スポンサーサイト


須山~浄瑠璃寺ポタ

今週は仕事が忙しく、ずっと翌日帰宅(--;
週末の休日出勤も危ぶまれていたのですが、
なんとか金曜日の夜にひと段落し、土日とも休めることになりました(^^)

で、今日はもちろん、目覚ましなしで自然起床。
いつもより1時間半ほど多く眠れました。

カーテンを開けると、

雨降ってないやん!(゜Д゜)

完全に今日は雨だと思ってたんですが、天気予報を見ると午後3時くらいまで降らないらしい!

せっかくなので自転車に乗る用意。
で、外に出てみると、路面がまだ思いっきり濡れてる(--;

いっきに乗る気が失せ、ダラダラと・・・
11時半を過ぎてようやく路面も乾いてきたので、
走りに行くことに。

まだ濡れている箇所もあるだろうから
先週キレイにしたロードバイクはやめて、カレラBLADEで行くことに。

出発するとすぐに空腹。
朝起きて朝食は食べたものの、もうお昼ですからねぇ。

とりあえず、まんま亭で腹ごしらえ。

IMG_2353.jpg

IMG_2354.jpg

楽しくおしゃべりもさせていただき、さぁ、出発。

どこ行こうかなぁ~

まぁ、ここまで来れば・・・とコンビニを左折し、
えっちらおっちらと須山に到着。

IMG_2356.jpg

こんなとこに自販機あったっけ?

コンビニからここまで、BLADEで約21分くらい。
攻め込んでいないので、だいぶ復調してる感じw

途中でやってた工事は終了したんですかね?
今日は普通に通れました。

ここから左に曲がり、大柳生から岩船寺方面へ。

国道369号から岩船寺方面は、逆は何回か通ったけど、
こっちからは結構斜度がキツイとこもあるんだね・・・

岩船寺到着。

IMG_2357.jpg

看板の地図を見るとなにやら通ったことのない道があるのでその道を通ってみることに。

IMG_2358.jpg

なんか、せまい道ですね。

IMG_2361.jpg

なんか、せまいみ・・・

って、これハイキングコースか?!
でも狭いとはいえ、枯葉に隠れて判りづらいですが、
しっかりアスファルトで舗装されてます。

途中の分岐でほんのすこし広い道路に出ました。
人が通らなくてよかった(^^;

IMG_2363.jpg

浄瑠璃寺への案内矢印をたどって、
浄瑠璃寺へ到着。

IMG_2364.jpg

この辺からポツポツと雨が!

こうしてはいられないので頑張って走りましたが、
最後の2キロ程度、雨に降られましたorz

俺の晴れ男伝説、ここで潰える・・・

今日の記録(BLADE)
走行時間:2h02m03s
走行距離:44.03km
平均時速:21.6km/h
最高速度:56.2km/h
消費カロリー:818cal

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
