丹後半島ポタ(詳細編2)

丹後半島ポタ(詳細編1)の続きです。

絶景ポイントを楽しみつつ、道の駅舟屋の里伊根で昼食いただいた我々。

そのあとは外へ出て談笑タイム。

IMG_2309B.jpg

ここで、t-makinoさんのお仲間のGOTOさんが合流されました。
よろしくお願いします(^^)

落ち着いたところで出発。

舟屋のみえる町並みを通りつつ、海岸をひた走ります。

IMG_2310.jpg

先頭に出たt-makinoさんはきゃうちゃんを引き連れ、どんどん先行w
アトでヒナえもんがきゃうちゃんに対し、「うさぎチームみたいでした。」と呟いてたらしいw

少しずつ交通量が増え、走りにくくなってきました。
コンビニが見えてきたので休憩。

各々補給をとり、談笑。

ここでODAさんがお別れ。

IMG_2310B.jpg

ポタリングペースでお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
機会がありましたらまた是非ご一緒してくださいね(^^)

コンビニを出発するとすぐに裏道へ。
車が減ってちょっと一息。さすが地元人のt-makinoさん!

IMG_2314.jpg

ここからは徐々に登っていきます。
今回のポタリングでは最大の標高を登ります!

と言っても標高200mに満たないんですが(笑)

途中、体が冷えたt-makinoさん、GOTOさんとちょっとだけうさぎチームを結成して登ってみたり(^^;

そして、ピークにある牛舎に到着!

IMG_2319.jpg

話しかけても終始無言のヒナえもんもこれで一安心。

ここからはずっと下り。
ほとんど日陰でだいぶ体が冷えました((゜Д゜))

平坦に入ってからは田んぼの間の道を通ったり、
地元人案内ならではのルートを通り、
最終目的地点である、スイーツのお店、

クロックミル

へ到着!

IMG_2320.jpg

このお店は2階で食べることが出来るのですが、
2階の半分は屋上。つまり外で海を見ながら食べられるんですね。

駐車場もすぐ海が見えます!

IMG_2321.jpg

ここも風が強くて、ビクビクしながら撮影w

そして、スイーツをいただく。

IMG_2322.jpg

さすがに体が冷えてきてたので屋上には出ませんでした(^^;
皆さんと丹後半島でメジャーなスーパーで売ってる『いわしちくわ』や、
丹後の名産品の話しで盛り上がります。
ケンターニさんは牡蠣の話しにかなり食いついてましたw

IMG_2326.jpg

GOTOさんはここでお別れ。
GOTOさんも普段はもっとスゴイスピードで走っておられるのに、
こんなポタリングペースにお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)

そして、この店を出るとすぐそこには集合した場所、『道の駅てんきてんき丹後』が。
もはや、クロックミルに行くために丹後半島を経由した、みたいな状態(笑)

t-makinoさんとはここに着くや、お別れとなりました。
本当に今回はお世話になりました!ありがとうございました(^^)

IMG_2328.jpg

きゃうちゃんのテキトーな挨拶後、解散となりました。
ケンターニさんはこのまま帰宅。
nobさんと我々チームきゃうちゃんは前回同様、
あしぎぬ温泉で疲れを癒してからの帰宅となりました。

IMG_2333.jpg

今回もnobさんの鉄壁ペースにより、
きゃうちゃんももちろん、ヒナえもんもギブアップすることなく、
丹後半島を無事一周することが出来ました。

そして、t-makinoさん、ODAさん、GOTOさんの地元メンバーの皆さんの
おかげで安全な道を通って進むことが出来たのもとてもありがたかったです。

ケンターニさんにはボケ担当をお願いしましたが、
ムードメーカーをしていただけました。

参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

また機会があったら是非、よろしくお願いいたします(^^)

この日の記録(ORCA)
走行時間:4h44m11s
走行距離:83.42km
平均時速:17.6km/h
最高速度:45.0km/h
獲得高度:1071m

今回のルートはこちら(nobさん作・感謝!)


さて、我々があしぎぬ温泉から出て丹後半島を出発した頃、
今回、急な仕事で参加できなかったつきひかりさんは、

IMG_2322B.jpg

仕事場で、残業食を食べていたのでした・・・・泣ける!(爆)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

船団の護衛という大役を完璧に成し遂げられて感無量です。(^^)v
といってもほとんどPPM nobさんに丸投げ(^^;

もっとも、笑いの艦砲射撃、つっきぃ砲が炸裂しなかったのは残念でしたが、
いずれ華々しい戦績を残してくれることでしょう。(だから何と戦う?)

実は牡蠣...苦手なんです。
ヨメの好物なので、点数稼ぎに買って帰ろうかと思った次第。

前日の土砂降りとはうって変わってとてもいい天気で最高でしたね。
また参加させていただきたいです。

やはりポタリングはイイ!



No title

クロックミルツアー(丹後半島一周経由)
お疲れ様でした。

今回は充実していたようですね~。
いけなくて残念です。
シメのスイーツがまたウマそう。^^


・・・いいんです。
カップラーメン好きなんで。



No title

あまり遅くならない様に時間を気にして到着したスィーツのお店がクロックミル!(爆)
さすがジモティの紹介だけありましたね!

無事帰られて何より、腹痛も無かったみたいだし(笑)
次回御一緒出来るのを楽しみに精進しておきますね~!

今度は某氏達にも丸投げを・・・(^_^;A



Re: No title

ケンターニさん>

船団を眠りながらの護衛、ありがとうございました!w

その場にいなくてもつっきぃ砲は結構活躍してた気も・・・

え?牡蠣苦手なんですか?
奥様には是非買って帰りたいお土産でしたね。
今回はとりあえず『いわしちくわ』で我慢いただいて、
また次回ですかね?

私の晴れ男伝説は続く・・・



Re: No title

つきひかりさん>

終わってみれば、クロックミルツアー(丹後半島一周経由) ですよw

ポタリングペースでもみんな疲れてて、自分が何頼んだか覚えてない始末でした(^^;

カップラーメン。最近たべてないな~



Re: No title

nobさん>

シメのスイーツのお陰で、ヒナえもんも行った甲斐があったってもんですよ。

しかし、私の去年の体調不良を覚えてるなんて、nobさん記憶力がいいですねぇ。

じゃ、次回は某氏に。。。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック