで使用していたキャットアイHL-EL450と比べても明るいので
だいぶ目立ってると思います!

ただ、点滅の間隔がゆっくり過ぎるかな?・・・

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SPD-SLお試し

先週土曜日、Hakuseiさんに寄ったとき、
途中でナッキさんがやってきました。

ナッキさんはシマノSPD-SLを使用してましたが、
タイムのペダルに乗り換えました。
膝痛を持ってたナッキさんはタイムにしてから痛みも消えたようで
ペダル乗り換えは大成功だったようです。

俺の場合、シマノのSPDからタイムに乗り換えましたが、
SPDの場合、ペダルを踏むときはいろいろな角度で踏めるのに対し、
タイムは踏み込むとセンターに戻されてしまうことに違和感。
なかなか慣れずにいました。

最近ではクリートの磨耗でスタート時につま先側がうまくはまらない事があり、
レースでもスタート時にもたつく事を回避するためにSPDに戻していた始末(^^;

で、そういえばナッキさんは前に使用していたSPD-SLはどうしたんだろ?
と思い、聞いてみたらまだ持ってるとの事。

じゃ、ちょっとお試しさせてもらおうか!
とゆーワケで、お借りすることになりました(^^)

そして日曜日の流れ橋朝ポタへとつながっていくわけです(笑)

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早速、装着して走ってみた感じは、
普通にペダルを踏めてるというか、自然な感じ。

やっぱり、シマノの製品同士ってことなんでしょうか?

そして、流れ橋5km手前くらいになり、
左膝の外側に痛みが出てきました。

ただ、この痛みの原因はクリートのセッティング。
俺は左足のペダリング時、つま先が内側に来る癖があり、
クリートを正面にセッティングしたせいで膝が窮屈になってたんです。

流れ橋に到着してすぐクリートを調整。
復路は特に痛みもなく帰ってこれました。

まだ微妙な調整は必要だと思いますが、
今使用しているタイムICLICよりはセッティングに神経質になる必要がないようです。

SPD-SLはもう少しお借りして様子を見てみたいと思います。

ナッキさん、ありがとうございます(^^)

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フィジーク アンタレス

先週の金曜日、注文してたサドルが到着し、
早速、装着して土曜日に使用してみました。

走行距離は120kmほど。

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第一印象は、
かなり自然に座れたってことですね。
今使用しているゾンコランに比べたら硬いサドルですが、
そんなに硬い感じはしませんでした。

今までお試ししたサドルの中には、
明らかに座りの悪いものもあったので
これは好印象。

そして、ペダリングもスムーズな感じ。

お尻の痛みは・・・
100km前後くらいから気になり始めてしまいました(--;

ただ目的地付近で石畳をガツガツ走ってお尻にダメージを負ってるのもあるので、
痛みの原因はビミョー・・・

前後位置や高低もちょっとずつ変更して
最適な状態に合わせていきたいと思います。

なんてったって、お試しじゃなく、自腹ですからね(笑)

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今回は自前でサドル購入w

最近、Hakuseiさんでサドルを借りていろいろお試ししてましたが、
今回は購入しました!

初wiggleで購入したモノはこれ!

フィジーク アンタレス サーベロブラック

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もうひとつ、ついでに購入したのは、
リッチー WCS 4AXIS ステム 110mm

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サドルはアリオネと迷いましたが、
なぜかブラックが限定カラーらしいアンタレスにしました。

ステムは先日安い110mmのステムを買って様子を見てましたが、
いい感じだったので今回はリッチーのステムにしてみました。

ステムはまだ取り付けしてませんが、
サドルは先週末使用しましたんで、また後日インプレします~

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流れ橋まで朝ポタ

今日はナッキさんと朝ポタ。

ナッキさんに自宅まで迎えにきてもらいました。
その前にナッキさんが出発する前にメールをいただきました。
起きれてなかったらDNSするために(笑)

やっぱり朝はまだ涼しいですねぇ。

木津川CRに出て快調に進みます。
うちらの悪いところはローテーションで前に出たとき、
スピードが徐々に上がってく傾向にあること(笑)
人通りのないところでは結構出てたかもしれませんw

あっという間に流れ橋到着。

Image836.jpg

帰りは流れ橋を歩いて渡り、
山城大橋まで対岸の道をゆっくりと流して走り、
途中でナッキさんと解散。

ナッキさん、お疲れ様でした。
またヨロシクお願いします(^^)

ナッキさんはこの後、家族サービスだそうです。
俺は・・・不足している睡眠を補うとしよう(笑)

今日の記録
走行時間:1h56m17s
走行距離:46.95km
平均時速:24.2km/h
最高速度:43.0km/h
平均ケイデンス:76rpm


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六丁峠へ

今日はだいぶ前にくぅさんにお勧めされた六丁峠へ行ってきました。
けっこうスゴイ峠らしい(゜Д゜)

朝7時過ぎに出発。
まだそんなに暑くない。

追い風なのか快調に進み、
9時前には嵐山渡月橋へ到着。

IMG_6577.jpg

意外と人がいない。

ここでちょっと問題が。

六丁峠の地図持ってこなかった(汗)

とりあえず、うろ覚えのルートを走る。

嵯峨の道に入り中央にある石畳をガツガツ走ります(笑)

そして何となしに出た道は清滝トンネル前。

でもくぅさんはトンネル通らないって言ってたなぁ・・・

じゃ、その横の道、『試峠(こころみとうげ)』を行けばいいんだね!

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清滝トンネルを迂回するだけの峠。
短い距離の峠ですが意外とキツイ。

迂回して出た先の大きな駐車場前にある地図で確かめると、

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ありゃりゃ。
落合方面に行かないといけないのに、清滝方面に出てました(^^;

試峠を戻り、分岐点を見つけ入ります。

程なく、勾配のキツイ道へ。

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こりゃ多難か?!

と思ったのもつかの間。

ちょっと行ったらこんなプレートが。

IMG_6584.jpg

どうもここが六丁峠の頂上っぽい(゜Д゜)
あっちゅう間でした(^^;

とりあえずそのまま下ります。

トロッコ保津峡駅に到着。

IMG_6585.jpg

この先はなんか車が往生してる感じだったので戻りました。
戻りの六丁峠も距離はちょっとあるけど・・・

くぅさん!今度、海住山寺をご案内しますよ!
ほんの900mくらいの道のりですが、
ちょっとやそっとの坂では驚かなくなれますよ(笑)

さて、時間はようやく10時を過ぎたところ。

お昼ごはんには時間があるので広沢の池まで行って時間をつぶし、

そしていつもの『毬りん』でランチタイム♪

今日は新メニューの、
豚月見丼定食
をご賞味。

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炒りちりめんがカリッカリッで美味しかったです(^^)
ご馳走様でした!

そして新サービス『ウォーターボトルに氷無料提供』

帰りは冷たい水を飲むことが出来、助かりました!!

が、この猛暑。
ボトルの水は御幸橋前で底をつき、頭が朦朧と・・・

流れ橋に着くと、いつも数名はいるローディの姿がない。

とりあえず、四季彩館で休憩&水分補給。

IMG_6595.jpg

ローディさんはここに退避してました。
壁に自転車がズラッと並んでました(゜Д゜)

しかも、椅子には通常のお客さんで埋まってる。
とりあえず水をボトルに詰め替え、
グレープフルーツジュースを飲んで四季彩館を後にしました。

その後、暑さでペースダウンしつつ、
涼を求めHakuseiさんに駆け込ませていただきました(^^;

今日の記録
走行時間:5h05m06s
走行距離:120.66km
平均時速:23.7km/h
最高速度:54.2km/h
平均ケイデンス:79rpm

日焼けで膝の上が痛い・・・

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やっぱりダメか!

アムロ「まだだ!たかがメイン・カメラをやられただけだ!」

まぁ、アムロさんにとってはそんなもんでしょうが、
グラフィック系をやられたと思われる俺のPCは多分もうダメでしょう・・・orz

先週、テム・レイの回路(中古のグラフィックボード)を取り付け、
なんとか起動したPCでしたが、

徐々に明滅するようになり、
PCを使うのが鬱陶しくなりました。

CPUのヒートシンクのグリスを新しいのと交換すれば
動きそうな感じもしますがなんかイヤになっちゃって・・・

とりあえず今後は動くノートパソコンに移行です。

で、そのためにAmazonで購入したものは・・・

IMG_6573.jpg

3.5インチのハードディスクケースと、
VHS→DVDコンバータ(外付ビデオキャプチャ)


とりあえずこれだけあれば、今までのPCと同じだけの役割を果たせるでしょう。

あ!TVチューナー付いてない?!(゚Д゚)



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チェーンルブ

WAKO'Sチェーンルブ
を購入しました。

IMG_6544.jpg

いままでチェーンのオイルはメンテルブを使用していたんですが、
チェーン専用ということで早速購入し、使用してみることに。

ミッシングリンクを外し、チェーンをキレイに洗浄してから再取り付け。

それからチェーンルブをスプレーしていきます。
メンテルブより粘度が低く、色も透明よりです。
泡状になって浸透してくれるのは今までどおり。

最後にウェスでふき取り完了。

IMG_6546.jpg

アップ画像で見るとくすんで見えますね(^^;

メンテルブでは使用しているとすぐ黒ずんできますが、
けいはんなサイクルレースと会場までの自走ではそんなに目立った汚れはありませんでした。

もうちょっと使用してみないとわかりませんが、
メンテルブ同様、オイル挿しが容易なのでオススメですね!

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認識が甘すぎる!

仕事の帰り、幅が広めの車道を自転車で走ってたのですが、
見通しのよい左のT字路から車が進入してきて、
危うく追突するところでした。

進入してきた車は車体の2/3まで進入したところでこっちに気づきストップ。
こっちは急ブレーキして自転車の後輪がロックし、
左に車体が流れたところでブレーキを離し、
惰性で右側にかわしてギリギリ衝突を免れました。
自画自賛ではあるが、かなり神技!(爆)
後ろから車が来てなかったので
片側車線の真ん中寄りを走ってたのも功を奏しました。
まぁ、後ろから車が来てりゃ、この車も進入はしてこなかったでしょうが(笑)

車の方は、まともな一時停止もしていないのももちろんですが、
自転車 = 遅い乗り物
という認識が強すぎるのか、見えていても進入してきて、
その瞬間に目測誤りに気がついて止まっちゃうからこっちは行き場がなくなり
たまったもんじゃありません!

自転車は車輌です!
オートバイや車と同じくらいの認識を持ってもらいたいものです。

もちろん、
「どこ見とるんじゃ!ボケッ!!」
とは言っておきましたが(笑)



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2010けいはんなサイクルレース参戦記 2

俺のレースが終了し、戻ってくると、
チビクロさんや、縫殿頭さんサカリキさんくぅさんファミリー、Gっさん、
そして、きゃうちゃん、ヒナえもんが
ねぎらってくれました。

グルペットゴールなんで皆さんには面目ない結果だった上に、
集団にいないから落車の心配までさせてしまったようです。
申し訳ないm(_ _)m

さて、チビクロさんと縫殿頭さんが解散し、
きゃうちゃんはくぅさんの応援もする予定だったんですが、
体調不良ということもあり帰宅。

俺はくぅさん親子の応援で残ります。

時間までくぅさんのベースで休憩させてもらい、
ようやくくぅさんの走行するC5Wクラスの時間。

C5WはC5Hクラスと同じ時間にスタート。
その1分後に小学生5、6年のスポーツカテゴリがスタートします。

ゴールライン前付近で応援します。
スタート前、コースに出て手を振るくぅさん。

Image825.jpg

ちょっと判りづらいか(^^;

スタートして1周目。
戻ってきました!

Image827.jpg

C5Hクラスの男性とせってます!
カメラをきゃうちゃんに預けたままにしてしまったので
携帯電話のカメラなのが残念すぎ!(>_<)

そして2周目・・・

あれ?

くぅさん、通過しないな・・・?

ん?見逃した??

すると、頭の上から太い声が。

「足切りされました。」

うぉ!(驚)
くぅさんのご主人の声でした(^^;

くぅさんが悔しそうに状況を説明してくれました。
・1分遅れスタートの小学生に抜かれたら足切り?
 → 小学生のトップタイムは12分7秒。
   C5Wクラスのトップタイム13分6秒。
   これじゃC5Wクラスほぼ全員足切りってことになるから違うよね(汗)

・周回遅れになりそうな選手の足切り?
 → このクラスに関しては小学生が1分遅れで走ってるので
   周回遅れというか小学生クラス後方とC5Hクラスのトップとの合流は確実。
   そんな入り乱れる状況の中で足切りをする理由があるのか?

本当の理由は分かりませんが、明らかに初心者女性には不利な足切り。

募集要項の規定では、

(3) 関門を最高標高地点に設け、各部の先頭から著しく遅れ、周回遅れとなりそうな競技
者を失格とします。

<中略>

(5)C5、C5Wに関門は設置しませんが周回遅れになった場合は先頭がゴールした時点で
新たな周回へは入れませんので、規定周回より少なく完走となります。


とあるため、足切りはないはずなんですが・・・
結果はDNFとなってるためもちろん完走扱いもされてない・・・
実際、去年きゃうちゃんは完走してるし、なんとも不満の残る結果・・・

と思っていたら、

当日のパンフレットからは
(5)の条項が消えてました(゜Д゜)

前日受付したときに、

俺「去年と変わったところはありますか?」

係「いえ、ありません。」


と言ってたのに。係りの人はウソツキだぁ( ´Д`)

ルールとして規定されているのであれば致し方ないとしても、
この変更は初級女性にとってはとても大きなことなので事前に口頭説明があってもいいのではないでしょうかね。
これは初級女性クラスのためにも是非改善してほしいところですね。

くぅさんもまだ不満げですが、
息子たちのレースもあるのでいろいろ準備。

くぅさんの息子たちのレースがスタートします。

長男、次男とも健闘しておりました!

Image832.jpg

Image831.jpg

これで俺も解散させていただき、
帰りはHakuseiさんへ。

って、Hakuseiさんは今日14時からだった・・・
まだ1時間弱あるし帰ろうとしていると、
ぱぱみつさんに遭遇。
早く開けてもらい、休憩させていただいたあと帰路につきました。

けいはんなサイクルレースに参加した皆さん、およびレース関係者の皆さん、
お疲れ様でした!(^^)


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2010けいはんなサイクルレース参戦記

去年に続き、けいはんなサイクルレースに参加しました。

去年は雨模様だったため車で移動しましたが、
今回は晴天

当然自走で参加しました。
自走でいける数少ないレースですからね(^^)

さて、昨日ブログでは

・完走が目標

と書きましたが、

実はその前にあと二つ目標がありました。

それは、

・先頭に出る

そして、

・コーナーではラインキープを促す声掛けをする

『先頭に出る』は先週、チビクロさんとツーリングしているときにも話していたんですが、
その目標のために、

4周目の登りで先頭に出てメインストレートをトップで戻ってくる

という作戦が出来上がってました。
もちろん、最後までそのペースを保てるわけもないので、
吸収されたら終了。あとはグルペット。

この作戦にはチビクロさんも一枚噛んでくれる予定でしたが、
チビクロさんはC-3L、俺はC-3Hに分けられたため断念・・・(泣)

まぁ、あとで、
チビクロさんに『こんなちゃっちぃ作戦』に参加してもらわなくて正解だったと思わされるワケなんですが・・・

あとは、自分一人でイケるかが問題。←かなり無理あり

『コーナーではラインキープを促す声掛けをする』は、
こんな記事を書いたワケなので、
出来るだけ落車防止に貢献しようと思いまして(^^;

さて、レース。

先にチビクロさんが参加するC-3Lがスタート!

はじめはどこにチビクロさんがいるか分からなかったんですが、
3周目。
チビクロさん、トップで帰ってきました(゜Д゜)

やはりこの人は強化人間。並みではない・・・
その後、吸収され、集団で走ってるのを確認。

最終周回も宣言どおり、先頭集団に絡まずにゴールしてました。

がっ!

これはきゃうちゃんが最終周回のバックストレートで捕らえた映像。

IMG_6551.jpg

チビクロさん、最終周回のバックストレートで
ブッチぎってました(゜Д゜)

そして公約どおり、順位に絡まないようにメインストレートで惰性でゴールしたそうな・・・
恐るべし・・・チビクロさん・・・

そして、俺の『ちゃっちぃ作戦』に参加してもらわなくて本当にヨカッタ・・・


さて、お次は俺。

IMG_7099.jpg

待機場所では3列目。

スタート地点では2列目のポジションを確保してスタート!
スタートはまずまず。

コーナー前では、「ラインキープ!」を叫び、
とりあえず目標のひとつは達成。
一度声を出せば次のコーナーもなんなく声が出ます。

しかし、コーナーの出口での俺のスピードが乗らない(゜Д゜)
どうも瞬発系の体力が落ちてるらしく、
コーナー出口で引き離されてはストレートで挽回、を3周目まで繰り返してました(--;

もちろん、ストレートで挽回するにはそれなりに脚を使ってるワケですが・・・

ここで運命の4周目。

チビクロさんと話してた、
4周目の登りで先頭に出てメインストレートをトップで戻ってくる

を実践する周回・・・

いけるのか?(゜Д゜)

どっちにしたってこのまま周回を重ねるだけでは平凡な結果で終わるだろうし、
やってみるしかないでしょう!

2コーナーを回り、バックストレートへ入ります。
もちろんコーナーからの加速が俺は鈍いため、
そこから懸命に挽回!

そしてバックストレートの半分を超えた付近で、

あれ?!なぜかすでに先頭・・・!( ̄□ ̄;

4周目の登りでバックストレートで先頭に出てメインストレートをトップで戻ってくる

に強制変更!

先頭になってから何回か後ろの様子を見るも、
抜こうって人なしw
微妙に減速してみるも以下同文・・・

そして登り!

IMG_6563.jpg

確かに俺が先頭だ!!

が、途中の勾配が緩くなる地点。
ストレートで挽回なんかしてたから脚がもう残ってませんでした・・・
しかも直前のストレートを先頭で牽いてたワケですからねぇ・・・

失速!!orz

4周目の登りでバックストレートで先頭に出てメインストレートをトップで戻ってくる失速して帰ってくる

で終了~!!(爆)

5周目の登りの俺。

IMG_6565.jpg

すでに役目を終えたアシストのように集団後方50mを一人旅(^^;
画像では分かりませんが、ニコニコして走ってます。

俺ってもしかしてビリ走ってる?って思うくらい後ろに誰もいない(^^;

コーナーも声掛けする必要なし!(爆)


最終周回。

ちょっとだけ回復したのでバックストレートでお一人、
ゴール手前くらいでもうお一人抜いてゴール!

結果。

59位/85人出走中
23分01秒


いやぁ~、沈みましたねぇ(笑)

でも、

・コーナーでの声掛け
・先頭に出る
・完走


は達成。←悔しさとかはないやい!

今回のレースで分かったのは、
・持久力不足
・瞬発力不足
・つまり練習不足
ってことですかね。

とりあえず俺、終了!

このあとくぅさんファミリーの出走なので応援したのですが、
後日につづく・・・

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前日受付。

明日の、「けいはんなサイクルレース」の前日受付に行ってきました。

Image821.jpg

前日受付してるけいはんなプラザ。

Image823.jpg

そしてチップとパンフ。
あとゼッケンももらいました。

このあと、軽くコースを1周しておきました。

久々に見た登りはちょっと長く感じた・・・

第一コーナー付近には、オレンジ色の柵が設置されていました。

Image824.jpg

去年は観客がコースに入ったことによる落車事故があったと聞いてます。
今回はそのようなことがないことを祈ってます(-人-)

さぁ、
明日は完走を目標にがんばります!!

今回、まともな練習とかしてないんでホンット完走狙いで(^^;
その前にちゃんと起きないと(笑)

今日の記録
走行時間:1h05m23s
走行距離:23.28km
平均時速:21.4km/h
最高速度:40.8km/h
平均ケイデンス:72rpm

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木津川CRを抜けちょっと買い物。

昨日帰りが遅くなったため、朝は起きられず(--;

暑くなってからダラダラと起き上がり、またダラダラ・・・

午後3時頃から自転車でちょっと出かける事にしましたが、
ダラダラし過ぎて出発したのは午後4時過ぎ(^^;

でもちょうど陽が陰って走りやすい感じに。
とりあえず流れ橋まで行って帰ってくるつもりでしたが、
なんか買い物もしようと思い、バックパックを背負い、
出動したのはRF-7。

一応、月曜日はレースなんで疲れを残さないように軽く回します。
京田辺付近を通り過ぎ、後ろを振り返ると、
奈良方面の雲の様子がオカシイ(゜д゜)

確実に雨降ってるな。こりゃ。
多分、夕立と思われるので降り止んで路面が乾いた頃に帰りたい(笑)

今日と方面は雲で太陽が隠れてだけで走りやすい天候でした。

さて、買い物のため、御幸橋を渡りそのまま国道171号へ。
国道171号に入るまでが結構大変でした。
自転車が通れなくなるので歩道経由で走らなくてはならない。

なんとか迷わずに国道171号へたどり着き、ひたすら高槻方面へ。

で、到着したのは、
ジャスコシティ高槻

ここに何がるのか?

実はここにあるのは、
ROLL

ROLLは6月までイオン登美ヶ丘店にあったんですが、
気が付いたら撤退してました(--;

もう一度ROLLのロールケーキが食べたいと思ってたのでわざわざ買いに来たというワケです。

ホワイトとココアを1本ずつ購入。

フードコートでカロリーメイトと補給。←フードコートのお店を使わないヤツ

そしてまた国道171号を通り、木津川CRへ入ります。

太陽もかなり傾いてます。

夕日を浴びる流れ橋でパチリ。
Image818.jpg

ダイキを過ぎたところでは太陽が完全に落ちました。

Image820.jpg

ライトを点灯し、久々の夜の木津川CR。
蚊の大群に頭を突っ込むなどかなり大変な思いをして戻ってきました(--;

今日の記録(RF-7)
走行時間:3h04m11s
走行距離:73.57km
平均時速:23.9km/h
最高速度:49.0km/h

家に到着すると、やはり雨が降ってたらしく、
「雨にあたったやろ!」
と、心配していた風ではない口調で言われました(゜д゜)

RF-7で久々のロング。手のひらと肘が痛くなった・・・

そうそう、紛失していたRF-7のサイコンは見つかったんです。
ウインドブレーカーのポケットに入ってました(^^;;

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水分補給不足

多分、俺の体重をここで書くのは初めてか?(^^;

現在の体重 64kg
体脂肪率 15.5%

先週土曜日のツーリングの時のこと。

朝に体重を量り(上記体重)、

朝食に菓子パン2つ、ウィダーインゼリー1つ、コーヒー(砂糖1杯入り約250cc)

途中の休憩で菓子パン1つ、カロリーメイト2本、缶紅茶1本190g

その他水分補給でボトルの水500cc、アクエリアス500cc、りんごジュース300cc

で、

帰宅時の体重、62.4kg
体脂肪膣 14.5%

よくはわからないけど、
このあと妙に喉が渇いて水分を摂っていたことを考えると、
明らかに水分補給不足。
少なくとも減っていた体重分はツーリング中に補給しないとけいませんねぇ。

そろそろ梅雨も明けて夏本番。
適切な補給を心がけたいと思った今日この頃。


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復活の・・・

テム「これをガンダムの記憶回路に取り付けるんだ。」

アムロ「こんな古いものを・・・」

テム「すごいぞ、ガンダムの戦闘力は数倍に跳ね上がる。持って行け、そしてすぐ取り付けて試すんだ」


アムロはこのあと、この回路を投げ捨てたワケですが、

俺はそうは行かない。

自宅PCのグラフィックボードがイカれ
セカンドマシンのノートPCで1年後の買い替え予定時期までやり過ごそうと
思ってたんですが、TVキャプチャボードが使えなくなるのがのが痛い。

前倒しでPC購入も考えましたが、このTVキャプチャボードはWindows7に対応していてない。
だからと言って、アナログのTVキャプチャボードは今更追加できないし・・・

とゆーワケで、
グラフィックボードを買い替えることに。
でもあと1年なんで新しいのを買うのもなんだし、
だいいち、AGPスロットの新品ボードなんて店頭で販売してない!←大阪日本橋の数店で確認
で、買ってきたのはコレ!

GeForce MMX 32MB(中古・ジャンク品)
880円也

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まさにテム・レイの回路か?!

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こんな古いものを・・・

このグラフィックボードには『テム・レイの回路』と命名w
俺のモニタの解像度、1280×1024だけどそんな解像度出るのか?!
最悪、1024×768でも我慢するけど・・・

早速、交換しPCを起動。
アムロ「こいつ、動くぞ!」

ジャンク品なんで、まず動くかどうかってとこから始まります(笑)
どうやらギリギリ1280×1024で表示できる模様。よかった。

表示速度が微妙に遅れてる気もするが、本当に微妙な話。
テレビ見るくらいなら問題ないでしょう。
グラフィック系で負担かけるのコレくらいだし。

まだまだイケますよ、このボード。
テム・レイの回路は伊達じゃない!



今日はローラー40分。
Av.33.1km/h


テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

KCNCのブレーキ洗浄

FP5からKCNCのブレーキを取り外してみたら、
結構泥詰まってます(゜Д゜)

IMG_6531.jpg

軽量化のために肉抜きされた部分は非常に泥がたまりやすい。
キズをつけないよう歯ブラシでゴシゴシ。

まぁまぁキレイになりました。
グリスを塗って洗浄完了!

IMG_6534.jpg

あとはブレーキシュー。
来年のヒルクライムレースまでお蔵入りするKCNCのブレーキアーチ。
洗浄を終えて片付ける前に、ブレーキシューを点検すると、

IMG_6528.jpg

異物挟まりまくり!( ̄□ ̄;
あ、ブレーキシューは取り付けと同時にシマノのDURA-ACEに交換してあります。

フロントのブレーキシューは異物が挟まるとリムとのこすれ音で
すぐわかるのでその都度取り除いてましたが、
リアは音も聞こえないので放置状態でした(--;

キリみたいな尖った工具で異物を除去。
これで次回取り付けるときは気持ちよく取り付けられます(^^)

でものこのKCNCのブレーキアーチ。
軽量化のために導入しましたが、
ヒルクライムレースでどれくらい効果があったのかはじつは不明。
やはり、フレームに固定されている部分の軽量化より
回って地面に接地するホイール関連の軽量化のほうが効果的な感じがしますね。
そういった意味では今後のヒルクライムレースは、
イーストンEA90SLX+軽量チューブ+軽量タイヤ
で行こうかと思ってます。
もちろん、気休めでもKCNCのブレーキアーチも使いますが(笑)


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ブレーキアーチ戻した

FP5のブレーキアーチをKCNCのCブレーキから
シマノのアルテグラSLに戻しました。

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KCNCのブレーキアーチはアルテグラSLの約半分の重量。
軽量なのが魅力ですが、
アルテグラSLに比べるとブレーキの効きが甘い。

春からの伊吹山、高取城、Mt.富士のヒルクライムも終了したので、
とりあえず軽量化重視ではなく、けいはんなサイクルレースにも向けて、
性能重視のパーツに交換です。

久々のアルテSLのブレーキは・・・
やはりよく効きます!
安心感がありますねぇ。

KCNCのブレーキはまた春のヒルクライムシーズンまでお蔵行きです。

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次交換するときはブレーキワイヤーも一緒に交換しよう。


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クリートの消耗

きゃうちゃんが自分のパソコンを購入し、
今まで貸していた俺のノートパソコンが帰ってきたため、
メインのパソコンが使用できない状態でも何とかなりそうです。

メインのパソコンじゃないとTVが見れないのでそれが困りもんですが・・・


さて、今年2月に購入して使用している
TIME ICLICのクリート

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もうボロボロです(汗)

画像では分かりづらいですが、
先端部分は赤い部分が逆むけだってて、
クリートはめるとき変な引っ掛かり方するときあるし。

SPDの時の歩き回る癖が直らず、
ガシガシ歩いてましたからね(--;
まぁ、そんなに歩き回ってるつもりはなかったんですが(^^;

このままだと半年に1回の交換が必要?
皆さんもこんなもん?

まぁ、3ヶ月で天寿をまっとうさせたツワモノもいるんでこんなもんなのか・・・?

LOOKとかシマノみたいにクリートカバーがあったとしても、
俺の性格上、面倒臭がって絶対つけないしなぁ(笑)


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モニターが、死ぬ?!

シャア「モニターが、死ぬ!?」

とゆーわけで、

モニターが死んだわけではないのですが、
パソコンのグラフィックボードが死にました。

今はオンボードのVGAで何とか動いてますが、
モニタに表示されてるのは、

640×480 16色(笑)

オンボードのVGAもかなり前に調子悪くなって、
ドライバを更新して最大解像度にしてもちょっとメモリを喰うと
エラー表示して640×480に戻っちゃいます(--;

既に8年選手のPC。
マザーボードが845GEとか言ったら懐かしい人もいるのかな。
まだAGP仕様のグラフィックボードは売ってるのか?!(笑)

そろそろPCも買い替え時かねぇ。
夏のボーナスが・・・
てゆーか、この時期になっても夏のボーナスのアナウンスが会社から来てないような・・・(汗)

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撃沈?山岳ツーリング

今日はチビクロさんとツーリング。

JR木津駅で待ち合わせ。
この時点ではどこに行くかはまだ未定(^^;

けいはんなサイクルレースもあるし、
追い込みトレをするか、
まったり山岳ツーリングをするか。

最近、木津~信楽の往復ばかりで
追い込みトレ寄りなことばかりしてたので
今回はまったり山岳ツーリングにする事に。

まずは大正池ルート。

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チビクロさんのバイクのリアディレイラーがちょっと鳴るので調整。

チビクロさん「すみません。初心者なもんで(^^;」

一体、何の初心者だと言うのか?(笑)

こんなジョーク交じりの話をしながらゆっくりと走行。
前に大正池ルートを走ったのはTTだったので
このスローな感じは不思議な気分(笑)

最後の登り。
Image810.jpg

撮影する余力も残しながらの走行。
まったり走るのもいいねぇ(^^)

ゴール地点では写真だけ撮ってすぐ出発。

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和束からは犬打峠~金胎寺を攻略。

Image812.jpg

チビクロさんはもちろん、俺もまだまだ余裕あり。

下って裏白峠を抜けて国道307号へ。
裏白峠は車が通らないため、随分落ち葉や枯れ木が道路に散乱してました。
雨上がりは注意です。

平坦区間の国道307号はなんか調子よく二人で走行し、
コンビニ休憩を挟み、あっという間に信楽駅到着。

Image813.jpg

またすぐ出発し、桜峠区間へ。
桜峠と言っても信楽方面からは大した勾配ではないので
ココも調子よく抜け、伊賀上野方面へ。

国道25号、月ヶ瀬と平坦基調が続きますが、
これまたかなり調子よく走り抜けます。

月ヶ瀬のドライブインまではなんか追い風に乗ってるかのようないいペース。

ドライブインで休憩。
Image814.jpg

そして後半の峠区間へ。
広域農道へ進む登りへ入り、

ようやく、
大変な事態になってる事に気が付きました!(゜д゜)


平坦区間で調子よく走りすぎて、脚売り切れ。

広域農道辛すぎ(T-T)

チビクロさんも俺が平坦区間飛ばし過ぎてる事を危惧していたらしい・・・

なんとか広域農道を乗り切ります。

チビクロさん「じゃ、そこを左に曲がりますか。」

左を曲がるとそこは『めぇめぇ牧場』。
いや、めぇめぇ坂にたどり着くまでの登りできっと俺の脚はチギレ飛ぶでしょう。
却下!

真っ直ぐ進み、布目ダム前のお店で水分補給。

チビクロさん「こっからどうしましょう。R369で切山~童仙房なんかどうですか!」



何を言ってるんでしょう。この強化人間は。

無理無理。この先の水間峠までの道のりもハンパじゃないのに(--;

ようやく強化人間チビクロさんが察してくれ、
そのまま帰る事に。

水間峠までの上りは本当に脚着いちゃおうかと思うくらいキツかった!

恐るべし、脚売り切れ。

撃沈寸前です・・・(--;

奥山ルートを下り、東紀寺のコンビニへ到着。

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チビクロさん、余裕のドリンキングタイム。
お疲れさまでした!

またよろしくお願いいたします!!

今日はここで解散となりました。

今日の記録
走行時間:5h45m44s
走行距離:126.96km
平均時速:22.0km/h
最高速度:64.3km/h
平均ケイデンス:68rpm

最近ロングを走ってないせいか体力落ちてる感じです(--;
また体力つけないと・・・

今日のルートはこちら。


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コラムスペーサーが届いた

Mt.富士ヒルクライムの完走ステッカーとコラムスペーサーが届きました。

IMG_6526.jpg

色は去年と同じブロンズ・・・orz

思わぬ不調で去年の3分14秒落ちのタイムで、
1時間22分34秒でした。

レース直後は、この脚の回らない絶不調で、

「よく3分ちょっとの遅れで済んだもんだ。」

と言ってましたが、

考えてみれば、目標タイムは1時間15分以内。

目標タイムから考えれば、
最低8分26秒も遅かった事に(゜д゜)

でもそれなら納得できるくらい長く感じられたペースだったし、
逆を言えば調子がよければ目標は達成できていたのかも・・・

キーッ!ヾ(TдT)ノ"

この悔しさを心に、改めて来年こそ目標クリアを誓うMURAであった・・・



さて、明日はどうやら天気は持ちそうな模様。
久々にロングライドに出ようかと思ってます。
涼しい時間に出て昼には帰ってきたいなぁ( ̄▽ ̄)♪



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ローラー台に乗る時の必需品

先週の土曜日に初めてローラー台でトレーニングしました。時間にして45分。

このとき、予想以上だったのが汗の量。
10分で腕に雫のような汗が噴出し、
15分で顔から汗が滴り落ち、
30分で自転車の下に念のため敷いておいた新聞紙はべちゃべちゃ。
最後には着ていた服も汗まみれ。絞れるくらいグチョグチョです。

着ていたTシャツ、短パン、パンツはそのまま洗濯カゴに入れておいたんですが、
きゃうちゃんが、
「洗濯カゴでネコがオシッコした!」
と勘違いしたくらい(笑)

言っておきますが、俺の汗はネコのオシッコほど臭くありません。
勘違いしたのは水分の量のほうです。
もちろん臭いのは臭いですが(爆)

とにかく尋常ではないくらい汗をかくのは確かです。
そこで皆さんが使ってるのはは扇風機。

エアコンのある部屋なら超快適だとくぅさんが言ってましたが、
うちではそんな環境には必ずネコがいるので、
ケンカして追いかけっこしてるネコが後輪にぶつかってきたら大変です(゜д゜)ヒィー

そこで俺が導入を決意したのは、
冷風機能付き除湿機


冷風が送られてくるとともに汗で湿った室内を除湿してくれる。
ローラー台を設置してる場所は雨の日に洗濯物を干す場所にもなるようなので洗濯物乾燥機としても使え、
これは一石二鳥やん!( ̄▽ ̄)

早速、ネットで調べ、
コロナのCDM-1010が候補に。

cdm-1010.jpg

意外と省電力。エアコンよりも電気料はかなりお得。
本体から出る熱も専用ダクトで外に放出できるらしい。

そして近くの電機量販店のチラシで
ネット通販に負けないくらいの価格で売ってるのを発見!
なんてタイムリー!!

早速、その量販店に行って即買い!!


のはずでしたが・・・


モノを見て思わず口から出た言葉。

「デカッ!!」

思ってた大きさの2倍くらいありました(゜д゜)←寸法を確認してないヤツ
画像だけでイメージした大きさとは桁違いでしたorz
こんなのうちには置くとこないよぉ~(泣)

別の種類で小さいのもありましたが、
これは除湿方式が違い電気料が高い・・・

結局手ぶらで帰り、余ってるらしい扇風機を導入することとなりました・・・


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RF-7のハンドルグリップ溶解?!

RF-7のハンドルのグリップ。

純正で付いてたのはあまりにもショボかったのですぐに
スペシャライズドのグリップに交換しました。

先端をアーレンキーで締めて固定するタイプでなかなかよかったんですが、
最近なんかベトッとする。

よーく見てみると、

IMG_6522.jpg

上の部分、
ずいぶんすり減ってるね・・・
てゆーか、
これ、溶けてるよ!( ̄□ ̄;;


指で強く押してみると、なんか固くなった粘土のように
ズリーっとゴムが伸びてるし(゜д゜)
最近、朝に手のひらに黒いモノが付いてたのはコレか・・・

きゃうちゃん「ゴムを溶かす分泌液が手のひらから出てるに違いない(-"-)」

俺は昆虫系の類か・・・?


結構気に入ってたグリップだから同じヤツ買いに走ってもいいんだけど、
また同じ症状になったらイヤだしなぁ・・・

とりあえず、グリップ位置をずらして溶けてない部分を上に。

IMG_6523.jpg

これで当分は誤魔化しておこう・・・(汗)



追記:
今日はローラー回したんで記録だけ。

時間:33分22秒
Av:30.0km/h

坂を登る気分で30分w

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スピーカージャック抜き差し

最近、って言ってもかなり前からですが、
車のオーディオの調子が悪い。

片方のスピーカーからしか音が出なかったり、
ブツブツ切れて聞こえないときがあったり。

大抵は音量を大きくすると普通に戻り、
そのあと音量を低くしても当分は大丈夫なんですが、
右左折したりした拍子にまた症状が出るといった具合。
雨の日はとてもひどいですね。

定期点検でディーラーに持って行っても別のお店で付けたオーディオなんで
前払いしてる定期点検代の中ではやってくれない(--;

こんな症状が出てる人がいないのかWEBで調べてみると、
自分でも対処出来る、それらしいのがありました。

「スピーカーコードのショートが原因で付け直すと解消する」との事。

早速、ドアの内張りを外してみます。

IMG_6521.jpg

久々に眼前に現れたALPINEのスピーカー!

IMG_6520.jpg

昔、プリメーラに乗ってたとき、お仲間さんから半額で譲ってもらったやつなんですが、
なかなかいい音です♪

で、ショートしてそうな箇所は・・・
ないorz

今の車買ったときにディーラーに付けてもらったので
まぁ、キレイな接続です。
とりあえずスピーカーのコードを抜き差し。

フロントの左右をやりましたが、
リアはドライバーとかで外せないようリベットが打ってあり、
自分で出来ないようになってました(゜д゜)
多分、フロントもそうなってたんでしょうね。

とりあえず元に戻してオーディオを鳴らしてみると・・・
ちゃんと鳴ってるみたい。

音量落として左右に揺らしてみましたが、
今のところ大丈夫。
これでちょっと様子見てみようっと。

あれ?スピーカーの抜き差しで治ったとしたら、
スピーカー付けたのディーラーなんだから
ディーラーが面倒見てくれてもいいのでは・・・?!


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FP5洗車

日曜日は雨で走れない予定だったため、
FP5を洗車。

IMG_6518.jpg

フレームはもちろん、ホイールもキレイに、

きゃうちゃんのウィリン&CELLINIは・・・
この前洗車してからほとんど使ってないため、今回はパス(笑)

CELLINIは土曜日にローラーを回したとき、
かなりリアのインデックスが狂ってたのでこれだけは調整しました。
コンポを105にしてからほとんど調整してなかったので初期伸びか、
ローラー用に装着したMOst ChallとシマノWH-6700との違いで狂ってたのでしょう。

そういえばきゃう父が設置されたローラー台に興味を示して密かに乗ってたらしい(笑)

そして夕方になり、
雨が降らないことを確信し、信楽方面へ走ってきたのですが、
水溜りを何度も踏み、FP5はまた汚れて帰ってきたのでした・・・


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日没までに帰る。

今日は午前中から徐々に天気が回復。
昼過ぎに走れるかな?と思い準備を始めると豪雨!(--;

こりゃダメだ。
とゆー事で、自転車いじったり、車いじったりしていると、
なんだか晴れてきた。
太陽が出てる!
空にも雨雲らしい雲もない。

こりゃ、走りに行くしかない!
車いじってたのを全部終わらせ、着替えて出発。

もう16時過ぎとる。
暗くなり始める19時には帰りたい。

と思いつつ、どこ行こうか。
やっぱり、けいはんなサイクルレースもあるし、
木津川CRよりも信楽方面がトレーニングになるねぇ。

またいつものごとく信楽駅まで行って帰ってこようと思ってましたが、
FP5のライト類を装着してくるの忘れた!(゜д゜)

こりゃ暗くなる前に帰らないと怖いな。

湯船森林公園を抜け、県境にヘロヘロと到着。

Image808.jpg

信楽駅まで行くと暗くなってしまうので今日はここまで。
Uターンして和束のローソンで水分補給。

予定より早く戻ってきたので茶畑コースで帰宅。
なんとかライトが必要になる時間前に帰ることが出来ました(^^;

今日の記録
走行時間:2h21m11s
走行距離:64.82km
平均時速:27.5km/h
最高速度:55.5km/h
平均ケイデンス:84rpm

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雨の日専用?

今週末はほぼ雨。

けいはんなサイクルレースも近いのにこれじゃ全く練習が出来ません・・・orz
こんなとき、
ローラー台があったらいいのに・・・

と、今までは走るのを諦めていました。
しかし、今日は違います!!

見よ!このほとんど無いスペースに設置された、
OPERA CELLINIを!


IMG_6517.jpg

そう、ローラー台がとうとう導入されました!

IMG_6514.jpg

このローラー台。
実はkimurinさんと物々交換という形で譲って頂いたものです。

先月送ってもらったんですが、
ようやく設置場所を確保して設置できました(^^;
きゃうちゃんのCELLINIはローラー台専用に決定。

とりあえず今日は45分くらい回してAv45km/hくらい。
固定されてるだけあって、サンダルでも問題なく回せました(笑)

問題は・・・暑いこと。
だいぶ体の水分が搾れました(^^;
扇風機を導入しなければ・・・


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プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

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