ORCAで布目ダムまで

今日はトレーニングがてら、

奥山TTルート ~ 布目ダム ~ 柳生

をORCAで走ってきました。

今日は肌寒いけどアームウォーマ&レッグウォーマを使用するほどでもなさそう。
UV用のアームカバーとレッグカバーでちょうどいい感じ。

朝8時に出発。

そして当然、奥山TT敢行!

が!

タイムは19分22秒。

自己記録から58秒落ちという、
惨憺たる結果・・・orz

あ、今回携帯電話忘れたので画像はありません(^^;

平坦区間まで軽く流し、
水間峠をヒィヒィ言いながら抜け、布目ダムへ。

とりあえず半周してダムサイトで休憩。
そのあと反時計周りで1周。

もう1周!と思ったがどうも雨の降りそうな雰囲気がするので断念して
柳生方面から帰ります。

ここからはアウター縛り。

いままでFP5でもアウター縛りしてましたが、
12-27Tだったんで今回はORCAの11-25Tで。

そんなに変わりはしませんが、ギヤ云々より、
俺の練習不足の影響は大きいか(--;

いつもの自販機で休憩し、缶コーヒーで補給。
裏底の賞味期限チェックを忘れずに。

最後のアップダウンをクリアし、
車を追いかけつつ、般若寺を通過。
国道24号線まで出来るだけ車と同じペースでもがいて
自宅までは回復走。

自宅まで2kmほどのところで雨がポツポツ。
本降りになるギリギリ手前で自宅到着!
日頃のオコナイですかねw

ハンドルの距離がFP5と微妙に違うせいか、
登りで違和感がありますね。
これも慣れていかないと。

今日の記録(ORCA)
走行時間:2h46m42s
走行距離:71.54km
平均時速:25.7km/h
最高速度:64.1km/h
獲得高度:1198m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

FP5ノーマルクランク化

昨日の午後、キタサイクルさんにFP5を受け取りに。

先日記事に書いたとおり、
FP5ノーマルクランク化
しました。

IMG_7672.jpg

IMG_7666.jpg

IMG_7668.jpg

これでコンポは全てアルテグラSL。

シフター、ブレーキのワイヤーも交換し、アウターの色は黒に変更しました。
バーテープも購入の時以来の黒。

初めてのノーマルクランク。
20kmほど乗ってみました。

アウター、インナー共に掛かりがいいというか、
新品のクランクでちゃんと調整してもらってるからかもしれませんが、
ロスなく回せてる感じがします。

登りでは頭が「しっかり回さなければ!」という意識があるのか、
意外と進みます。
急勾配になったらどうなるかは今後検証(笑)

何よりも、加速しやすいような気がします。
こりゃ面白い!

が、はしゃぎすぎたか、脚にはしっかり疲労が(^^;

FP5の推進性能が変わったような錯覚に陥りますね(笑)
平坦用として生まれ変わり、今後も乗るのが楽しみになりました!


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

ORCAで大正池ルート

今日は代休でお休みなので午前中は走ってきました。

午前中と言っても朝は起きれず、
出発したのは9:00頃。

11時には帰りたいので2時間ほどしかありません。

さてどこ行こう?

2時間って意外とあっという間なんですよねぇ。
片道1時間ですからね。

走ってるうちに木津川CRに出ました。

あ、じゃ大正池ルート行っちゃおうか!
てなワケで大正池へ。

今日はストップウォッチも持ってきてるし、
久々にTTか?!
いや、多少負荷はかけてもTTまでは・・・

などと考えてるうちに大正池TTスタート地点到着。
そばで工事をしており、いつものスタート地点写真が撮れず、そのまま通過。
もちろん通過時にストップウォッチをスタート!

TTしないまでも時間だけ。
と思いながらも徐々にペースは上がっていき、
結局TT(笑)

初めのTTするかどうか迷った分、既にタイムロスあり(^^;

ORCAで初めてのTTだな。
なんか先週の疲れがまだ残ってるのか、初めの脚の回りが鈍い。
微妙な勾配部分での加速もちょっと遅れてるか(--;

最終区間の一番キツイ勾配ではだいぶヘロヘロ。

そしてゴール!

Image013_20101029190235.jpg

タイムは・・・

Image015_20101029190235.jpg

21分30秒

自己記録から13秒落ち。

やはりはじめの迷いが出たか?!

てゆーか、「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
と言えるくらい、FP5とORCAの差を見せ付けないといけなかったんですかね(゜ω゜?)

まぁ、俺の調子がイマイチだったってことで(^^;

このあと和束方面に降り、
突き当たりで時計を見るともう1時間になるところ。帰らねば。

府道5号で戻るか、
茶畑ルートで戻るか。

やっぱり、

Image016_20101029190235.jpg

来た道戻らないとねぇ(笑)

裏大正池ルートスタート!

ちなみにT字路の停止線で再びストップウォッチリセット&スタート!

ORCAになって思うのは登りでのダンシング時の引き足が使いやすくなったこと。
スーッと引き上げる事が出来ます。
セラミックベアリングBBの恩恵なんでしょうかね?

序盤の宅急便のノボリを立てているお店の横に見える激坂をつきひかりさんに登ってもらい、
どこまで続いてるか調べて見てもらいたいと思いつつ登っていきます(笑)

ORCAに搭載しているサイコンはCATEYEのアドベンチャー。
斜度を確認しつつ登っていきます。瞬間15%ってとこもあるんですね。
あとは大体7~11%でした。
斜度が分かるのはありがたいですが、脚が売り切れてるときに見たら心が折れそうですねw

最後の激坂もクリアしてゴール地点到着!

ちなみにタイムは、
Image017.jpg

12分36秒でした。

裏大正池TT、はやらせるか?!(笑)

このあと軽めに回しながら帰宅。
ちょうど2時間となりました。

今日の記録(ORCA)
走行時間:2h01m58s
走行距離:48.31km
平均時速:23.7km/h
最高速度:45.3km/h

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

明日は代休

明日はたまりにたまった休日出勤の代休を消化。1日だけだけど。

ちょうど明日は雨が降らないらしいので午前中に走ってくる予定です。

行き先は・・・決めてないけどまた信楽方面へいってみようかな。


午後は出来上がっていればFP5を引き取りにキタサイクルさんにも行きたいな。

とかいろいろ計画。



・・

・・・

きゃうちゃん「あれ?!明日って結婚記念日なんちゃう?!」

(゜Д゜)


去年は二人とも気が付いておらず、そのまま結婚記念日は終了。
今年は前日に気が付いたものの、時既に遅し。二人ともなんら用意もしておらず(^^;

きゃうちゃんは明日、午後から三味線のお稽古なので結局予定通り走りに行きます(爆)

ま、この週末なんか二人で食べに行きますよ(  ̄ω ̄)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

FP5のケーブル交換と共に・・・

今後、ORCAに乗ることが多くなる事になりますが、
FP5も現状、乗れる状態です。置く場所に苦慮してるけどw

IMG_6230.jpg

しかし、FP5の今後の処遇がイマイチハッキリしない。

とりあえずはシフターのケーブルを交換することに。

シフターのアウターケーブルはちょっとずつ擦れて、
実はインナーケーブルが微妙に顔を覗かせてました(^^;

購入からいままでシフターのケーブル交換をケチってたので
せめて新しいモノと交換してあげましょうってことで。


さて、そのFP5。今後どんなシチュエーションで使いましょうかね?

チビクロさんのように通勤で使用するっていうのも手ですが、
最寄の駅や大阪の中心部にフルカーボンのバイクを1日中駐輪?

ありえへん!(゜Д゜)
あっという間に盗難の餌食になりそうです(^^;
そもそも通勤用にはRF-7があるわけで。

じゃ、がんじーさんのように練習用と本番用で使い分け?
え?俺の本番って何?
やっぱりポタリングチームに所属してるワケだからユル~いポタリングにORCAで・・・(  ̄∀ ̄)

ありえへん!(゜Д゜)


じゃ、

山岳系はORCA
平坦系はFP5


ってことで行きましょうか!

とゆーワケで、
FP5、ノーマルクランク化します。

クランクはULTEGRA SL。
もちろん52×39。

これでコンポは完全にアルテSL化しますね。

信楽くらいまでならFP5で行けそうですね。
そのあと騙されて月ヶ瀬方面とかに連れて行かれないようにしないと!
勾配10%2kmの広域農道は無理だろな(笑)

日曜日にキタサイクルさんにFP5を預けてきました。
今週末には出来上がってるらしい。
キタサイクルの奥さんは聞き違いしてて、
危うくコンパクト→コンパクトに交換されるところだったし(^^;
意味ねぇ~!w

そんなワケで初ノーマルクランク、楽しみ~♪

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

自転車通勤スタイル変更

平日の通勤は片道約2キロの自転車通勤。

行きは約1/4が登り。帰りは約2/4が登りの道のり。
今年に入ってからその登りは50×19(または17)でグイグイ登って、
踏む練習をしてたんですが、

思いのほか、実になってない。

確かに多少は踏めるようにはなったような気はしますが、
その後の体力の消耗加減を考えると、
登りで頑張って平坦でヘロヘロという悪循環。

しかも、ツーリングとか行ってもなんら成果を見出せない。

とゆーワケでスタイル変更。

今週から上りは34×21でハイケイデンス。

そんな軽いギヤでママチャリを抜かすと、
なにか失笑めいた雰囲気を浴びるのは気のせいか?

最近だいぶ寒くなって来たが、家に付く頃には心拍が上がってとても暑いw

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

今年もやってきたこの季節!

美味しい食べ物の季節になりました。

帰りにスーパーに寄ると・・・

ありました!生いくら!!

今年も家で調理していくら丼で食べました!!

Image009.jpg

デジカメ故障中でキレイな画像でないのが残念!

調理方法はこちらの過去記事で♪

テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

ORCAのポジション改善

昨日の鈴鹿で腰から下、あっちこっちが筋肉痛です(--;

でもこれは俺にとってちょっと嬉しいこと。

なんでって、
最近、ロングライドに出ても筋肉痛になるのは太ももの前側ばかり。
つまり、使ってる筋肉が一部分で他の使える部分は使ってなかった、
いや、使えてなかったということですからね。

なんでそんなことになってたのか?

自分なりに解析してみました。

まず、今回の鈴鹿は当然、ORBEA ORCAでの参加。
そのORCAは先週、アワイチで約150kmを走ったんですが、
この時も筋肉痛は前側の太もも。
攣った場所は太ももの付け根付近と今までない場所。
その時に走ってて思ったのは、
・ハンドルが遠い
・ハンドルが高い
・サドル位置に違和感

といったところ。
もちろん、これはFP5と比較してのこと。

ハンドルの高さに関しては
3Tの73度ステムに交換することで解消します。
なんたってFP5のステムがソレですからね。

問題は残りのふたつ。

ハンドルが遠い事とサドル位置に違和感。

俺のFP5のトップチューブは524mm、
そして今回購入したORCAは535mm。
11mm長くなります。
FP5のステムは100mmだったので、
コレなら単純にステムを90mmにすれば済みそうなんですが、
Newアルテグラのブラケットの握り位置が微妙に遠くなってる感じがします。

となるとステムは80mmまたは90mm付近。
85mmとかあればちょうどよさそうなんですが、
さすがになさげ・・・

このステム長を決定する前に、
サドル位置の違和感についても考えました。

サドルは今までFP5に使用していたフィジークアンタレスを移植。


そういえば最終的なアンタレスのインプレをしてませんでしたね(^^;
話しがあっちこっちいっちゃいますが、アンタレスの評価も。

いろいろ調整しているうちに長距離走ってもお尻の痛みはほぼでなくなりました。
アンタレスはサドル幅は142mmと大きめですが意外といろんな人に合うようです。
なぜいろんな人に合うのか?

俺の場合、腰掛ける部分は後ろよりちょっと前寄り。
つまり、幅の広いところは使わないで、ちょうどお尻が座りやすい部分に座る。
コレがいろんな人に合うキモになるようです。
サドルの後ろ側には座れなくなるのでサドルはめいっぱい後ろに下げないとダメなんですけどね(^^;

ただ、その座りやすい部分に座り、ちょっと走ると俺は座骨の痛みが出てきます。
じゃ、その痛みをどうするか。

サドルを思い切って前上がりにセッティング。
座った感じが不自然に感じないくらいまで。
これで痛みはなくなりました。
見た目はだいぶ前上がりに見えるくらいでしたが(^^;

それって、尿道の痛みが出るのでは?
と思うでしょ?
でもこのアンタレス。どんな仕組みなのか尿道の痛みは全く出ないんですよ。
もちろん俺の場合、ですが。

とゆーワケでその後はFP5ではアンタレスをそのまま使用し、
当然のようにORCAに移植となったワケです。


さぁ、話は戻ります。サドル位置の違和感について。

FP5とORCAのジオメトリをにらめっこしたところ、
意外とすんなり理由が分かりました。

FP5のシートチューブアングルは74.5度
ORCAは73.5度

つまり、BB位置を中心に考えると、サドル取り付け位置は
ORCAの方が約1cmほど前に来る計算です。

これでアワイチでの太もも付近へのダメージの原因がほぼ判明。
遠いハンドルでいつもより前寄りのサドル。
つまりTTポジション状態で乗ってたようなもんですわ。
そりゃ、太ももばっかり負担かかって回らなくなるってもんですよw

しかし、今使用中のアンタレス。既にめいっぱい後ろに引いていて、
シートレールには余裕のない状態。
無理にお尻を後ろに下げると、
エラのよう出た幅広サドルに骨があたり痛い。

じゃ、どうしよう?
アンタレスより幅の狭いサドルを付ける必要ありますね。
それって、アンタレスの前に使用していたサンマルコゾンコラン?!

って事で交換してみると意外といい感じ。
しかも思ってたよりさらに後ろに座ったほうが回しやすい気も。

それに合わせるとステムの長さは・・・
80mmか!

とゆーワケで、
今回の鈴鹿、
ステムは、3Tの73度角80mm
サドルは、サンマルコゾンコラン
で走ってきました。

そして久しぶりの腰から下のあちこち筋肉痛にちょっと喜びを感じたのでした・・・←ヘンな喜びではナイ



これでもうひとつの事実が判明しましたよね・・・
最近、と言うのはFP5でもそうだったと言うこと。
つまり、FP5でアンタレスをずっと使用してましたが、
結局ゾンコランと比べると前乗りになっていた・・・
快適なサドルではあるが、
自分のポジション的には合ってなかったってことですね。
今のシートポストではこれ以上サドルは後ろに引けないワケですからorz



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

鈴鹿8時間エンデューロ(3時間ソロ)参戦記

今日は、

鈴鹿8時間エンデューロ(3時間ソロ)

に参加してきました。

試走30分前に到着し、
受付を済ませます。

指定されたピットは、
コース脇テントピット

それはどこかいな?

とパンフを見ると、
1コーナーから立ち上がったホームストレート端付近の芝生に設置されたテント。

Image001.jpg


どうせ交代とかないし、隅にでも追いやっておけ!
みたいな扱い、ありがとうございます・・・

まぁ、通常のピットほどゴチャゴチャしてなくてよかったですけどね。

早速、試走にでます。
調子は・・・
あまりよくない(--;
脚があまり回らない感触。
とりあえず体が温まるまで走りました。

ピットに戻りふと向こう側を見ると、
F1開催後の後片付けで仮設スタンドの解体をしてました。

Image008_20101023215055.jpg

つい2週間前にアロンソやバトン、可夢偉がここを走ってたワケですな・・・

さて、レースは1時間全員エンデューロで幕開け。

Image004.jpg

その間、入念にストレッチを行います。

キッズロードレースが終了するといよいよエンデューロがスタートです。

今回、ORCAのセッティングを出来るだけFP5に近づけて臨みました。
そのセッティングについてはまた後日。

10時ちょうどに6時間の選手が一斉にスタート。
3分後に3時間の選手がスタート!

初めは先頭集団に付いていきますが、
やっぱり脚が回らない感じか。

2周目に入るとなんか辛い・・・
そりゃ3日前までレースあるの忘れてて調整もなにもあったもんじゃありませんが、
なにより気持ちがまったく付いてきてない。

もうリタイヤでもいいかなぁ。
とか思いながらも一生懸命集団に付いていきます。

気が付くと集団はいくつかに別れ、先頭集団は遥か彼方。
多分、2つ目の集団にいたと思われる。

レースも1時間過ぎるとようやく寝ぼけてた体が起きはじめたのか、
脚も回るようになって来ました。

そしてちょうど半分の1時間半が経過した頃。
集団の最後方になった瞬間、前の選手か何を思ったのか、
故意に縁石の上に乗ってふざけ始めました(゜Д゜)

危険を察知し減速。
この減速で集団から千切れる結果に!・・・

なんとか集団に復帰しようと1周粘りますが、
目の前に見えている集団にはなかなか追いつけず・・・orz

集団復帰は諦め、小集団を渡り歩きながら。といっても結局はずっと同じ選手と一緒だったような気もしますが、着々と周回を重ねます。

のこり4周くらいで微妙にペースの速い集団に乗ります。
どうも先頭はマトリックスパワータグのプロ選手が牽いてるっぽい。

脚もだいぶ限界ですが、必死に付いていきます。
先頭がプロ選手なのをいいことにローテーションは皆無w

時間的にはラスト1周。
シケインを抜けるとGっさん発見。
130R手前で追い越し際に手を振ると、

Gっさん「あ~!MURAさん待ってぇ!置いてかないでぇ~!」

Gっさんがいた集団の選手は全員こっち見てます(^^;
Gっさんに残り1周であることを告げてから先行。

しかし、体力消耗と向かい風でペースが落ちてきた・・・
するとGっさんが追いつき、前に出て牽いてくれました!

デグナーカーブの登りでGっさんの前に出ました。

Gっさん「最後まで頑張れぇ~!」

レース中に走りながらこんなに応援頂きありがとうございましたm(_ _)m

この直後、ペースの速い複数名に追いつき、
ラストのホームストレート。

必死に回して最後は微妙なダンシングでゴール!

ダンシングが微妙だったのは脚攣り防止のため(^^;

なんとか完走を果たしました。

結果は、

40位/626組中 20周 3:07:04 -2LAP Av37.34km/h

なんとかリザルトの用紙12枚中の1枚目に入ることが出来ました。
3時間ロードのカテゴリはソロとか2人組とかでは分けたリザルトは出さない模様。

ちなみに数えてみたところ、ソロだと35位っぽいです。
ソロの選手が全部で何人いたのかは面倒なので数えてません(^^;

序盤の調子が上がらなかった割にはまぁまぁの成績なんで
今回はコレくらいで勘弁してやる!ってことでw

しかし、6時間ソロの人はさらに倍走るワケです。
明日なんて8時間ソロなんてのもあるんですから参加される選手は超人ですよね。

本日、参加された選手の皆さん、そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした!

これで俺の今年のレースイベントは終了!
今年は気持ちの面や体調の面であまり楽しめなかったなぁ・・・



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

明日は鈴鹿。

水曜日にくぅさんからコメントをいただきました。

> 新兵器で鈴鹿もがんばってください^^



鈴鹿?



・・

・・・

おぉ!
鈴鹿8時間エンデューロって、
今週やん!!( ̄□ ̄;


激務が続いている間、今月の土曜日は諦めておいたほうがよい、
と上司から言われていたのでほとんど諦めてたんですよ。
だからすっかり頭から吹っ飛んでました(^^;

さて、鈴鹿8時間エンデューロ。

参加するカテゴリーは3時間ロードのソロ。

2日間でいろんな時間の設定があるので、
鈴鹿8時間エンデューロに出る!
てゆーと、なんか8時間走るみたいで聞こえはいいんですが、
ちょっと恥ずかしくも感じます(笑)

で、今回はどうしよう?
たいして練習もしてないし・・・

とりあえず練習走行って感じで頑張ってきま~す!

気持ちはしっかり持って、事故・怪我には充分気をつけましょうね!

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

ORCAファーストインプレ

10月16日の土曜日に納車されたORCA。

一旦家に帰り、ジャージに着替えて早速シェイクダウン。
ここからは当然ピナレロFP5との比較でのお話になりますが、

まず驚いたのは直進性能と乗り心地の良さ。

確実にいつもと同じ入力で
いつもより進んでいる事が実感できます!
クランクも非常に滑らかに回っている感じです。

これはフレームの剛性とセラミックベアリングのBB効果なんでしょうか。

そして乗り心地の良さ!
いつも加茂方面に向かうために走る府道47号が滑らかに走ることが出来ました。
一瞬、「あれ?舗装し直した?」と錯覚するくらいでした(いやマジで)。
当然ORCAのカーボンのほうが硬いはずなので
振動吸収性はあまり期待してませんでしたが、
これには驚きました!


もちろん、いいことばかりではありません。
剛性のあるフレームっていうのはやはり体への負担も大きいらしく、
脚がすぐ張ってきます。もちろん俺の日頃の鍛錬不足もありますが(^^;
よく進み、快適に乗れる代償として体への負担があるという、
なんか矛盾することを言ってる気もしますが、
実際そうなんでしょうがありません。

とゆーワケで、アワイチの75km地点で脚が回らなくなってきたのは
これが原因と思われます。
体への負担は鍛錬して克服していくしかなさそうです(^^;

もちろん坂も登ってきました。
路面の悪い激坂。

FP5は激坂の場合、前加重にすれば進みましたが、
ORCAはそうでもないらしい。
現状、FP5よりハンドル位置が高くて遠いのでそれが影響してるっぽい。
この辺はもう少し乗ってみないとわからないかも。
その前にステム交換?
てゆーか、こんなにバイクによって性格がちがうんですねぇ。

路面の悪い激坂を登りきったら
そこは海住山寺。

Image926.jpg

チビクロさんがクライマーの神様が祀ってあると言ってはばからないお寺(笑)
ここで新しいバイクでの無事故を祈願(-人-)。


下り性能やコーナーワークは慣れてからですね。
まだ怖くてしっかり走れてません。


体への負担っていうのもありますが、
ORCA。いいバイクです!!
多分2010年モデルはもう手に入らないと思うけどw


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コンポはアルテグラに。

納車された、
ORBEA ORCA。
アッセンブルしたパーツをちょっと紹介!

コンポはアルテグラ(6700系)

IMG_7571.jpg

IMG_7570.jpg

予算的にこれが精一杯。
カンパも勧められましたが、
親指が不器用な俺にはちょっと敷居が高い(^^;

ただボトムブラケットはBB30ということで、
シマノ純正ではなく、ぱぱみつさんお勧めの
TNIのセラミックベアリングBBにしました。
値段的には・・・(汗)

シートポストはDedaのゼロ100。

IMG_7568b.jpg

アルミですが軽量でカッコイイ!
が、シート高を合わせたら『Deda』の文字の『De』しか見えなくなった。
『e』すら半分隠れてるし・・・orz
サドルはFP5からの移植でフィジークアンタレス。

ペダルは奮発。
DuraAce PD7900。

Image924.jpg

ハンドルはFSA VEROコンパクト
ステムはシマノプロ LT アヘッド

IMG_7572.jpg

この辺はちょっと使用したら交換する予定なので
お手ごろで済ませました(^^;

とゆーワケでFP5から移植したのは、
サドル(フィジークアンタレス)とホイールのみ。
サドルはサンマルコゾンコラン、
ホイールはイーストンEA90SLXがあるので
PF5もすぐ使用可能で使い分けできそうです。
どんな使い分け方が出来るのかは・・・
これから考えます(^^;

あ、先日通販で買ったボトルケージも。

IMG_7576.jpg

カラーリングの相性はばっちりです!


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

ニューバイクお披露目!

ようやく仕事がひと段落。
昨日は19時には退社し、家に帰ってからアワイチのレポを一気に書き切りました(笑)


さて、アワイチ参加者には既にお披露目して、
「ふざけんな!」的なお言葉を頂戴しておりますが、


アワイチの前日。

ニューバイクが納車されました!

ドン・ドン・ドン・パフ・パフ!


既にお気づきの方もいて、
携帯にメールしてくださった方もおられますが、

そこはコメント欄に書いて、
「えぇ!なになに!?」と騒いで盛り上げるべきです!
いや、騒いでおくれよ!(爆)


まぁ、そんなこんなで納車されましたのは・・・

Image920.jpg

ORBEA ORCA 2010

です!\(^o^)/
今度は青くないよ。

この時期に2010年モデル。
8月以降、滑り込みの注文がたくさん入ったというウワサもあったとかなかったとか。←え?どっち?

そう、2011年モデルが発表され、
そのスタイルが好きになれなかった組の俺は、
1週間悩み、「今年のモデルはもう買えないんだぁ!!」
と、きゃうちゃんに直談判。

既に始めていたフレーム貯金+俺の全ヘソクリを使い、←家計に影響しないのできゃうちゃん関係なし
Hakuseiさんにて注文にいたったワケです。

が、2011年モデルも発表され、
9月になるとヨーロッパはバカンスの期間。
注文は受けてもモノが入るのはかなりキビシー時期との事。

それはそれで諦めるしかありません。
気長に待つことに。
手に入らない可能性もあるので
まわりの皆さんには一切非公開(笑)

しかもその間、パソコンは壊れるわ、デジカメは壊れるわ・・・
着々と別方面での出費予定が組まれていきます。
フレームの注文がキャンセルされたらパソコンとデジカメ買わないとぉ~

そして、状況は一変!
ホノルルセンチュリーライドでハワイに行っておられたぱぱみつさん(hakuseiの店長)から、
「うれしいお知らせ」というメールが。

フレームが輸入代理店のダイナソアに到着してるって言うじゃないですか!
てゆーか、2ヶ月でって早っ!

この日から新車が入るウレシサと、
俺のバックボーン(全ヘソクリ)が消滅する不安の狭間で
不安定な日々を過ごし(これからも不安の方は続きますが)、

無事納車されました!

IMG_7569.jpg

アッセンブルしたパーツ、インプレはまた後日!


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

アワイチ Over The Av30km/h【詳細編】

10月17日(日)。淡路島を走ってきました。
今回は淡路島1周をAv30km/h以上で走るガッツリ班と、
北部を中心に淡路島グルメを楽しみつつ走るポタ班
に分かれての企画となりました。

ちなみにガッツリ班は、
Hatoさん、ナッキさん、がんじーさん、クモさん、俺の5名。

ポタ班は、
くぅさんBlackさんきゃうちゃん、ヒナえもんと、
車でサポートするくぅさんファミリー

という参加者。

もう既にガッツリ班だった俺の結果はお伝えしてますが、
時間が取れないということもあり、簡略ではありますが(でもないか)、
レポしていきたいと思います。


■淡路SA集合


まず参加者は7時15分に淡路SAトイレ前に集合としました。
出発場所の駐車場までまとまっていくためですが、
SAエリアのトイレって実は2箇所あり、
ガッツリ班メンバーは観覧車寄りのトイレ前に集合。
俺を含むポタ班メンバーは中央のトイレ前に集合。
トイレが2箇所あることを時間5分前まで知らなかった俺は
アタフタアタフタ(^^;
ちょっと遅れての出発場所移動となりました。

Image002.jpg

■出発地点集合

淡路SAのIC出口に向かい、集合場所に行くには出口から出てすぐ左折しなくては
いけないのですが、俺の車のナビ。ここの交差点ではなぜか通り過ぎた直後に
「左です」と言いやがる。
いきなり皆さんにUターンさせる始末(--;

出発場所となる駐車場に到着し、さっそく自転車を組み立て。
すると今回ポタ班で参加することになったBlackさんがこられました。
ポタ班をよろしくお願いしますm(_ _)m

簡単に出発前のご挨拶とお披露目会(笑)をすませ、
いよいよ出発!

Image003.jpg


■出発

まず、ポタ班が先行して行きました。
ガッツリ班は1分ほど遅れて俺を先頭に出発。
信号でポタ班に追いつきましたが、
ポタ班もなかなかのペース。
ヒナえもんが先頭で30km/h近い速度で走ってました(^^;

ポタ班を追い抜くと、徐々にスピードが乗ってきたガッツリ班。
東浦近辺ではいくつかの信号に捕まる。
前回来たときは運よくほとんど信号に捕まらなかったが、
今回は信号との相性が良いとは言えない状態(^^;

しかもクモさんが先頭のときに信号で捕まると大変!
青信号になってからのクモさんの加速が通常の3倍です(゜Д゜)
クリートキャッチし損ねるもんならたちまち置いていかれます(--;

東浦を抜け、海沿いに出るといいペースでの巡航(^^)


■洲本・がんじーさんのバイクに異変?!

洲本の街に入るとがんじーさんがストップ要請。
なにかと思いきや、
ボトルケージのネジが緩んで脱落寸前!

がんじーさんは今回の企画のために決戦バイク、
TIME EdgePulse + BORA Ultra
を導入!
が、急な参加になったためか整備が間に合わなかったようです(^^;

気を取り直して出発。
第一休憩地点まではあと数キロ。
まずは洲本の街を抜けなければ!
と、ここでまたもクモさんの信号通常の3倍ダッシュ!(゜Д゜)
他のメンバーもこのダッシュには気づいてたらしくブーイング!(笑)


■第一休憩から初めの山岳ポイントへ


洲本温泉をサクッと抜けると第一休憩ポイントである
ファミリーマート・サントピアマリーナ店
に到着。

Image005.jpg

トイレ待ちのとき、CSYamadaのチームの方に声を掛けていただきました。

「むぅむぅさんですよね。」

ブログのタイトルが俺のハンドルネームになってる!( ̄□ ̄;
それもまたアリか?!(笑)
お声掛け頂き、ありがとうございました(^^)

各々補給を行い、ダベリング後再出発。
由良の海沿いを走っていると、

ナッキさん「あ!サイコンをONにするの忘れた!( ̄□ ̄;」

CATEYEのV3は5分ほど信号を感知しないと止まってしまうんですよね。
それなのに心拍系はしっかり動いてるので休憩後は注意が必要なんです。
ナッキさん、Av30km/h脱落?!(爆)
まぁ、一緒に走ってればほぼ平均速度は一緒ってことで(^^;

今回の最大標高となる峠へ。
とりあえず峠のピークで一旦集合する約束をしてそれぞれ登ることに。

いつも通りクモさんがマイペースで、
と言っても俺たちからするとハイペースでどんどん登って行きます。
追いかけてみるも追いつけず・・・orz

クモさんがひとつ手前のピークで待ってたので、
しめた!と言わんがばかりに「次ですよ!」と声をかけ追い抜き!
が、あえなく抜かれる・・・orz

そして峠のピークで後続待ち。
といってもすぐ後ろにナッキさんとがんじーさんいたし。

Hatoさんが来るまでにがんじーさんとナッキさんがホイール交換。
ナッキさんBORA初体験!

Image006.jpg

Hatoさんが到着。
水分をだいぶ使ったようで灘ターミナルでの水分補給を要望。

とゆー事で、峠を下り灘ターミナルを目指すことに。
峠を下り終えるとまた海岸沿い。
ここの海岸沿いの景色は好きなのですが、
今回はあまり見ていることも出来ずハイペースで突き進みます。

特にナッキさん!
BORA Ultraを履いた威力はすさまじく、
軽いペダリングで悠々と40km/hを超えていきます(゜Д゜)

強化人間にこんなのを与えてはいけません。


■灘ターミナル

灘ターミナルで水分補給。
がんじーさん、今度はブレーキシューが取れかかるトラブル。
一旦外して取り付けなおすと元通り。事なきを得ました。

Image007.jpg

カーボンリム用ブレーキシューと交換したナッキさんの
RACING ZEROのアルミリムとの相性?


■MURAスローダウン


灘ターミナルを出発すると程なくして一番の急勾配の坂に差し掛かります。
この坂の直前にヘアピンカーブがあり、このカーブで十分に減速させられるのがイヤラシイ。
またピークで全員が揃うのを待って再出発。

そして福良に入る前の峠へ向かう平坦に出ると・・・

あれ?(゜Д゜)

なんと突然足に力が入らない!
気がつくと太ももが乳酸の塊みたいになってる(゜Д゜)
平坦で時速20km/h・・・
峠に入ると6km/h出てない・・・

こりゃアカン!

とりあえず自転車を降り、軽くストレッチ。
ウィダーインゼリーを流し込み深呼吸。

これでなんとか登れるくらいの力が出た。

こりゃ俺、もうだめだな・・・
と思いながらフラフラ走ってるとナッキさんとクモさんが迎えに来てくれました。
さすがに遅いと感じたんでしょう。
すみませんでしたm(_ _)m

ここで距離は約75km。
ちょうど半分まで来てます。
そのまま走ろうが、リタイヤして戻ろうが走る距離は変わらない!
福良の街のランチで復活を祈るしかない!


■Hatoさんオーバーラン!

峠を上りきり、下りへ。
くだりの速いHatoさん、クモさんはあっという間に見えなくなりました。
が、Hatoさんにアクシデント!

急なカーブでHatoさんが対向車線側の岩壁に倒れこむように
張り付いてるではないですか!( ̄□ ̄;

クリートがペダルから外れておらず、足の向きがおかしくも見えます!
最悪の事態か?!

とHatoさんに寄って行くと、

Hatoさん「大丈夫。」

とムクッと起き上がりました。

え、あの状態で?!

どうやら曲がりきれずタイヤをスリップさせながら対向車線がわに
オーバーランし、側溝のギリギリでストップしたものの、
上体のバランスとれず岸壁に張り付くように倒れたとの事でした。

心配した足は特に問題なく、岸壁で擦った肘の擦り傷だけで済んだようです(-o-;)

本当にヒヤっとした瞬間でしたが、大怪我ではなく一安心でした。


■福良・第二休憩

福良の街に出ると待ちに待ったランチタイム。
今回もランチは、山武水産でウニ丼をいただきました。
Image008.jpg

ご馳走様でした(^^)

このあと前回来たときの懸案だった、
たまねぎソフトクリームを食す。

Image011.jpg

上は通常のソフトクリーム。
下はたまねぎ味。
確かにたまねぎの味がしました。
おいしいかと聞かれるとなんともかんとも。
マズくはないので話のネタに食べてみることをお勧めします(笑)

食後は補給食調達のため、向かいのローソンへ。
ここで、
Hatoさん「あ!サイコンとめずに休憩してた!」
クモさん「あ!サイコン途中止めたままでした!」
がんじーさん「さっきホイール交換して走ったから途中計れてない。」

俺以外全滅かよ!(爆)

よくわからないですが、HatoさんとクモさんはGPS機能付きサイコンのため、
止まってる間も時間が積算されるようで休憩中はサイコンをストップしておく必要があるようです。

しかも俺はとちゅうスローダウンしてだいぶ待たせてることを考えると、
他のメンバーはもうちょっと平均速度が高いことは明らか。

つまり、俺がAv30km/h到達しないと
他のメンバーの30km/hオーバーは証明されないって事ですかね?(゜Д゜)

なんてことも既に疲労であまり考えられないまま福良の街を出発・・・


■MURA太もも攣る

ランチ休憩で多少回復し、初めの難関であるアップダウンを攻略。
海沿いに出てスピードも上がろうかと言うとき、

右太ももの外側が攣りました。

自転車乗っててこんなとこ攣ったの初めてですよ。

また俺のせいで皆さん足止め。

Hatoさんが心配して見に来てくれました。
他のメンバーも100m先くらいで待ってくれてます。

ん?遠くのメンバーは海を背景に記念撮影してる・・・!( ̄□ ̄;

Hatoさん「あ、俺も。」

ちょうどいい記念撮影タイムが出来てよかったですね・・・

Image013.jpg

太ももをほぐしながらなんとか復活して走行を開始するも、
暗黙のうちにちょっとペースを緩めてもらってる状態か(--;

踏み込みは出来ないけど軽いギヤを回すくらいならなんとかなる様子。
といっても皆さんに合わせるにはメチャクチャ高いケイデンスで走る必要ありですけどね。

■第三休憩地点

なんとか第三休憩場所としていた
ファミリーマート・五色都志店に到着。

Image014.jpg

みかんゼリーやホットケーキをガッツリ食べて最後の40kmに備えます。

ちなみにここまではAv29.9km/h。
うわぁ、俺のペースダウンがかなり影響してる・・・(--;
なんとか取り戻さなければ!


■がんじーさんペースダウン

相変わらず高ケイデンスで軽いギヤを回してなんとか付いて行きます。
先ほどの休憩でまたなんとか回復しているので、
平均時速はちょっとずつ上がり、Av30.5km/hまで来ました。

そして北淡に差し掛かるあたりでがんじーさんに異変が。

先頭の3人から徐々に離されています。
がんじーさんの後ろについてる俺も一緒に離れていくワケですが、
必死に回すだけでがんじーさんの前に出ることが出来ない。

がんじーさんも必死に加速して先頭にくっつこうとしますが、
やはりまた徐々に離れていく・・・

がんじーさん「MURAさん、前出れますかぁ?!」

ここは俺ががんじーさんを牽かないといけないでしょう!
と前に出た瞬間、

がんじーさん「置いていってください~・・・」

どんどん離れていった!( ̄□ ̄;
が、もうちょっとなんだから一緒にゴールしたい。

先頭に声を掛けて休憩を進言。
自販機のあるところで止まってもらいました。

ちょっとばかりまた休憩。
ここで、あと20kmちょっとで目標達成というこの最終局面で、
Hatoさんの爆弾発言。

Hatoさん「別に達成せんでもえぇねんけど。」


何しに来たん?(゜Д゜)

天候不順で初夏に中止になったときから一番楽しみにしていたHatoさんからこんな発言が出るとは・・・
よっぽど疲労が溜まって壊れているのか?!
はたまたペースの上がらない俺への苛立ちか!?(--;

■クモさんペースダウン

休憩を終え、出発。
この休憩でがんじーさんはある程度復活して・・・
と思いきや、出発直後に千切れてるよ!(゜Д゜)
ここは申し訳ないが先行するしかありません!

先頭が徐々に変わり、Hatoさん、俺の順番に。

ふと、後ろを見ると・・・

あれ?ナッキさんとクモさんがいない!
後方をよく確認するとナッキさんが後ろの様子を伺いながら走行してます。
ってことはクモさんが千切れてる?!

ちょっとあり得ない状況に、
何らかのトラブルがあったのかと思い、
Hatoさんに声を掛けます。
が、Hatoさん気がつかず!
後ろを気にしてる間にHatoさんは一人どんどん先行してしまいます。

なんとか気づいてもらおうと必死で追いかけます!

でも追いつかねぇ~

遠くから何度もHatoさんの名を呼び続け、
ようやく気がついてもらい、ストップ。

クモさんがやってきました。
どうやら軽いハンガーノック状態。
昼ごはんと休憩したときに食べたガリガリ君以外食べてなかったそうな・・・

Hatoさんが羊羹、俺がホットケーキを提供し、しばし休憩。
するとがんじーさんがやってきました。
がんじーさんは止まると動けなくなりそうなのでと、
そのまま通過。


■Hatoさん・ナッキさんの逃げ

クモさんが落ち着いたところで再出発!
ここでナッキさん、がんじーさん回収のため先行。

がんじーさんは淡路島初走行のため、
道の駅あわじ以降の道を知らないんです。
そのためナッキさんはそれを伝えに行ったワケです。

どんだけ脚余ってんだよ・・・

微妙に遅れつつもナッキさんががんじーさんに追いついたのを確認。

その辺を境に、Hatoさんがスパートし、ナッキさんに合流。
と思いきや、そのまま2人で逃げ体制!

脚の動かない俺とがんじーさんはなんとか二人でローテーションしながらゴールへ向かいます。
もう脚がいっぱいいっぱいで27km/h以上出ず。


■ゴール!


先行していた2人は道の駅あわじ前で待っていました。
ここで休憩かと思いきや、そのまま出発地点まで移動することになり、
最後の力をひと絞り。

がんじーさんと一緒に駐車場にゴール!

駐車場に入ったときの平均時速は30.4km/h。

が、俺が車の前で止まった瞬間、

Av30.3km/h!( ̄□ ̄;

まぁ、Av30.39km/hってことで(--;

Image015.jpg

ちなみにナッキさんの平均時速は、
途中サイコンが止まっていたのとホイールを交換したのもあり、
欠けているところもありますが、Av31.8km/h。
一番大きい峠の上りは積算されていることと
ホイール交換してたときの巡航速度を考えればほぼ妥当な平均時速と思われる。

Hatoさんは帰宅後、休憩時間にサイコンが動いていた分を差し引いてみたところ、
Av31km/hだったそうです。

一番遅れた俺がAv30.3km/hなので、
全員Av30km/h達成!ってことで!(^^)


最後に、とんだペースダウンの原因となってしまい、
一緒に走った皆様にはご迷惑をお掛けしたしましたm(_ _)m

これに懲りず、またご一緒してください!
淡路島は当分お腹いっぱいだけど(笑)

アワイチの記録
走行時間:4h49m54s
走行距離:146.82km
平均時速:30.3km/h
最高速度:62.4km/h

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

アワイチ Over The Av30km/h

今日はアワイチに行って来ました。

今回の企画は、
約150kmを走行時間だけで5時間以内で走る。

つまり、『約150kmをAv30km/h以上で走る。』という企画でした。

今日は疲労困憊のため、この模様は後日!


と、いつもなら全部先延ばしするんですが、

現在、仕事が多忙でいつ更新できるかわかならいため、



とりあえず結果だけ。

内容は先延ばしです(^^;


結果は・・・


Image016.jpg


Av30.3km/h!

なんとか目標達成です!

ギリギリの達成ではありましたが、
幾多の困難を乗り越えての達成!(^^;

その内容はホントに後日って事で・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

今月初めてののロードバイク

今月に入りようやく土日ともお休みです(^^;

先週の3連休もなく、12連勤&最終電車常連組み参加はもう勘弁してほしいところです(--;

今日は3週間ぶりのロードバイク。
明日のアワイチに備え、軽めに30km弱走ってきました。

既にロードバイクは車に乗せてしまったため、
記録は不明(^^;

なかなかいい感じで走ってこれました。


さて、明日は前述の通り、アワイチ!

天気にも恵まれそうです。
今回の参加者は
Hatosさん、ナッキさん、クモさん、がんじーさん、俺の
5人。

チビクロさんも参加するか悩んでたようですが残念ながら不参加。

これで、チビクロさん、クモさんの先頭ローテーション固定で、
後ろで残りメンバーがチマチマとローテーションする『金魚のフン作戦』ができなくなった(笑)

前にも書いたとおり、
走行時間だけで5時間以内で走る予定なわけですが、

俺 → 仕事多忙で今日3週間ぶりのロードバイクだった
Hatoさん → 最近乗れてない&調子もイマイチ
クモさん → 俺同様、激務らしく乗れてない上にまだ参加が微妙に確定していない

と不安要素てんこ盛り(--;

ナッキさんは調子悪いと言ってたが、調子悪いのはマンマシーンで
通勤用のノーマルクランクのアンカーでくるらしい。
ホントはノーマルクランクで他者をブッチぎるつもりか?!(笑)

何はともあれ、交通ルール遵守で楽しく、
必死に走ってこようと思います(^^)


ちなみに別動隊のポタチームは
きゃうちゃん、ヒナえもん、くぅさんBlackさんに、
くぅさんファミリーが車で随伴するらしい。

サポートカー付きのポタリングっていったい・・・(汗)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

ボトルケージ買った。

いつもより1時間以上早く仕事から帰ってきました。
と言っても、家に着いたのは夜11時。

きゃうちゃん「あ、今日早いやんか。」

ちょっと!時間の感覚がおかしくなってるよ!(゜Д゜)


さて、部屋に入ると通販で買ってあったモノが到着してました。

OGK KABUTO RC-9

IMG_7567.jpg

このボトルケージ。欲しいなぁ、と思いつつ、
やっぱり値段も高め(カーボンとしては安いけど)なので保留中でしたが、

たまたまOGK KABUTOのサイトを覗くと・・・

この商品は生産終了となりました。
当商品につきましては、お近くの販売店様へ
お問い合わせください。


なにぃ~!!( ̄□ ̄;

もう手に入らないと思うと買わずにはいられません!

とゆーワケで、2個購入!



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

来週はアワイチ

この3連休。不意に休暇を奪われ、
仕事三昧となってしまいました(--;

忙しいのは連休前までのはずだったんですが、
余波が続いてる状態で・・・
ヘタすると来週もアブナイとも脅されつつなんですが、

来週は、アワイチ!

約150kmを走行時間だけで5時間以内で走破予定です。

参加予定者は、Hatoさん、ナッキさん、クモさん。

別動隊もいますが、まぁ、それは置いておいて(^^;

が、しかし、この2週間ロードバイクで全く走ってません(゜Д゜)
企画者は俺だけど、メンツからするとどう考えても俺が脱落候補ナンバー1!

なんかドーピングでもしない限りかなりキビシーですね(^^;
スペイン産の牛肉でも食べておくか(爆)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

健康診断総合判定『E』?!

8月に受けた健康診断の結果が返ってきました。

今年の総合判定は・・・

E!


何がひっかかったんやろ?


10年前くらいはよく肝臓でひっかかってた。

肝臓と言えばお酒の飲みすぎ。

ではありません。
なんの数値だったかは覚えてないけど逆に低すぎでひっかかってたっけ。

で、今回は・・・・


あれ?肝臓は正常値。

メインの欄は特に問題なし。



 
・・


・・・


IMG_7532.jpg

便潜血反応検査~~!!



大腸から肛門までの出血の有無だそうな(゜Д゜)

そう言われてみれば今年はどうもお腹に力が入らなかったり、
お腹をよく壊したりと、内臓系はそんなに調子いいとは言えない。


俺の腸は血で染まっていたのか・・・
いや、1回目と2回目で、2回目はマイナス。つまり正常だったということ。
1回目だけひっかかってる。健康診断の前々日。


いったい何が?!


ん?

待てよ。

そういえば健康診断の受付用紙と検便容器を会社から受け取りそびれてて、
受け取ったのは前日で、

1回目と2回目は同じから採取したんだった!( ̄□ ̄;
↑超テキトー

でもコレって、
たまたま採取したところに血が混じってたんじゃ、
正常判定された人ももしかしたら別箇所に血が混じってて、
たまたま正常値になるってこともあるワケですよね。

そんな検査はホントに意味があるのかねぇ・・・

どちらにしても血が検出されたのは確かなので
再検査が必要な模様。

重大な事実が発覚したときは
多分このブログは自然消滅してるでしょう(爆)




あと、全然記憶がないけど、

自覚症状の欄にこんな事が記されていました。






IMG_7533.jpg

はて(゜ω゜?)


テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

この3連休!





仕事です・・・



orz

テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

RF-7のブレーキシュー購入。

先週土曜日。
大阪までの自転車通勤で阪奈道路をRF-7で下っていたところ、
なんか後輪のブレーキが甘い感じが・・・

阪奈道路を抜けて信号で止まった際に確認してみると・・・

ブレーキシュー、メチャクチャ磨り減ってました!( ̄□ ̄;
しかも斜め!

通勤メインの自転車だけにそんな簡単には磨り減らないだろうと
タカを括っていたのですが、考えてみればこの阪奈道路の下りや、
帰りに雨が降ったときに大変酷使してた事に気がつく。

とゆーワケで、
日曜日にHakuseiさんに行った時に新しいブレーキシューを購入。

交換は・・・ウダウダしているうちにやり過ごしました(゜Д゜)
また時間のあるときに交換します(^^;

と思いながら平日は仕事が忙しくて交換する時間なし。
だから画像も撮れず仕舞い・・・orz

てゆーか、デジカメどーしよ!!

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

膝の上の福ちゃん

日曜日、Hakuseiさんとこにお邪魔すると
Hakuseiさんの愛犬、福ちゃんがやってきました。

ぱぱみつさんが他のお客さんのお相手している間、
時間つぶしに福ちゃんと戯れる。

膝の上に乗っけて、
うちの猫と同じように頭やら首を撫でていると・・・

福ちゃんの目がトロンとしてきて・・・


Image918.jpg


眠ってしまいました(^^;

このまま2、30分くらい雑誌を読んでましたが、

ぱぱみつさんの息子であり、
シエルボ奈良の代表&選手でもある辻貴光さんが入ってこられると、
犬の嗅覚が働くのか速攻で目を覚まし、膝の上でバタバタ!

どうやら自分では膝の上から降りられないらしい(笑)
抱き上げて床に降ろしてやると一目散に貴光さんのところへ駆けていきました。

飼い主の家族にはかないませんが、
どうやら動物には好かれるタイプみたいです。俺(^^;


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

むぅむぅ。

ブログをやってると、
ツーリングやレースなんかでたまに声を掛けられます。

チームきゃうちゃんジャージを着ているからわかりやすいってのもあるんですが、

「MURAさんですよね?」

大体、これなんですが、

先日、気がついた事が。

ブログのタイトルを口にした人はほぼいない。

A MURMUR OF MURA


MURAとMURMURを掛けたタイトルにしたワケですが、← そう思ってる人は少ない

MURMURをどう読んだら、またはどう発音していいか分からない、
ってのがよろしくないようで(^^;

ちなみにMURMURの読み方は「マーマー」、または「ムァームァー」。

なんですが、今までごくマレに勇気を出してタイトル名を口にした人は、
ほぼ「むぅむぅ。」
でした(笑)

でもそれもオモシロイかな、

ってワケでブログ名を変更!

今日から『むぅむぅ。』

で今後ともよろしくお願いします(^^)

追記:
リンクいただいている皆様方。
大変お手数ですが、
リンクのタイトル変更をお願いいたしますm(_ _)m


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

最近忙しくて・・・

最近ずっと忙しくて土曜の休日出勤が続いています(--;
平日もその日のうちに帰れない事が多いのでブログの更新も出来ずorz
まぁ、コレだけ忙しいとブログのネタもないですが(笑)

休日出勤といえばおなじみの奈良~大阪のジテツウですが、
ここ2週は腹痛やらなにやらでジテツウできませんでした。

が、ようやく今日は久々にジテツウ。

帰りは阪奈道路ののぼりを頑張って登ってきました。
風が強くて追い風のときはなかなかいい感じで進みましたが、
九十九折りを曲がると一転して向かい風。

登りの向かい風はメチャクチャしんどかった(--;

今日の記録(RF-7)
走行時間:3h09m20s
走行距離:73.95km
平均時速:23.4km/h
最高速度:57.4km/h

どうも6kmほどサイコンが動いてなかった可能性が・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック