M1グルメあわいち

3月20日(日)

関西シクロクロスのM1メンバーで『グルメあわいち』に参加してきました!

参加したのはM1選手15人、L1選手1人、M2選手1人、C3選手1人の計19名。

もちろん、参加した皆さんは『グルメ』三昧なアワイチなんてこれっぽっちも思ってない。
決まってるのはランチのとんかつと、2回のコンビニ休憩のみ。。。(笑)

さて、ライドのほうは、追い風も手伝ってサクサクと進む。

大所帯なので3つのグループに分かれての走行。

12045611_590268791131683_7232087360131797525_o.jpg

と言っても、方々でアタックがかかってたと思われるけど(笑)

順調に福良へ。
予約してあったとんかつ屋さん『ママン』へは予定の10分前には到着できた。

10504921_590269417798287_4752618891995223898_o.jpg

注文したエビフライ&ヒレカツ定食。

12719600_590268594465036_3485838586633856093_o.jpg

これだけがグルメ。えぇ、知ってましたとも。。。


景色のいいところで記念撮影を行うも、

12000820_1028819523859224_3741126087214602119_o.jpg

景色は見えてなかった。貝のオブジェだけが存在感をみせる(笑)

後半も3つのグループで走行。
俺は第2集団で5名で走っていたが、信号で第1集団に合流するや、
2人がなんと第1集団に合流してしまう。。。

その後、次々脱落し、単独走行となるも、電動クロスバイクの方にアシスト(アシストドーピング?)していただき、最終集合地点へ。
電動クロスバイクの方、ありがとうございましたm(_ _)m

最後は橋をバックに記念撮影。

1599368_590268234465072_1353277171130296012_o.jpg

参加された皆さん、お疲れ様でした。
楽しいライドでした!!(^^)

この日の記録(ORCA)
走行時間:4h37m31s
走行距離:154.9km
平均時速:31.5km/h
最高速度:63.0km/h
獲得高度:1036m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

3.11メモリアルクロスに参加してきました。

3月6日(日)

3.11メモリアルクロスに参加してきました。

この大会の趣旨は以下の通り。
----------------------------------------------------------------------
3.11の日に自転車乗りとして何かできないかと考え、2012年に関西シクロクロス参加者有志で3.11を忘れない関西クロスの仲間たち」を立ち上げ、東北支援シクロクロスを、毎年3.11に近い日曜日に開催しています。 自転車競技者の自己表現として、お金を払ってレースに参加する。そんな行為が、東北支援になる場を提供したいと考え、本大会を始めました。 参加費から費用を差し引いた分を寄付いたします。寄付先は、来シーズン被災地でのシクロクロス開催を計画されているTOHOKU CX Projectさんです。

5年10年と時が経つと、あの大災害も風化するのではないかという恐れがあります。我々は本大会を継続的に開催することで、記憶が色あせないようにしたいと考えています。一人でも多くの人がこの大会に参加し、未曾有の大震災を思い起こす 日にできればと思います。

主催 3.11を忘れない関西クロスの仲間たち(関係者有志)
----------------------------------------------------------------------
(関西シクロクロスブログより抜粋)


今回も120分耐久に4名で参加予定。

初めはT辺さん、GENさん、俺で一人募集中の状態だったが、
T辺さんが怪我で欠場となり、別途メンバーを探してたチームリオンのしょかつさん、うえぴょんと一緒に参加する事になりました。

が、当日、GENさんが体調不良ということでDNS。

しょかつさん、うえぴょん、俺の3名で臨むことになりましたが、まぁ、楽しく走る事が出来ました(^^)

IMG_2169_20160310223542d38.jpg

【リザルト】
23位(54組中)

20160307233438.jpg

これで今季のシクロシーズンは終了。
これからはロードシーズンに向けて上げていきたいと思います(^^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

吉野大滝まで

2月27日(土)

起伏云々はともかく、距離を走りたい。
と思い、ジャージに着替えつつ行き場所を考える。

で、思いついたのは、吉野にある『大滝茶屋』。
ここの柿の葉寿司を食べて、お土産にも持って帰ろう。
きゃうちゃんマイレージも貯まって一石二鳥。

畳むとコンパクトにジャージのポケットに収まるバックパックを持っていざ吉野へ。
と言っても、ひたすら24号線を南下するだけなんだけど(笑)

JR畝傍駅に突き当たり、そこから細い道を通って169号へ。
芦原トンネルをビビりながら通過し、吉野川に突き当たると、細い道を通ってまた169号に入り、大滝茶屋に到着。

S__13344771.jpg

が、しかし!

S__13344770.jpg

冬季休業中でした。。。orz

ちょうど昼時でお腹も減ってるが近辺のお店もやってない。。。

とりあえず大滝ダムでトイレ借りよう。

S__13344772.jpg

S__13344773.jpg

と、行ったものの、管理事務所までは歩いて行かなければならず、断念。

来た道を戻る。

一軒だけ営業しているお店を発見。

S__13344774.jpg

ここでお土産用の柿の葉寿司を購入。

S__13344776.jpg

昼食をどうするか・・・
そういえば、来る途中、焼肉屋があったな。

来た道を戻るとありました!焼肉屋。
看板には牛焼肉丼とかラーメンとか定食と書いてるので手軽に食べれそうだ。

と先に外にあるトイレを借りてお店の中に入ると、

ジャージャー!!

他のお客さん全員が普通に本格的に肉焼いてました。。。

ここで勇気をもって、『牛焼肉丼』を注文。
なんか一人、格好といい、注文したものといい、めっちゃ浮いてるな・・・

S__13344775.jpg

が、出てきた牛焼肉丼は美味しかったです。
焼肉屋の名前は『馬酔木 (あしび)』さんでした。
みんなで行けばもっと普通に楽しめると思いますね。

帰りは来た道をひたすら戻る。
40km/h前後で動く車の渋滞に合わせてインターバルしながらの帰宅となりました。

この日の記録(ORCA)
走行時間:4h38m58s
走行距離:113.1km
平均時速:24.3km/h
最高速度:56.9km/h
獲得高度:910m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

2016阿波シクロクロス参戦記

2月21日(日)
2016阿波シクロクロスに参加してきました。

前日にGENさんの車で出発し、代行の実家に泊めさせていただきました。大変お世話になりました。
そして当日の8時前に到着し試走へ。

前日の大雨で竹林区間はドロッドロッ。
シクロバイクもあっという間に泥だらけ。

3周ほどで試走を切り上げる。
この大会は時間に余裕があり、朝の試走は1時間20分、昼の試走は1時間と走りたい放題だが、調子に乗るとレースには脚が終わってしまうので注意が必要w

さて、レース。
今回はC1がスタートして1分後にC2、M1、CJ、L1が混走スタート。

1周目の前半は後ろで様子見。
で、PIT前の泥区間で担いで結構な人数を追い越した。

20160222222538.jpg

3周目あたりでGENさんがトップである事を教えてくれた。マジッすか!

129.jpg

が、残り2周で泥でつんのめってアフターフォローがまずくて2位に後退。

ここでいろいろと状況を整理したところ、頑張っていい事が判明(?)し、
スイッチが入り、ドンドン加速。

IMG_1457.jpg

残り5~600mで抜かれた選手に追いつき、まんまとトップでゴール!

IMG_1529.jpg

【リザルト】M1
優勝(9人中)


S__13271045.jpg

このシチュエーションはこうするべきだったとか、後々反省もありましたが、
とりあえず、今季の公式レースを無事終えることが出来ました。

あとは今季のシクロクロスは3月に行われるメモリアルクロスのみ。
4人で120分耐久に参加して楽しむ予定です(^^)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック