スポンサーサイト


タイヤのキズ

ヒナえもんのジャイ子こと、GIANTエスケープR3の
前輪に大穴が。


IMG_2211.jpg

これで裏まで貫通してないのが不思議なくらい(^^;

でも、このまま乗り続けることはなかなかオススメできない。

まだセンターのスジ残ってる状態でもったいないが、
きゃうちゃんと共に、日曜日にキタサイクルさんに行って新しいタイヤを買うことに。
本人が来ないのはいささか疑問ではあるが・・・

この深いキズが入ったタイヤはミシュランのリチオン。

そう、もう売ってないんですよね(--;
リチオン2はあるものの、在庫が青と黄色しかなく、
カラーリング的にイマイチ合わない。

他にパナレーサーの安価タイヤとブリヂストンのタイヤを出してもらったが、
どうもしっくり来ない。

当のヒナえもんにメールでどれにするか聞いたが返事なし。

最終的にどんな走り方をするのか、まとめて伝える。

・スピードは出さない(出ない)
・コーナーで攻めるなんてありえない
・基本は近場を走行
・雨の日はまず乗らない

で、店主が最後に一言。
「これで問題ないんちゃう?」

で、決まったのは、パナレーサーの安価なタイヤ、

カテゴリーS2

IMG_2212.jpg

うーん、確かに今までの走り方を見ていればこれで充分って言えば充分。

新しいタイヤを後輪に取り付け、後輪に付いていたタイヤは前輪に。

IMG_2213.jpg

とりあえず、月曜日に行ってきた信楽までの約80kmでは特に問題なかった模様。
かえって新品のタイヤで調子良かったとも。

乗り方によってタイヤは安いのでも充分ってことなんでしょう。
これで丹後半島ポタも大丈夫そうですw


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

僕もLITHION使ってましたよ。
6,000kmほど使えてパンクもしなかったです。
良いタイヤでしたけど「2」になってからはあまり評判良くないみたいですね。
軽くなった分、耐久性が落ちてパンクもし易くなったとか・・。



Re: No title

ナッキさん>

そう、リチオンいいんですよ。
この穴が空くまではホントにノーパンクですからね。
今回もパンクではないですが。

2は確かに評判がよろしくないですね。
お買い得ではあったけどかなり敬遠してしまいました(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
