マーズクリック。その後

その後、
って言っても、これ購入したこと紹介してなかったような・・・(汗)

何がその後かっていうと、
いや、まず、順を追っていきましょうw

IMG_2244.jpg

このマーズクリックを買ったのは約3ヶ月ほど前。

そう、鎖骨のプレートが取れて、いよいよ自転車に乗れるかもって
時にオルベアORCA用として購入したのでした。

それから夜間にORCAで走行することがなく、
ようやく使用したのが9月の24日。
そう、室生ダムライド(伊勢神宮経由)の日です。

一番初めにくぐったトンネルで初めて点灯。
で、そのあと、濡れた路面を走って、休憩したときには、

もう壊れてました(爆)

点灯したまま押しても動かない。
ライト部分がクリック出来ない。

結局この日はこれで使用不可。

この後もずっとほったらかしだったのですが、

捨てる前に意を決して分解してみることに。
ゴムの部分を引っぺがすとネジが4本。

コレをあけてみる。

と、どうも黒いプラの部分とライトの部分の間にほんのわずかですが、
泥が挟まってた感触(感触ってくらいのホントにわずかなカスです)。

このカスを取り除き、再度組み立てたところ、

普通に動くようになりました。

防水対策とゆーか、防泥対策がイマイチのようです。

とりあえず使えるようになったのでもうちょっと使ってみようと思います。

実はこのライト。シクロ・ワイヤードで紹介されており、

輸入元のインターテックによれば最近の入荷分よりリア用のマーズはライトとカバーの隙間に赤透明のパッキンが埋め込まれ、水や泥の混入を防げるようになっているという。これは泥の跳ね上げを被ることが多いテールライトで、その混入により、スイッチが動かなくなるという意見を反映させたアップデートであるとのことだ。

とのこと。

たった一度の使用で壊れるこのライト。
リコールで対策品に無償交換してくれてもいいのでは?



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック