奈良北部ダムカード巡り その1

今日はHatoさんの、Hatoさんによる、Hatoさんのための、

奈良北部ダムカード巡り

へ行って来ましたw

今回は、桜井のコンビニに集合し、

・津風呂ダム
・初瀬ダム
・天理ダム
・布目ダム
・白川ダム

を巡り、6枚のダムカードをゲットするのがHatoさんの目的。
5つのダムしか行きませんが、どうも天理ダムで岩井川ダム(直接配布してないダム)のカードもゲットできるらしい。

Hatoさんのコレクションツアーに巻き込まれた参加者は、
Hatoさん、ナッキさん、KuMOさん、つきひかりさんケンターニさんアヒルさん、俺、
そして、わざわざ福知山から奈良のダムカードをゲットしにやってきた(爆)、nobさん

この8名でお宝(?)をゲットだぜい(棒読み)


朝6時。
俺はアヒルさんとHakuseiさんで待ち合わせして、
一緒に桜井のコンビニへと向かいます。

国道24号線を南下します。
アヒルさん、前に出るとちょっと速め。

IMG_2365.jpg

集合場所までは約30kmあります。
スタート前から脚を使っては後半に響きます。
とはいえ、アヒルさんといままでご一緒した事のあるイベントはポタリング系ばかり。
今回のツーリングでアヒルさんの正体が暴かれる!w
少なくとも、後ろから見たアヒルさんは調子よさそうでした。

日曜朝の国道24号線は車も少なく、走りやすい。

大和郡山付近でクラクションを鳴らす迷惑な車と遭遇!
見やると助手席の人がこちらに向かって手を振ってる。

あ、ケンターニさんや!
迷惑な車の正体は、つきひかりさんの車でした(笑)
乗車してるのは、つきひかりさん、ケンターニさん、nobさん。
我々よりさらに遠い場所から出発した3名は車での移動です。

つきひかりさんの車を見送り、
自走組である我々はまぁまぁのペースで集合地点に到着。

とりあえず補給食などを買って待っていると、
KuMOさん、ナッキさんが到着。
そして車載組の3名と、同じく車載組のHatoさん到着。

これで全員集合です。

IMG_2366.jpg

Hatoさんに出発の挨拶を求めると、

Hatoさん「今回はMURAさんがお願いします。」

え?それじゃまるで俺がダムカードを集めるために企画したみたいじゃないですか(゜Д゜)

挨拶もそこそこに出発w

IMG_2367.jpg

車通りの少ないルートを選んだというだけあって、
走りやすいルートになってます。

その分、山の中が多い?

IMG_2370.jpg

一つ目の峠のピークを制覇。

IMG_2372.jpg

山が苦手というnobさん、普通に先頭グループで到着。
てゆーか、KuMOさんと普通に会話しながら登ってくるその体力は、やはり強化人間。

アヒルさんもすぐに到着。やはりかなりの実力者です。

そして後続もやって来ました。

IMG_2373.jpg

ここから下ってしばらく進むと、

IMG_2374.jpg

第一ダムポイント

津風呂ダム到着

IMG_2376.jpg

が、実は今回のダム巡り。大きな落とし穴があるんです。

そう、日曜日は、ダム管理棟は閉まっているんです。

管理棟下の駐車場は格子状のシャッターがしまっており、出入り口のチャイムも押せない状態。

IMG_2377.jpg

近くのお店でも配布してるそうなんですが、前日にHatoさんが連絡したところ、誰も電話に出なかったそうで・・・

再度、連絡を試みるHatoさん。

IMG_2381.jpg

その間、ダム湖の景色を楽しむw

IMG_2380.jpg

結局、つながらなかったのですが、近くにいた工事作業員と思われる方から、
奥に入ったとこのお店で配布してるんじゃないかとの情報が!

そのお店に行ってみると、すべての店員さん、ダムカードの存在すら知らない状態(^^;

が、お店の人が管理棟に電話を入れてくれ、開けてもらいました!
Hatoさんが押しかけ、早速ダムカードゲット!

照れくさそうにダムカードをいただくnobさん。

IMG_2386.jpg

俺もいただきましたw

IMG_2388.jpg

あ、ダムカードがピンボケ(^^;

粘った甲斐がありましたが、時間が押してる模様。
すぐに出発!

でも、電話をしていただいたお店の人に、
Hatoさんがダムカードの存在をアピールw

IMG_2389.jpg

で、再度出発した直後。

アヒルさん「MURAさんの後輪から、なんか音が聞こえます!」

確かに!(゜Д゜)

後輪からシュッシュッシュッっと!

この音は!
機関車つっきぃこと、つきひかりさんの怪電波にやられたタイヤからでした!
つまりパンク。

きゃうちゃんにRACING1を貸し出し中のため、
EASTONのクリンチャーを今回も装着してたんですが、
見事にパンクorz

早速、修理に入りますが、
パンク修理を得意とするケンターニさんに鍋奉行のごとし手際で、
テキパキと修理していただきました。ありがとうございます(-人-)

IMG_2390.jpg

せめて空気を入れるだけでもと思い、交代しましたが、
鎖骨骨折の影響でまったくポンプを押す力がなく、
結局全部皆さんにやってもらいましたm(_ _)m

こんなところで骨折の影響がでるなんて・・・
まだまだリハビリ中な俺です・・・

後日へつづく。

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

21時過ぎに無事帰着しました!本日はありがとうございました~。

ってBlogアップはや!
私も明日、MURAさんのを参考にボチボチ仕上げます・・(^_^;A。

インナーロー多用しまくりでなんとか登りきれました。
アタック合戦があったら千切れていた?

1枚目のカード、なかなかもらえなかったのが笑える~悔やまれる~。
あと、近場のダムへはフライングで行かない方が良さそうですね。
Hatoさんが行った(カードもらった)/行っていない(もらってない)が基準になってるみたいなので(^_^;A

パンクも早々に判明して良かった・・・しかし、皆の行動の第一動作が写真に収める事でしたから・・・手伝ったとはいえ笑える・・・。

後半楽しみにしていますYo!



No title

お疲れ様でしたー。(棒読み)


予想通りとはいえ体力実力共に劣るつきひかりは
足を引っ張りまくりました。すみません。


パンクする直前、MURAさんのタイヤをジーっとみてた記憶があります。まさかね。。。^^;


後篇楽しみにしています。^^



No title

アヒルです。
昨日はダムカードGetツアー?に誘っていただきありがとうございます。
初っ端から皆さんの剛脚ぶりに押されながらかろうじでついていくことができました。Hatoさんの執念をみてダム(カード)好きは本物なんだと。
後半も楽しみにしていますy



Re: No title

nobさん>

無事帰られたようでなによりです(^^)

参考はいいですが、世の中には「詳細はコチラのブログで!」って丸投げする人もいるんですよ。今回はちゃんと書いてるようですが。ねぇ、ナ○キさん!

いや、ホントにKuMOさんと会話しながら激坂を登る人は少ないんですよ。通常、登りではKuMOさん独走ですからね(^^;

Hatoさんのカードへの執念がもたらした1枚目のカードでしたね(笑)

珍事があったらまず撮影。気の置けないメンバーだからこそ出来る技と思ってます(^^)



Re: No title

つきひかりさん>

お疲れ様でしたー。(棒読み返し)

いや~、私も体力実力共に衰えを感じます(´Д`)
ORCAに乗っててトップスピードが伸びないなんて・・・リアウイング立て過ぎたかな(爆)

やはり、あのパンクはつきひかりさんの怪電波?!
そういえばつきひかりさんとご一緒したときはパンクすることが多い気がする!(゜Д゜)



Re: No title

アヒルさん>

ダムカード集め、お疲れ様でした(^^)
かろうじてどころか普通について来られてましたね。やはりスゴイ人だと思ってましたよ。初めに誘ったポタリング企画が申し訳ないくらいです(^^;
熱しやすく冷めやすいと言われるHatoさんのダムカード好きは来年の夏には「もうエェねん。」って言ってる可能性アリ(爆)




No title

4ダム経由まんま亭(2日連続)ツアー
お疲れ様でした。

持久力がモノをいうイベントゆえ、
前半しか登場する場面がありませんので、
とりあえずパンク修理だけ参加させていただきました。

次のポタはいつ?



Re: No title

ケンターニさん>

おつカレーさまでした(爆)

パンク修理ありがとうございましたm(_ _)m
タイヤの片方だけ外してチューブを取り替えるってのは、目から鱗でした!( ̄□ ̄;;
そして、携帯ポンプで圧を入れられない自分にショック死・・・orz

> 次のポタはいつ?

次の猛ポタはですねぇ~・・・


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック