おとなしく平坦で。

相変わらず左膝に不安があるので今日は平坦で。

流れ橋までの往復のみ。

膝の痛みは長距離乗ったときだけ発症します。
普段の生活では痛みはないのでクリート位置が原因と考え、
チョットずつ動かして50km前後走って様子を見ることにしました。

IMG_3537.jpg

いつも『ながればし』の石碑の正面で撮影するのですが、
今日は横で座り込んで電話中のサイクリストがいたので後ろから流れ橋を後ろに。

往路は追い風。
もちろん帰りは向かい風(笑)


往路にすれ違ったレンタサイクルの3人のうち一人が並走でかなりキケンな感じだったんですが、
復路でもやはりキケンを感じ、丁寧に注意だけしておきました。
素直に、「はい、すみませ~ん。」と言ってくれたのでよかったのかな(^^)


今日の記録(ORCA)
走行時間:1h26m52s
走行距離:43.89km
平均時速:30.3km/h
最高速度:43.8km/h
獲得高度:137m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

ツール・ド・ダムカード6th(詳細編)

昨日はHatoさん企画の、ツール・ド・ダムカード(略してTDDC)に参加してきました。
今回は第6ステージ。

要はダムカードコレクターであるHatoさんのために、気の弱い我々が引き回されながらダムカードをゲットしていくツアーです。

このツアーには毎回、山岳ポイント、スプリントポイントが設定されてますが、
山岳ポイントはある程度公表されてますが、スプリントポイントは気が付くとHatoさんが先頭で通過しているという、全くもって理不尽なポイントシステムです。
まぁ、今回で6回目なんで前置きはそれぐらいでw

で、今回は170kmを超えるコース設定となっていましたが、
俺の膝の具合が思わしくなく、Hatoさんが念のためショートカットコースも用意してくれました。
てゆーか、Hatoさん自身、自分でこのコース引いておきながらあまり乗り気ではなかったようにも見受けられますが(笑)

で、スタート地点に集合するワケですが、俺が京奈和道の無料区間がイマイチわかってなかったために遅刻してしまいました。
皆様にはご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m

002_20120625203454.jpg

今日の参加者はHatoさん、マジさん、KuMOさん、アヒルさん、ケンターニさん、俺(順不同)
よろしくお願いします(^^)

今回の目玉はランチでいただく予定の、

生シラス丼。


だいぶ前からこのステージで生シラス丼を食べられることを知っていたので、
淡路島でのランチは敢えてシラス丼を選択肢から外したんです。
結果、冷めた小さめのアナゴが入った天(ry


さて、到着してから速攻で準備してスタート。
なんかボーっとしてたのか、デジカメや、ワイヤー錠を忘れてきてるし(--;
気候は曇りがちで、肌寒い感じ。

川沿いから県道13号の平坦区間に入ると、早速、Hatoさんの牽きが始まる!
誰も先頭交代に加われず、Hatoさん先頭固定で二人目以降だけでローテーション(笑)

そして、九度山町の山岳区間に入るとHatoさんはあっさり先頭を譲る。
実はこの序盤の平坦区間でスプリントポイントが設定されていたそうだ。

知らねぇよ~!!!(゜Д゜)

山岳の一つ目のピーク。
湿気も強いのか、体から湯気が立ち登ってます(゜Д゜)

004_20120625203453.jpg

天候の状況から長袖インナーだったアヒルさんは脱いで肉体美をアピールw

全員到着後、間もなくしてから下り、地蔵峠へ。
車は基本、通行止めで舗装も荒れ、土砂が崩れてるところも。

徐々に雨が落ち始め、登れば登るほど雨が強くなってくる・・・
ピーク到着。

005_20120625203453.jpg

本降りになってるし(ーー;
しばらく木陰で雨宿り。

006_20120625203452.jpg

今日の最大標高ということもあり、結構寒い。

Hatoさん曰く、実はここからほんの少し下って登ったところが本当のピークらしい。
雨が少し落ち着いてきたところで、Hatoさんが動きます。

Hatoさん「じゃ、山岳ポイントはいただきます。」

とっとと行ってしまった!(゜Д゜)

それに続いたアヒルさん、なぜか分岐を間違え時間ロス。
そのアトもいくつか分岐があるがHatoさん待つこともなく姿が見えず!

ガーミンに詳細をインプットしてきたケンターニさんの指示を聞きながらの走行。
しかし、雨宿りしたとこからそんなに登ることもなく、そのまま下っていく。
疑惑満載の山岳ポイント・・・

ある程度下るとトンネルに入る。
暗いトンネルの中、随分乗り心地がいいことに気が付く。
そのうちガツガツとした振動。。。

これは・・・パンクや!

すぐに自転車から降りて確認。やはり・・・(--;

トンネルの先まで行ってパンク修理。

パンク修理マイスターのケンターニさんがテキパキと作業してくれます。ありがとうございますm(_ _)m

007_20120625203451.jpg

アヒルさんも加勢。
うむ、先般の引き回しの件、不問に付すぞ(爆)

鎖骨骨折の後遺症で、右腕で携帯ポンプを未だ押し込めない俺。ショック・・・
最後はHatoさんのパワー注入でかなりの圧が入りました!
皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

体もだいぶ冷え、随分とお腹も減ってきてます。
KuMOさんがカロリー補給を要望。

近くの道の駅に寄る事に。
が、その前に出てきたのは、

有名な棚田、あらぎ島!

010.jpg

俺は知らなかったので結構、感動もんでした(^^;
このメンバーで観光名所に泊まるなんて、珍しいこともあるもんです(爆)

その横には道の駅。

014_20120625204140.jpg

ここで菓子パン&あったか~い缶コーヒーで補給。

013.jpg

雨もほぼ止み、体力も持ち直し、さぁ出発!

川沿いに出るとHatoさんの牽き具合が徐々に強くなっていく。
ほぼ平坦とはいえ、これは第二スプリントポイントがあるのか?!

いや、川の形状が徐々になんか最近見慣れたような形状に。
そうか!ダムが近いんや!!

案の定、二川ダムに到着!!
そういえば今日はTDDCだったっけ。あらぎ島を見て満足してましたよ。Hatoさん以外全員。

そして、コレも見慣れた儀式。
Hatoさんの「ダムカード寄こせ!ゴルァ!」の図(笑)

016.jpg

はい、ダムカードゲット。

019.jpg

しかし、ランチポイントまで遠いな。。。

このアト、下り基調の道をどんどん下る。
途中で後ろを走ってたマジさんとケンターニさんの姿が見えなくなる。

道の駅明恵ふるさと館でソフトクリームを食べつつ、後続を待つ。

023.jpg

先にマジさんが到着。遅れた理由が披露される。

誰かの背中ポケットから何かが飛び落ちて、
それをケンターニさんと拾いに戻った。
しかし、それはただのゴミだった!(怒)


とゆーワケです。
誰のポケットから飛び落ちたんでしょう?

すると、ケンターニさん到着。

ケンターニさん「アヒルのヤロー!」


はい、犯人はアヒルさん!!(笑)

このアト、10kmほど移動して、ようやくランチタイム!
『しらす屋 ゆあさ湾 則種』でいただきます!

025.jpg

お目当ては、生シラス丼ではあるが、

かまあげ、錦糸卵、きざみのり、いくら、うに、サーモン、大葉の三色丼も魅力的( ̄▽ ̄ )

う~ん、悩む!!

そして、決断!!

俺「三色丼お願いします。」

店員「申し訳ございません。三色丼は終了いたしました。」

俺「ガーン!!((((;゚Д゚)))))))」




とゆーワケで、

生シラス丼。


027.jpg

あっさりといただきました。ご馳走様でした(^人^)

あとは肉厚海鮮丼と焼アナゴ丼を食べれば俺の魂は浄化されるでしょう・・・


ここからは後半戦。
大きな休憩を取ったアトは不安事が。。。

そう、大体、俺の膝は長い休憩を入れると痛みが増大するんです。
今までは痛いながらも出来るだけ意識をしないように走ってごまかしてたんですが、
出発して、登りに入ったあたりから痛みがやって来ました・・・(--;

いろいろな角度で回してみるも、
マシなところがない。

そんなに急な勾配ではないが7km以上ダラダラつづく登り坂。
拷問に近くなってきた!!!!

ピークで待ってた皆さんに、ここからシュートカットコースを進言。
時間的なこともあるし、了承されました。

皆さん、優しい人たちばかりです。
最後の平坦はケンターニさんを除いてみんなブッ千切って行きましたが・・・(笑)

最後の立ち寄りポイントは、たま駅長でおなじみの和歌山電鐵貴志川線貴志駅

032.jpg

031.jpg

残念ながら、たま駅長は日曜日お休み。
日曜日はニタマという猫が出勤してるらしいですが、この時間はもう勤務終了だそうで・・・

次回はたま駅長がいるときにきゃうちゃんと共に来ましょうかね。がんじーさん企画のポタで(笑)

さぁ、最後。
ここからのショートカットコースはほぼ平坦。
膝に一番負担のない回し方を模索していると、

ありました。

なんと、いつもよりギヤを2~3枚重くして走ると痛みがマシという、へんな状況・・・

特急列車と化したHatoさん、マジさん、KuMOさん、アヒルさんはあっという間に見えなくなり、
ケンターニさんと俺は普通列車でデポ地を目指す。

そして、ケンターニさんの的確な案内により、無事帰還!

035.jpg

皆さん、大変お待たせしましたm(_ _)m

考えてみれば、遅刻にパンク、膝痛でショートカットと、終始皆さんにはご迷惑をお掛けしてばかりでした。
早く膝を治して、形勢逆転楽しく走れるようにしたいですね。

皆さん、お疲れ様でした!またお願いします(^^)

今日の記録(ORCA)
走行時間:6h33m22s
走行距離:155.09km
平均時速:23.6km/h
最高速度:59.2km/h
獲得高度:2156m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

ツール・ド・ダムカード6th(速報編)

今日はツール・ド・ダムカード6thに参加してきました。

008.jpg

なかなかすばらしい棚田を見ることが出来ました!
え?ダムカードの話しじゃない?

いつものごとく、詳細はまた後日!!


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

新SORAのSTI届いた。

今日はきゃうちゃんと嵐山に行こうと、昨夜話していたのですが、
午後2時から車の6ヶ月点検だったのを忘れてた・・・orz

しょうがないのでいろいろとやることを消化することに。
とりあえず、10時前までは空いてるので走りに。

和束方面に向かうが、恭仁大橋でタイムアップ(--;

001_20120623211504.jpg

今日の記録(ORCA)
走行時間:0h47m49s
走行距離:20.82km
平均時速:26.1km/h
最高速度:36.5km/h
獲得高度:90m


帰ってからキタサイクルさんに。

お目当ては、注文していたヤツが届いたから。

002_20120623211504.jpg

ついでにドロップハンドルを物色。
ピナレロの完成車に取り付けてたハンドルの払い下げ品をお安く購入させていただきましたm(_ _)m
これはシクロクロス車に使用予定。

で、帰ってきて車の点検に行ったアトは、

キタサイクルさんで購入したST-3500を、

フラットバー仕様だった、
カレラBLADEに取り付け!

005.jpg

新しいSORAのSTI。

007_20120623211502.jpg

他のパーツは旧コンポのまま。

ブレーキはワイヤーの引き量が変わったため、効き目が多少甘くなった。
シフティングに関してはあまり違和感無し。
もう、熟成されたシマノのシステムだから当然って言えば、当然か。
見た目も高級感がちょいとある感じです。
FDとかRDもなんら問題なく動作してます。
でもフロントをインナーに入れた時、レバーが軽く戻ってないような・・・

※フラットバー仕様からドロップハンドル仕様にした場合、FDはドロップハンドル用FDに換装する必要があります

通勤用バイクはフラットバーで押し通してきたんですが、
今回、ドロップハンドルにしました。

でも、これは別の目的があります。

それは、

7月中旬に北海道にコイツを持って
旅行に行って来ます!!


輪行もする予定なんで、アルミロードを持っていきたかったんですよ(笑)

摩周湖付近の宿を基点に数日走ってくる予定です。

北海道のスゴイところは、何気なく引いたルートがあっという間に200km超えてしまうこと。
100km前後に抑えると、

えぇ!こんだけ?!

と思うほど(^^;

北海道はでっかいどう!とはよく言ったもんだ(笑)



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

まんま練

今日は、Hatoさん企画のツール・ド・ダムカード6thの予定でしたが、
昨日の時点での天気予報での判断で中止となりました。

が、その後、天気予報は回復調子。
多少の雨なら練習を決行することになってた、まんま練に参加することにしました。

集合は朝8時。
目覚めてのは朝7時。

普通に間に合わない(゜Д゜)

とりあえず、ギリギリでも行ける様に、集合場所のまんま亭に車で行っていいかまんまさんにメールで打診。
返信があるまで朝食食べて、着替えてしてたら自転車で行ってもギリギリ間に合う時間に。

外に出てみると雨も止んでるし、その時点でまんまさんからも返信がなかったため、自走で向かうことに。
自走でギリギリ間に合うと言っても、ホントにダッシュしないと間に合わない時間(^^;

だいぶ脚を使ってからの集合場所到着(笑)

慌てて出たので日焼け止めしてないわ、カメラ忘れたわ、緊急用の補給食忘れたわでテンヤワンヤ状態のまま周回練習に出ました。

今回は人数は多くはないものの、実業団登録してるメンバーが中心のため、みんな強い方ばかり。
かなり緊張して走りました(^^;

とりあえず5周回終了。

002_20120617233828.jpg
画像は携帯で撮影。

クールダウンでもう1周とのことでしたが、
ジャージを脱いだナッカンさんがかき回し、結局アップ状態(笑)

ナッカンさんは雨対策で裏起毛のジャージで参加したため、
体がオーバーヒート状態で今まで調子悪かったそうで、
ジャージを脱いだ途端に本来の実力を発揮!エライスピードで最後走ってました(笑)

コレで終了かと思いきや、
タカちゅかさんの希望で鉢伏峠を走ることに。

が、鉢伏峠に差し掛かったところで膝が痛みだし、
俺だけ引き返し、まんま亭で皆さんの帰りを待つことに。

皆さんが戻ってきたアトはランチ&談笑後、帰路につきました。

本日、参加された皆さんありがとうございました(^^)

今日の記録(FP5)
走行時間:2h24m58s
走行距離:59.62km
平均時速:24.7km/h
最高速度:59.6km/h
平均ケイデンス:83rpm

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

ホタル練

久々に平日の夜練。

左膝の痛みもあるのでムリは出来ませんが、
この時期は和束のローソンまでの府道5号線沿いの川にホタルが出没するので是非見ておきたいところ。

それからクリート調整も。
左足のは元々、内股気味にクリートをセットしてるんだけど、
もしかしたらコレが最近、合わなくなってる気がして、クリートをまっすぐになるように付け替えた。

普通に走るよりちょっと負荷のあるくらいで走ってみる。

序盤は膝の痛みはナシ。
でも、クリートの位置を変えたせいか、スネの筋肉が随分と張る感じ。

負荷は掛けているものの、
なんか乗れてないというか、加速感がないなぁ。

府道5号に入り、川が見えてくるとスグにホタルがチラホラと♪(´▽`)

和束のローソンで折り返し。

046.jpg

終盤は徐々に膝に痛みが・・・(´Д`)
でも、ズキッとくる痛みではないので、
クリート調整は正解だったかも。このまま徐々に痛みが消えていくことを願う(-人-)

今日の記録(FP5)
走行時間:1h21m39s
走行距離:34.08km
平均時速:25.0km/h
最高速度:45.0km/h
平均ケイデンス:89rpm

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

軽負荷で流れ橋

今日は、しかさんの流れ橋が渡れるようになったとの情報を聞いて、流れ橋まで行って来ました。

このところ、膝の状態が良くない。

5月初めに右の膝裏を痛め、
ソレをかばうように走っていたら左膝の外側も痛めてしまった(--;

右の膝裏は完治してるんですが、左膝がなんともかんとも。
先週から悪化し始めてますが、普段の生活にはほとんど影響なし。
自転車に乗って負荷掛けたときに痛みが発症する、なんともメンドウな症状です・・・
とにかく負荷を掛けないよう、軽く回すだけ。

行きは向かい風。
脚に負荷が掛からない程度でケイデンス100前後で回して行きます。

今日は日差しがないとかなり気持ちいい( ̄ー ̄)

いつもより10分ほど遅く流れ橋到着。

IMG_3532.jpg

流れ橋も完全復活です。

IMG_3530.jpg

ここで写真を撮っただけで渡らずに戻るw

帰りは追い風。気持ちよく回して帰って来れました(^^)
が、長時間乗ると軽く回しても痛みが出てくるな(--;

今日の記録(FP5)
走行時間:1h57m45s
走行距離:49.74km
平均時速:25.3km/h
最高速度:40.1km/h
平均ケイデンス:95rpm


午後からはきゃうちゃんが出店していた、『にゃらまちねこ祭り』の撤去作業で奈良町へ。
チームまんまのなおみちゃんが最後にいろいろ買ってくれました(^^)

きゃうちゃんの作品を買っていただいた皆様方には改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました!!m(_ _)m

今日の記録(BLADE)
走行時間:1h00m21s
走行距離:17.54km
平均時速:17.4km/h
最高速度:45.3km/h
消費カロリー:231Cal

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

四半期に一度のアレの作業がやってきた(--;

今日は雨。

ちょうど6月だし、四半期に1度の、

チューブレスホイールのシーラント入れ替え

IMG_3524.jpg

をやりますか・・・

フルクラム RACING1はいいんですが、
シマノ アルテグラは毎回ビードが上がらず非常に苦労している。

アルテのせいでチューブレスのメンテが億劫で億劫で(´Д`)=3

で、今回はタイヤ交換も発生します。

きゃうちゃんが通勤で使用しているアルテのタイヤ、
ハッチンソン FUSION2が、
こんな状態に。

IMG_3520.jpg

IMG_3522.jpg

磨耗する前に経年劣化で天寿を全うしてしまったという、
非常にモッタイナイ状態です・・・

ハッチンソンのチューブレスは、FUSION2、FUSION3共に、
頻繁に乗り込んでマメにローテーションしないとヒビ割れしやすいように思えます。
しかもマメにローテーションしないと毎日乗ってても前輪がヒビ割れてきます。

頻繁に乗り込んだFUSION3はこんな感じ。

IMG_3527.jpg

ヒビ割れはほとんどなし。
写真は撮り忘れましたが、しばらく前輪で使用していたのは微妙にヒビ割れが発生してる状態。

できれは、きゃうちゃんにはこのヒビ割れがいつまで持つのか耐久テストをしてもらいたいところですが、
そんなことは口が裂けてもいえないので交換しましょうかね(笑)

今回、購入したタイヤは、

IRC チューブレスライト

IMG_3526.jpg

チューブレスタイヤ最軽量の公称240gタイヤです。

もちろん、このタイヤはRACING1に装着し、
きゃうちゃんにはコレで乗鞍を走りきってもらいますよ!
ヒルクライムオンリーとかじゃないので普段から普通に使用可能です。

で、今までRACING1に装着していたFUSION3をアルテに換装します。

タイヤを外してみると、

IMG_3525.jpg

シーラントは充分な量を残してました。
これはRACING1、アルテ共に。
もうちょっと減らしてもいいかな?

さて、ココからが本番。

タイヤを装着してビードを上げなければいけません。
石鹸水でビードを湿らします。

前回のシーラント交換時の記事のコメントで、
石鹸水の代わりにワセリンを使用する方法を紹介してもらいましたが、
ワセリン買いに行く時間がなかったので今回も石鹸水。

ただし、石鹸水は、石鹸の濃度をだいぶ濃い目にしました。

RACING1 + IRCチューブレスライト は、いとも簡単にビードが上がりました。
いつもながら優秀です!

IMG_3528.jpg


問題はアルテ。

今回は・・・

おお!!RACING1ほどあっという間ではありませんでしたが、
石鹸水の付け直しもなく、ビードは上がりました!!

IMG_3529.jpg

意外と石鹸水の濃度を濃くしたことがヨカッタのかもしれません。

今回はあまりツライ思いをせずにすみました!

IRCの乗り心地についてはまた後日。
だって、午後からは大阪まで電車で出たし、作業中は雨降ってたんだも~ん。




テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

ミニVに戻してパワーモジュレーター導入

シクロクロス車ですが、
カンチブレーキを諦めました。

だって、ブレーキ効かな過ぎるんだもん。

で、ミニVブレーキに戻して、シマノのパワーモジュレーターを導入。

IMG_3429.jpg

ミニVブレーキは逆に効きすぎて軽く握ってもホイールがロックするくらい。

パワーモジュレーターでどれくらい変わるかと思ってましたが・・・

あまり変わってないような・・・(汗

でも微妙にロックはしなくなったような・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

とゆーワケで昨日の淡路島

昨日はチームまんまのイベントで淡路島へきゃうちゃんと共に行って来ました。

途中の高速道の通行止めもあり、渋滞が予想されたため、早めに出発。

しかし、心配とは裏腹にまったく渋滞ナシ。
いつもと比べても少ないくらい。

ジェノバライン組と明石海峡大橋渡る組があり、我々はいつも通り橋を渡り、いつもの駐車場へ。

準備してもなお、時間があったので俺だけ道の駅淡路までポタ。
そこで撮影したのが昨日の記事の写真とゆーワケです。

船上に見えた黄色いカタマリを見て、即座に戻り、きゃうちゃんを連れ、集合場所へ。
やはり、ジェノバライン組の皆様が到着してました!

IMG_3436.jpg

皆さん、よろしくお願いします(^^)

メンバー確認後、早速の出発。

きゃうちゃんはまんまママさんの淡路島1周をサポートすべく、まんま亭で話しが盛り上がって参加することになりました。
俺はまんまママさんをサポートするきゃうちゃんのサポート、つまり、荷物持ち係ではありますが、
まんまママさんの淡路島1周への憧れ話しをきゃうちゃんと共に聞いたからには出来るだけ俺もサポートしたいワケですよ。

ペースは、徐々に消えつつはありますが右膝裏痛、左膝外側痛のため、俺はスローペース集団で。

30人もの参加者なのでいくつかのグループに分けてのスタート。
俺はスローペースグループの先導。

IMG_3437.jpg

ロングライドでの加速は自滅の素なのでジワジワっとスピードをあげつつ、
平坦では25km/hをMAXに巡航。
登りでは平坦走行時と同じ負荷で回せるようにペ-ス配分。

洲本手前で一旦合流のため集合。

IMG_3439.jpg

到着した時に別の団体さんが後ろに行列を成していたのにはちょっとビックリ(^^;

そこからちょっと走った大浜海水浴場で集合写真。

IMG_3440.jpg

俺は、カメラを自転車に置いてきてしまい、その様子を撮れず(´・ω・`)

IMG_3443.jpg

海水浴場を出発し、洲本を抜けたところで今日の第一休憩ポイントのコンビニに到着。

IMG_3444.jpg

IMG_3445.jpg

このアトも順調に進み、第一難関ポイントである由良の峠へと入ります。

徐々に勾配がキツくなっていくワケですが、
負荷のかかった状態でユックリペダルを回すと膝が痛いことが判明!( ̄□ ̄;;
ユックリ回すよりケイデンスが上がってるほうがラクなことが分かったので先行させていただきます。

途中途中で写真を撮ってみたり。

IMG_3448.jpg

IMG_3449.jpg

ピークでもパチリ。

IMG_3455.jpg

峠を下ると快適な海岸沿い。

IMG_3465.jpg

モンキーセンターで軽く休憩。

IMG_3468.jpg

そして、また海岸沿いをはしるはしる。

IMG_3471.jpg

そして、今まで通ったことのなかったホテルニュー淡路方面からの鳴門海峡大橋ビュー。

IMG_3494.jpg

う~ん、黄色い!(笑)


そして昼食ポイントの福良へ。

IMG_3497.jpg

スゴイ駐輪風景です(笑)

IMG_3500.jpg

食事は30名全員で食べることが出来ました。

IMG_3501.jpg

ココまでもそうですが、今回は車も観光客も少ない。高速の通行止めの影響なんでしょうかね。

で、俺が注文したのは、








アナゴ1匹丼。













IMG_3503.jpg

てんぷらかよ!(゜Д゜)

頭の中は、うな丼系の調理だと思ってたよ!!
たまねぎとピーマン(?)のてんぷら付き。アナゴ1匹じゃないし!
と、ツッコミどころ満載のどんぶりでしたww

例によって、きゃうちゃんが食べきれない分は俺が処理w

おかげでジェラート分のスペースは胃袋にはなかったorz

IMG_3504.jpg

コンビニで補給食を各自摂り、後半出発!

IMG_3506.jpg

五色のコンビニで休憩後、左膝に痛みが出るようになる。

ホテルニュー淡路までの登りで調子に乗ってダッシュしたツケが回ってきたか・・・orz

ここからは左膝の痛みとお尻の痛みの闘い。

IMG_3507.jpg

途中、先行組とコンビニ合流を繰り返しつつ、ドンドン進む。

二人仲良く、何か撮影してます。

IMG_3508.jpg

そう、もちろん、明石海峡大橋!
終わりも近し!!

IMG_3509.jpg

道の駅淡路前のコンビニで全員無事合流。

IMG_3510.jpg

最後は明石海峡大橋の真下で記念撮影をし、

IMG_3515.jpg

それぞれ解散となりました!

IMG_3516.jpg

今回は一部ショートカットコースとなり、
まんまママさんの1周達成はなりませんでしたが、
今回実際に走ったことで淡路島がぐっと近くなったと思います。

またスケジュール合わせて猫族で行きましょうね~!(笑)



最後はオリジナルポーズで締め!!(ダムポーズより難易度高し(笑))

IMG_3905_20120604222151.jpg

今日の記録(FP5)
走行時間:6h18m17s
走行距離:142.86km
平均時速:22.7km/h
最高速度:51.1km/h
平均ケイデンス:85rpm

今回参加された皆様方。大変お疲れ様でした!(^^)

ちなみに帰りは今までにないくらいスムーズな帰路でした。1時間半くらい?
いつもなら渋滞で3時間コース。最長5時間コースだったのに、
通行止めは移動時間短縮に思わぬ福音をもたらしました(笑)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

淡路島ライド

今日はチームまんまのイベントで淡路島へ行って来ました。

IMG_3433.jpg


明日は朝7時に職場に入らないとイケナイので、詳細は後日!



でも、これだけ。


ジェノバラインの船を道の駅淡路から撮影。

IMG_3434B.jpg



ズームしてみる。

IMG_3434C.jpg

き、黄色い人たちが!( ̄□ ̄;;

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

にゃらまちねこ祭りへ

今日はきゃうちゃんが出店している、にゃらまちねこ祭りへ。

このイベントではきゃうちゃんが描いた猫のグッズが出店されており、
その様子をきゃうちゃんと共に見に行ってきたワケです。

まず、まんま亭に寄ります。

IMG_3412.jpg

まんま亭のペットであるアスカちゃんをデザインした商品もあり、挨拶がてら^^

IMG_3723b.jpg

すると、大阪から自走でツエさんがやって来ました!

IMG_3415.jpg

クロスバイクで奈良まで自走。お疲れ様です^^

そして、ツエさんと共に、にゃらまちねこ祭り会場へ。

IMG_3417.jpg

到着すると、くぅさんの旦那さんが!
くぅさんファミリーでお越しくださいました。ありがとうございます!

IMG_3418.jpg

くぅさんと会話がはずむきゃうちゃん。

そして、しばらくすると、hondaさんが娘さんと共にきてくれました^^

IMG_3422.jpg

さらにはタカやんさんが、しかさん、Topaさんを連れ立ってきてくれました^^

IMG_3426.jpg

みなさん、ありがとうございます!!
きゃうちゃんに代わって、感謝申し上げますm(_ _)m

今日の記録(BLADE)
走行時間:0h55m48s
走行距離:16.95km
平均時速:18.2km/h
最高速度:47.5km/h
消費カロリー:226Cal

このあと、こたろうでタイヤキを買って帰宅しました。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック