2015~2016関西シクロクロス プロローグ(京都府南山城村)参戦記

10月18日(日)

2015~2016関西シクロクロス プロローグ(京都府南山城村)に参戦してきました。

シクロクロスシーズンがやって来ました!
今年もシーズンは一括参加で申し込み。フルで参加しますよ~!

まずはこのプロローグ。
今回はマスタークラスと90分耐久に参加。

マスタークラスはM1~M3混合で朝一番のスタート。
このレースはAJOCCの公式レースとなるので昇格・残留が発生するので、ここは残留チケットを取っておきたいところ。

試走を終えて召集場所に行くと、なんとまだダレもいない!
M1から前に並ぶ事にはなっているが、M1の中でどんな順番に並ぶのかが不明。
とりあえず、最前列にバイクを並べとく(´3`)♪

IMG_6785_20151021002206675.jpg

すると、並び順について貼り出された。

『先着順』

うっし!1列目ゲット!
まぁ、スタートダッシュは大体失敗するんでコレくらいがちょうどイイ!っと(笑)

そして、スタートが近づく。

大きく一呼吸したところでスタートの合図が鳴る!

IMG_6790.jpg

なぜかスタートダッシュ成功!(゜Д゜)

スタートで先頭を走るという、いまだかつて経験のない状況(゜Д゜)

21661499213_e41372aff6_h.jpg

が、ここでオドオドしてはイケナイ!
そんなに難しいコースではないので次のコーナーを間違えることもない。

1周目は乗って行くと失敗する可能性のある砂区間は割り切って降りてラン!

IMG_6883.jpg

なんとか1周目を先頭で終える。
が、後ろにはピッタリとコータローさんが貼り付いてる。

まぁ、逃げ切れるワケはないが、できればトップをキープしておきたい。行けるところまでいってみよう。

なんとか2周目も先頭で終える。

が、脚がもうだいぶキツイ。明らかにオーバーペースだからね。
そして、とうとうコーナーで膨らんだところをイッキに3名の選手に抜かれる。。。

なんとかついていこうとするも、コーナーでジリジリと離される。
相変わらず疲れてきたらコーナー曲がれない病は発症しまくり(--;

そして、もう一人の選手にも抜かれ、5位まで後退。

次の選手も迫ってきてる。
コーナーがダメなら直線で逃げるまで。

IMG_6989.jpg

後半は後ろの選手とほぼ同間隔での攻防。
ヘタすると最終周で仕掛けられる可能性あり。

IMG_7073.jpg

最終周。
当然、直線で逃げる!そしてテクニカルセクションで近づかれる。

IMG_7176_20151021002217f9a.jpg

なんとか逃げ切れそうだ!最終コーナーを曲がってスプリント。そしてそのままゴール!

【リザルト】
5位(56人中(M1では14人中))


前半飛ばし過ぎて後半タレタレなレースでしたが、上位35%という事で残留チケット1枚ゲット!
あと2枚で残留確定です(^^)

しかし、開幕前に先頭を走るという今シーズン最大の見せ場を作ってしまい、もう何もない感じがして不安しかないな(汗
M1の皆様、今シーズンもよろしくお願いします!

あ、耐久は4人で参加し、チーム別では7位(25組中)でした~(^o^)/

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック