スポンサーサイト


チューブ購入!

日曜日のトレーニングのあとに、お亡くなりになられた予備チューブの代替を買いに行ってきました。

まさかのバルブ破損で窮地に追いやられものの、なんとかそれから脱したわけですが、
少なくともチューブが不足したのは確か。
早急に補充しなくては!

でも、もうPa○ara○er ○'airは当分ええわ・・・
バルブ折れたし・・・
高いし・・・

というわけで、キタサイクルにて、
買ってきたのは、

ミシュラン AIRCOMP UltraLight 700円

チューブ


Pa○ara○er ○'airのようなしなやかさはないものの、
充分軽いチューブのようです。
しかも安い!

イージーパッチをいまいち信用できてないので、
今週末はコレに交換する予定です。

イージーパッチははがす事が出来たら、
通常のパッチでリペアして予備で使おうかな。



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



基本

バンクしたチューブは使い捨てにしてます。



めったにバンクしないですから予備チューブは新品にしましょう。


単独なら2本は携行したほうが安心です。



バルブ破折も案外よくありますね。


小さなハンドポンプならホイールを持ち上げるようにして入れた方が折れにくいですよ!



軽量チューブ!

決戦用チューブですねぇ~
さらに速くなるつもりなんですねぇ~?(笑)
MURAさんが軽量パーツをつかうと、チビクロは微妙に反応してしまいます(爆)

あっ、普段の練習用につかうには、パンクしやすいかもしれませんよ・・・
やっぱりアレにしときましょうよ、アレに(笑)



これは、、、

もうアレにすべきですね(笑)



Re: 基本

腰痛おやぢさん>

使い捨てですかねぇ。やっぱり・・・

確かにパッチ当てたチューブはキレイに回転はしないでしょうね。
でも貧乏性の私は普段の練習用ならパッチ当てたチューブでもいいかなと思ってしまいます(^^;

バルブ破損ってよくあることなんですか!?
でも今回の折れ方は納得いかないですねぇ。特に力入れてたわけではないので。
チビクロさんは力技で折ったと誤解してるようですが(笑)



Re: 軽量チューブ!

チビクロさん>

フフフッ
このチューブで数グラム軽くなった事により、私のタイムはッ!
伸びない。伸びやしないよ・・・
それより、八ヶ岳までに体重を2kgほど落とそうか、なんて考えてます(^^;

キタサイクルで軽いヤツと指定したら3種類ほど出してもらったのですが、
さらに、「飛び道具ですが、55g位しかないのがありますよ。」って、
奥から持ってこようとしてたんですが、さすがにそこまでは・・・ってお断りしました(笑)

アレですか・・・もうちょっと安くならないかな~。アレ・・・



Re: これは、、、

ナッキさん>

あかん、このコメント欄、アレな人たちに包囲されてしまってる!( ̄□ ̄;;
クリンチャーなのになんで俺は少数派なんや?!

でもアレいいんだよねぇ。アレは・・・



チューブ交換

ボクもつい先日パンクを経験してあわててチューブ予備購入しました。
でも重めのチューブです。。。
ところでチューブ交換の目安っていうのはありますか?
1回パンクしたくらいじゃもったいないというか、今の時期山行く訳でもないしって感じなんですよ。



Re: チューブ交換

erzulieさん>

特にコレッて目安は無いと思いますが、
私の場合は、2回目のパンク時に交換するようにしてます。1回目は修理して予備にまわしますね。
腰痛おやぢさんは1回パンクしたら交換してたようです。

経年劣化的なお話しですと私もわからないですね。
私もまだ経験が浅い方ですから(^^;



Re: チューブ交換

なるほど、1回目のは予備に回せばって手もありますね。
ボクもチューブ交換練習の意味も込めて早速そのアイディア頂きます。
ありがとうございました。



Re: Re: チューブ交換

erzulieさん>

いえいえ、たいしたアドバイスも出来ずで申し訳ないです(^^;


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
