GWは模型WEEK・・・

きゃうちゃんの誕生日祝いに、
奮発してサドル、デジカメをプレゼントしました。

IMG_8503b.jpg IMG_8510b.jpg

ちなみにこのコールドブラックタイツ。
IMG_8486b.jpg
これは俺が代金を立て替えてますが、多分そのまま隠れたプレゼントとなることでしょう(泣)

しかし、今年1月に鎖骨を骨折して以来、
きゃうちゃんには非常に負担をかけているので
今年ばかりはその感謝をプラスさせていただきたいと思い、
こころよくプレゼントさせていただいた次第です。
性格的に言葉ではなかなか表現できないんでね。←カミカミで話が進まないと言うのもあるw


さて、GWに入りましたね。
どんなに晴れようが、鎖骨にまだプレートが入っており、
ロードバイクのハンドルに手が届かない以上、
走りに出るワケにはいかないので、
どんなGWにしようか思案した結果、

やはり模型方面に走ろうかと(^^;

しかし、棚の上に積まれたガンプラはどうしても作る気がおきない(--;

とゆーワケで、
またこんなものを作りはじめました。

IMG_1280.jpg

IMG_1279.jpg

はい、見ての通り、自転車のフレームです。


前にも一度、こんなのを作ったんですが、

G君

飾っていた場所に貯金箱が落ちて、
ガンダムハンマー並みの衝撃を与えてしまい大破してしまいましたorz

今回も基本はプラのパイプを使用しますが、つなぎ目をパテで盛って、
カーボンフレームっぽく出来ればいいなと思ってます。

完成したときはまた記事にしますね。
失敗したときは・・・
触れることはないでしょう(爆)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

海洋堂展!

明日からGWですね。
俺は5月6日に休みを取れたので3連休+6連休となりました。

こんなに休みがあるのになぜ走れない・・・(T-T)


さて、仕事から戻ってきてイオン高の原店に寄り、きゃうちゃんと合流。

すると、
海洋堂展をしてるではありませんか!(゜Д゜)

Image060.jpg

海洋堂といえば、リアルなフィギュアで名を知らしめる有名な模型会社。

こりゃ、立ち寄ってみなければ!

Image057.jpg

Image058_20110428215133.jpg

Image059_20110428215133.jpg

こんなリアルなフィギュアがお菓子のおまけで付いてたりするワケですよ、旦那!

いい時代だねぇ~

俺もきゃうちゃんもご満悦でした!!


5月8日までやってるそうです。

興味のある方は是非!

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

通勤用自転車新調!

ちょっと前のことではありますが、


通勤用の自転車を新調することになりました!


こんなこともない限り、
ケガの間、楽しくやってられないって!w

今使用している通勤用自転車ラレーRF-7は、
きゃうちゃんが通勤用で乗ることになります。

そして、センちゃんことセンチュリオンCROSSLINE50は、
きゃうちゃんの友人のもとへ・・・

のはずだったんですが、

なぜか、

「そんな高価な自転車を譲り受けるワケにはまいりませぬ。」

と、遠慮されてしまう始末(゜Д゜)

いや、もう買っちゃったから快く受け取ってくれよ!
センちゃんそんなに高くなかったし!←と思うのは他の自転車でマヒしてるせい?
じゃないとセンちゃん処分になっちゃうし!




で、何買ったの?




ってことになりますが、



コレです!!




IMG_1216.jpg



あかん。

まだ見せへんでぇ!!(爆)



後ろに見えるオルベア アクア105も魅力的でしたが、
俺の通勤バイクはフラットハンドルと決めてるので、
購入してすぐ交換してしまうのはもったいない。

とゆーワケで、
ぱぱみつさんが奥から出してきてくれたこのフレームで組むことになりました。

コンポは、
以前、整理して出てきた、

IMG_1222.jpg

コイツらがメインになります。

また組み立てが終わったら紹介しますねぇ~。

ちなみに俺のケガが回復するまではまだまだ時間があるので、
ぱぱみつさんに組んでもらうのはだいぶ先ですw


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

MOstのエントリークラスのクランク重量

そういえば、
先日、パーツを整理したとき、

MOstのクランクとBBの重量を計ったんだった。

計測したのは、
OPERA CELLINI(09モデル)に付いていたエントリークラスのクランク&BB。
ONDAフォークになる前のFP-1とかにも付いてたんじゃないでしょうか?

IMG_1221.jpg

996グラム

参考までに。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

チューブ購入

先週の金曜日。
診察が思っていた以上に早く終わったので、
歩いてキタサイクルさんへ。

1月に行った以来です。

キタサイクルの奥さんは、
先日きゃうちゃんから仕入れた情報を元に会話を進めてくれました(笑)

で、キタサイクルさんに寄ったのは、

IMG_1270.jpg

このチューブを買うため。

これは通勤用バイクの予備で使用します。

今まで予備でサドルバックに入ってたチューブは
いつ買ったかわからないくらいになってたので
通勤用バイクで今使ってるチューブと交換する予定です。

もちろん、交換は右腕が自由になってから(^^;


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

紙粘土工作

今日はUSTREAMで白浜エアポートクリテリウムを観てました。
映像からはなかなか誰が先頭とかはわかりづらいですが、
宇都宮ブリッツェンとシエルヴォ奈良の実況サイトを織り交ぜて、
ある程度の順位確認をしながらの観戦が出来ました。

せっかくの関西でのレースなんで実際に観にいければよかったんですが、
長距離の車の運転はまだムリなんで致し方なし、ですね。


さて、そのUSTREAMを観ながら、手は別のことをしてました。

何をしてたかと言いますと・・・


紙粘土工作。


一昨年、パテを使っての工作なんかもしてたんですが、
今回はもっとお手軽な紙粘土で(^^;

お手軽とはいえ、紙粘土は小学校低学年以来かな?

とりあえず、超初心者ということで、
簡単なところからやってみよう!

1年くらい前に買ってきてた紙粘土をこねて、

形を作って、

水をつけては成形しなおして・・・


って事を繰り返して、

完成したのはコレ!


IMG_1271.jpg

まぁ、一発目としては上出来か!(笑)

固まったら塗装してみよう。


テーマ : ホビー・おもちゃ  ジャンル : 趣味・実用

今週の20分ローラー台

毎週恒例の20分ローラー台w

プレートの入った鎖骨の状態を考慮して20分を目安に毎週回してるわけですが、
先週、初めてAv40km/hを超えたので、
今日は一気に記録更新を狙いました!


今日の記録(FP5でローラー台)
走行時間:0h20m08s
走行距離:15.39km
平均時速:45.9km/h
最高速度:51.6km/h
平均ケイデンス:98rpm


さすがに45km/hを一定に保つのは大変でした。
何度も44.1km/hの表示を見ては奮起して回してました。

ちょっと酸欠気味ですw

こんなんで1時間とか回してる人もいるんだと思うと尊敬してしまいますね。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

臨時診察の結果

昨日も書いたとおり、
コケそうになって思わず右腕をついてしまい、
激痛を抱えたため臨時で診察に行って来ました。

いつも通りレントゲンを撮り、
診察室に呼ばれます。

俺「コケそうになって思わず右腕をついてしまい、ずっと激痛なんで診ていただこうと思って。」

Dr「え!それは大変だったね!」



そして、レントゲンを画面に映すと・・・

Dr「うん、特に問題ないね。骨も大丈夫だしプレートも折れてるとかはないので大丈夫です。」


ほっ(*^o^*)


痛みはどうやら動かしてない腕に突然力が加わったためのようです。


そして、今日来たおかげで、

Dr「次回の診察でCTも撮りましょうか。」

のお言葉が!

コレって診察が1回分繰り上がったってことですよね!?

う~ん、今日診察来ておいてよかった!!

テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

明日は臨時の診察

次の診察はゴールデンウィーク明けになってるんですが、
明日、リハビリのついでに臨時の診察を受けてきます。

実は、歩いてるときにバランスを崩して
とっさに右腕で体を支えちゃって、
その時、右肩に激痛が・・・(TωT)

この痛みが数日引かないので臨時で診察を受けることにしたんです。

変なことになってなければいいんですが・・・


きゃうちゃん「診察で遅くなるんやったら駅前のコロッケ屋でコロッケ買ってきてなぁ!」


心配は無しかい~!


テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

もう一枚(^^;

先日購入した、

パールイズミ ネオジャージ。

IMG_1234.jpg

旧モデルが特価のほぼ半額(6,600YEN!)だったこともあり速攻で購入したんですが、
品物が到着して実際に見ていると・・・

これならもう一枚欲しい

という気持ちが強くなり、

その通販店を見るとまだ売っている!


とゆーワケで、

もう一枚お買い上げ(^^;

ポチッとして次の日。

その通販店からこのジャージの注文ボタンが消えました。

ギリギリセーフ!

このサイクルジャージ。実は夏の間、普段着として活用する予定なんです。
鎖骨に入ってるプレートのせいで右腕が水平から上にはあがらないため、
今着てる服って、すべて前開きなんです。
もちろん肌着も介護用の前開きシャツを着用中(^^;
バカボンのパパが着てるようなシャツですねw

冬の間は前開きの普段着はいくつかあったんで問題ないんですが、
夏はほとんどTシャツ。
前開きの半そでシャツなんか持ってません。

で、どうしようか考えてたら、
サイクルジャージは前開きやん!
ってことに気付いたワケです。

だから、奈良近辺で普通にサイクルジャージを着て三角巾してるのが
歩いてるのがいたら、それは間違いなく俺ですw


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

このシールはいらない

昨日、通販で購入して紹介した、

ミノウラ DS-20N-W2


IMG_1233.jpg

ダウンチューブとBB下で支えるバイクスタンドで、
メンテナンスに便利と言うことなんですが、


到着直後、箱から出した状態。

IMG_1235.jpg


ミノウラのシールが既に剥げてました(゜Д゜)

これは機能に関わらない場所とはいえ、

ちょっとイヤンな気分になります(--;



そして、そのシール部分を指で撫でてみると・・・



IMG_1236.jpg


このシール、まったく定着していませんでした(゜Д゜)

プラモデルの水を使うデカールの、まだ水が乾いてない状態と同じ。


もう、速攻でティッシュでふき取り、
シール自体の存在を消し去りました。



ミノウラさん、このシールはいりません。
この分のコストは下げてよねぇ~!


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

久々に通販。タイヤ、ジャージ等購入

ケガもあって、このところ自転車関連のグッズなんかほとんど買ってなかったんですが、
久々に通販でお買い物。

まずはタイヤ。

IRC ROADLITE

IMG_1229.jpg

クリンチャー用を2セット買いました。
通勤用バイクに使用する予定です。

IRCは初めて使用することになります。

いつもならミシュラン、ハッチンソンあたりを買うんですが、
日本の経済を回すという意味でも
MADE IN JAPAN
でチョイスしてみました。
もちろん購入したのは日本の通販店。

そして、ジャージ。

パールイズミ ネオジャージ

IMG_1234.jpg

某通販店にて旧モデルのこのジャージがなんとほぼ半額!
もちろん在庫限りということで速攻でポチリました(^^;

持ってるジャージはピナレロ物が多くて
ORCAに乗るとき難儀してたんですが、
これで選択肢がひとつ増えました(笑)

次は、
ミノウラ DS-20N-W2

IMG_1233.jpg

ダウンチューブとBB下で支えるバイクスタンドです。
こんな感じ。

DS20NW2.jpg

リアまわりのメンテナンスに便利と言うことで、
以前ぱぱみつさんに勧められてたんですが、
通販で買っちゃいました(^^;
ぱぱみつさん、すみませんm(_ _)m

他には、
以前、破損したトピークのポンプのブラケット、ワイヤー錠も購入しました。

自転車関連の物欲もフツフツと沸いてきてます。
あとは右鎖骨が完治するのを待つばかり!

でも無理はしません。気長に気長に。←ちょっとプルプルしながら


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

地味だけどローラー台記録

昨日、Jプロツアー第1戦舞洲クリテリウム2011で、
応援しているシエルヴォ奈良の選手、澤田賢匠選手が
3周目に逃げを決め、そのまま33周を独走して
シエルヴォ奈良および自身の初勝利を決めました!!\(^o^)/
開幕戦で強烈なアピールでしたね。
俺も感動してます!
次のレースも期待してます!

レースの展開はシクロワイアードで。

で、俺のローラー台記録。
いつも通り骨折している右鎖骨に影響ない程度に20分。
とはいえ、力が入りますねぇ♪

土曜日の記録(FP5でローラー台)
走行時間:0h20m5s
走行距離:13.9km
平均時速:41.6km/h
最高速度:47.2km/h
平均ケイデンス:102rpm

20分ローラーでは初の平均40km/h、平均ケイデンス102rpm超え(^^;
シエルヴォ奈良の初勝利に比べたら地味すぎますが(笑)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

ポタポタビームスカート引渡し

今週もHakuseiさんへ。
最近、走りもしないのに入りびたりです(笑)

今日の目的は、つきひかりさんと待ち合わせ。

で、つきひかりさんと待ち合わせて何をするかと言いますと、

つきひかりさんに、

ポタポタビームスカートを引き渡すためです。

ポタポタビームスカートって何じゃろな?
ってワケですが、
きゃうちゃんが自分で描いてるイラストをスカートにプリントしたものなんです。
そのイラストのタイトルが『ポタポタビーム』ってワケです。

↓コレ
IMG_7529b.jpg

夜に自転車に乗ったきゃうちゃんが目から光線を発して走る、
『夜はライトをつけましょう!』というメッセージイラストです。

IMG_7531b.jpg


それをきゃうちゃんが去年の11月にプレゼント企画で出したところ、
応募したみなさんの中からなぜか唯一男性のつきひかりさんが当選してしまったんですね。
それを引き渡そうってことで、今回、Hakuseiさんに来て頂いたというワケです。

ちなみにこのイラストは某企業さんにサンプル的にプリントしていただいたモノなので、
洗濯しても色落ちの心配はほとんどありません。はがれてくる可能性はあるかな?
↑つきひかりさんへの注意事項

そんなこんなで待ち合わせた時間につきひかりさんが来られ、
早速、授与式!

IMG_1238.jpg

本来ならきゃうちゃんが直接お渡しするところなんですが、
きゃうちゃんは多忙のため来られないということで俺が代わりをすることに。
きゃうちゃんからつきひかりさんによろしく伝えておくように言われましたが、
忘れてました(^^;
スミマセン。

つきひかりさんは嬉しそうに受け取ると、


早速、そのスカートを履いて、
姿見の前でポーズをとっていました!








もちろんウソです。

奥様も自転車に乗るということで、奥様が使われるそうです。

そういうことにしておきましょう(笑)


わざわざ来ていただき、ありがとうございました!(^^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

手術後診察(13週目)

手術後13週目の診察に行って来ました。

昨日も書きましたが、

今回から3週間おきの診察です。

順調ということもあるんでしょう。

今回あたりでプレートをはずすメドが立って欲しいところです。


この3週間。


食卓に上がったカルシウムは

チーズ

いかなごの釘煮

いわしの煮物(骨ごと食えるヤツ)


そして、

ししゃも

ししゃもは3回くらいあったかな?


もう俺の鎖骨はししゃものカルシウムで出来てるようなものか?!(笑)



じゃ、今回もレントゲン写真を戴いて来ましたので、

公開します!





IMG_1225B.jpg

ほーら『ししゃも』になってるよ( ´▽`)

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ グハァッ!




スミマセン。
やってみたかったもので(^^;



じゃ、ホントのレントゲン行きます!

今回。
IMG_1225.jpg

前回。
IMG_6926.jpg


だいぶ埋まってます!(^^)


Dr「次回の診察の状況を見てプレートをはずす手術のスケジュール決めていきましょうかね。」


俺「はい、わかりました!」


Dr「じゃ、3週間後は・・・・あ、ゴールデンウィークなんで4週間後ですね。」



・・・

4週間後って、5月12日?

って、ほぼ1ヶ月後やんか!(゜Д゜)


はい、ガマンします・・・


テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

明日は診察日(13週目)

今日、仕事の調べモノでインターネットで検索をしていました。
よくある質問&回答のサイトを参照していたんですが、
右端に、そのサイトのピックアップにこんなタイトルの質問が。

『結局、ポンキッキは開いたのでしょうか?』


あぁ、そういえばあの番組名って、
『ひらけ!ポンキッキ』
だったっけ。

と思い出した瞬間、
その質問のくだらなさ加減に吹いてしまいましたw

もちろん、仕事中なんで関係のないサイトでも見てたんだろう
見たいな白い目が突き刺さりました(--;

この番組はガチャピンとかが出てたって記憶はあるものの、
実際に通して見たことはなく、
どんな内容の番組なのかも知りません。

そもそもポンキッキとはどのようなモノなのか知らないし。
本当に開くものなのか?
この番組自体、ポンキッキというものを開くためのストーリーだったのか?
当然、結末も知らないし。

もしかしたら、『アリババと40人の盗賊』のように、
「開け。ゴマ!」と同じ呪文かもしれない。
てゆーことは、「開け。ゴマ!」で開いたのはゴマではなく、
洞窟に通ずる岩戸が開いたことからも、
ポンキッキとは開くモノではなく、呪文なのかもしれない・・・
その呪文で開かれたものとは一体・・・

なーんて雑念が仕事中に俺の頭の中で飛び跳ねることとなり、
仕事の効率ダウンを余儀なくされました・・・

帰宅してからコレ書く前に調べてみましたが、

興味のある方は是非、自分で調べてみてください(爆)


さて、本題。
明日は13週目の診察日。
手術してちょうど3ヶ月ってことになりますね。
前回までは2週間間隔の診察でしたが、
今回からは3週間置いての診察。
できれば右鎖骨さんにはいい加減くっついてもらって、
5月にはプレートを外してもらいたいところです。

本題のほうが短!(゜Д゜)



テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

日曜日のローラー記録

日曜日にHakuseiさんに行った後、
ローラー台回したの忘れてたので記録だけ。

今日の記録(FP5でローラー台)
走行時間:0h20m14s
走行距離:12.7km
平均時速:37.7km/h
最高速度:63.0km/h
平均ケイデンス:99rpm

先週の日曜日に調子乗って1時間回しましたが、
その影響か、骨折してる右鎖骨付近がずっと痛かったので
今回は無理せず20分だけ。
と言っても、前回に比べたら随分高負荷だったりw


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

花粉症

昨日は選挙の投票日でした。
投票所は近くの小学校。

きゃうちゃんと歩いて行って来ました。
外に出て、その鮮やかな青空と暖かさに、
サイクリングシーズン本番やな。
と、悔しい思いをしながら歩いていました。

が、しばらくすると、
くしゃみと鼻水が出まくり

一昨年、大正池ルートの杉林で発祥した花粉症が突然猛威を振るいます!
昨日まではたいしたことなかったのに(--;

午後からはセンちゃん(センチュリオン CROSSLINE50)でHakuseiさんまで。
Hakuseiさんに到着すると、途端に鼻水。

ぱぱみつさんも午前中に外出したそうですが、
鼻水がすごかったそうです。

しかし、

練習を終えて帰ってきたシエルヴォ奈良の辻選手と高塚選手。
このお二人もすごい花粉症と言うことなのですが、
今日は全然平気とのこと(゜Д゜)

あとからやってきたナッキさんもすごい花粉症なのですが、
今日は、てゆーか、今年はまだ大丈夫らしい。

なんなんでしょう?この花粉症の温度差。

杉とか檜の違い?
それとも花粉が人を選んでる??



日曜日の記録(センちゃん)
走行距離:6.3kmくらい
平均時速:14.6km/hだったと・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

このイベントももちろんパス!

4月8日から、

奈良 高取城戦国ヒルクライム

の申し込みが始まりましたね。

始まったと言っても去年の実績を考えると、
既に定員を超えてキャンセル待ちの申し込みになってるんじゃないでしょうか。

第一回から参加して来ましたが、
もちろん今回は右鎖骨骨折のため不参加。

今年は多分、ほとんどのイベントに参加できないので
ムンムンっとしている状態ではありますが、
こればっかりは致し方なし。

出来れば秋頃のイベントでリハビリ走行をしたいなと、
思ってます。



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

予備パーツ整理

今日は予備パーツの整理をしました。

IMG_1219.jpg

なぜか使わないのに3本ある110mmステムが笑えるw

今までごちゃごちゃになってたパーツの中から分別したのは、

IMG_1222.jpg

9速のフラットバー用コンポ。

きゃうちゃんがOPERA CELLINIを購入したとき
ドロップハンドルに躊躇して、
まずはフラットバー仕様にしたんですね~。

今、CELLINIのコンポは105になり、
そのままフラットバー用コンポが手元にあるワケです。

このコンポ、ちょっと再利用予定です。

どうなるかは今後のお楽しみって事で♪


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

首だけ前に!?

先週土曜日のお話。

Hakuseiさんに行ってきました。

もうおなじみの膝乗り犬のフクちゃん。

IMG_1204.jpg

膝に乗ってる間だけおとなしいってウワサも(笑)


で、この日見に行ったのは、
ORBEA AQUA105。

きゃうちゃんの友人が欲しがってて、
Hakuseiさんに一台展示されてると聞いてやってきたんです。

IMG_1206b.jpg

なかなかいいですね!
オレンジもちょっとラメが入った色でイイ感じです。

展示してあったAQUAのサイズは51。

俺にピッタリのサイズなのでちょっと跨って見ました。

IMG_1209.jpg

その様子をきゃうちゃんが撮ってくれたのですが、

俺、頭だけ前に出てる?!

つまり猫背?

いや、多少の猫背はあったけどここまで酷くなかったぞ?!

どうやら骨折した鎖骨をかばうあまり、頭だけ前に出すクセがついてたようです(゜Д゜)

こりゃ、意識して矯正しないといけないですね(--;
とゆーワケで、現在、首が前に出ないように意識して生活中です(^^;


ちなみに、このAQUAを欲しがってたきゃうちゃんの友人は、
金額、置き場所の問題で断念したと連絡があったようです。

スポーツバイク初心者にはデカイ金額ですからねぇ・・・


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

携帯のバッテリー届いた

3月はローラー台の走行距離は0kmでしたが、
考えてみたらクロスバイクで実走はしてたんだった(^^;
と言っても12km程度の話しですが(笑)


さて、携帯のバッテリーが届きました。

IMG_1202.jpg

IMG_1203.jpg

これでまた俺の携帯は2年くらい持ちますね。

とりあえず充電して既に使用してますが、
だいぶ長持ちしてます。

古いバッテリーはやはり少し膨らんでました。

箱には「使用後はリサイクルへ」と書いてますが、
ショップに持って行けばいいのかな?

テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

右肩とシリにキタ

昨日は久々のローラー台だったワケですが、

やはり今日の朝から骨折している
右鎖骨側の肩が痛い(--;

多分、このプレートの先端が、

IMG_6926B.jpg

付近の部位を刺激してるんだろうと
勝手に思ってます。


そしてもうひとつ。
お尻が痛い。

坐骨2点のあたりが今日になって痛んでます(--;

いまだに右手はハンドルまで届かないので
左手だけでハンドル持ったり、
サドルの上で直立状態でペダル回してるワケなんで、
適正な座り方も何もあったもんじゃない。

今ローラー台に設置してるFP5のサドルはフィジークのアンタレスですが、
自転車乗り始めてすぐに買った柔らかいサドルに替えておこうと思ってます。

でも、アンタレス。
ますます使用頻度が低くなりそうな予感・・・



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

ローラー台1時間

2月20日以来のローラー台です。

3月から毎週日曜日はローラー台に乗ろうと決めてたんですが、

3月6日 骨折している側の肩の調子が悪く中止
3月13日 仕事で中止
3月20日 頭痛&腹痛で中止
3月27日 発熱&腹痛で中止
と結局、3月はまったく乗らず(^^;

4月に入ってようやく乗りました。

骨折後は20分ずつしか乗ってなかったのですが、

今回は1時間!


今日の記録(FP5でローラー台)
走行時間:1h00m13s
走行距離:34.20km
平均時速:34.1km/h
最高速度:48.0km/h
平均ケイデンス:92rpm


ちょっとだけ頑張りました(^^)

が、やっぱり鎖骨に入っているプレートが内部で擦れてるのか、
今はちょっと肩の調子が悪い(--;

次回は無理せんとこう・・・


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック