奈良北部ダムカード巡り その3

初瀬ダムのカードをゲットした我々は、

IMG_2405.jpg

次の目的地、天理ダムを目指します。

ちなみに長谷寺から天理ダムまでって言うのは、
年1回やってる、『奈良北部8ダム巡り』の逆ルート。

天理ダムから長谷寺までは登りと下りが1:2の割合ってイメージがありました。
つまり今回は逆ルートなので登りが2で下りが1か!(゜Д゜)

と、覚悟はしていたものの、こちら側からの登りは大してキツくありませんでした。

笠そば前の平坦路。

IMG_2406.jpg

なんか、雲行きが怪しい感じも・・・

IMG_2409.jpg

後ろはまだ明るい・・・
この場合、やっぱり天気は下り坂。だよね・・・

このあとちょっと登るとすぐに急な下り坂。天理ダムにまっしぐら!

てゆーか、天理ダムの管理棟にまっしぐら(^^;

IMG_2410.jpg

初瀬ダムでは管理棟への声掛けをつきひかりさんに奪われたHatoさんが
しっかりチャイム押し&カード受け取り!

IMG_2412.jpg

はい、配給で~す!

IMG_2414.jpg

ダムカードに完全にハマッた(?)nobさんの、「早くよこせ!ゴルァ!」の図w

ここでは天理ダム、岩井川ダム2枚のカードゲット!

IMG_2415.jpg

岩井川ダムは管理棟では配布しておらず、奈良県土木管理事務所で配布してるのですが、
天理ダムでも渡してるという情報をHatoさんが事前にキャッチしていました。なんたる執念!

白川ダムもいただけるようなのですが、ここは今日の最終地点のため、遠慮。


さぁ、次は布目ダム!
なのですが、Hatoさんがなにやら消極的。

どうやら布目ダムは次回、高山ダムと天ヶ瀬ダムを回るときにとっておきたい模様(゜Д゜)
てか、次回のビジョンがもう出来上がってるんですか?!

Hatoさん「どっちでもエェねんけど、どうする?」

て、なぜか俺に聞いてる!(゜Д゜)
お任せします(^^;

ってことで布目ダムはパス。
昼ごはんをハーブクラブでいただく予定でしたが、
そのまま下に降りて、白川ダム最終地点、
白川ダムをクリアしたアトにまんま亭でカレーを食べることに。

天理ダムからの下りも結構な坂。
途中で右折するため、先に行って誘導するはずが、

アヒルさんが追い越していった!(゜Д゜)
そろそろ右折なのに!

俺「ストップ~!!」

聞こえてないらしい(--;

が、その瞬間、nobさんが俺を追い越していく!

きっと、アヒルさんを止めに行ってくれたんだね( ̄▽ ̄ )

いい人だnobさん!!
と思いきや、nobさん、アヒルさんを追い越して行っちまった!( ̄□ ̄;;

必死に追って、なんとかアヒルさんに俺が何か叫んでることを気がついてもらい、
アヒルさんがnobさんを止めてくれました。

アヒルさんのほうがいい人っぽく感じた(爆)

このあとHatoさんが行方不明になるも、なんなく合流w

ちゃっちゃと白川ダムでカードゲット!

IMG_2418.jpg

あ、またカードボケてる(^^;

そして、まんま亭へ向けて出発しますが、俺はもうお腹ペコペコ(--;

集合地点でジャムパンをかじり、補給食にホットケーキを買って、
空腹を感じたら食べてたのですが、前半で既に尽きていたためかなり我慢してました。

Hatoさん行方不明時に集まってたコンビニでどれだけ何か買おうかと思いましたが、
もうまんま亭も近いしな・・・と我慢したのも悪かった(--;

なんとかまんま亭に到着し、チキンカレーをいただく!

IMG_2420.jpg

Hatoさんは特別メニューのダムカレー!!

IMG_2419.jpg

まんまさんに「2,800円です!」って言われてましたw

食べ終わったあとはしばらく談笑。
別の集団がやってきたのでお店を出ることに。

まんまさんが記念撮影。

img_7353.jpg
高幡まんま亭にあつまれ~』より無断拝借m(_ _)m

さ、帰ろうか。ってゆーその直後、大雨!(゜Д゜)

IMG_2427.jpg

たまらずまんま亭前で雨宿り。

IMG_2426.jpg

20分程度で止み、このあと解散となりました。

IMG_2428.jpg

なぜか般若寺付近からは路面はまったく濡れておらず。
まんま亭限定の大雨だった?

この日の記録(ORCA)
走行時間:5h33m42s
走行距離:134.89km
平均時速:24.2km/h
最高速度:65.9km/h
獲得高度:1612m

今回も企画いただいたHatoさんをはじめ、
参加されたナッキさん、KuMOさん、つきひかりさん、ケンターニさん、アヒルさん、
そして、わざわざ福知山から奈良のダムカードをゲットしにやってきたnobさん(爆)!

お疲れ様でした!!また次回、よろしくお願いいたします(^^)



追伸.
画像の編集してて思ったんですが、全てのダムで、
ダムカードをHatoさんから配布されたときの皆さんの笑顔は、
子供の頃、何かに熱中してたときのように輝いておりました!



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

今回はお誘い頂きありがとうございました。

足を引っ張っちゃった感がありますが、
個人的には苦楽しいツーリングでした。
やっぱジテツウだけでは駄目ですねー。(ーー;

お勧めのチキンカレーはマジうまかったです。^^
全メニュー制覇してみたいです。

また、誘ってくださいね。



まんま亭のカレー!!

まんま亭のカレー、めちゃおいしそうですね!!(笑)
これは・・・食べに行きたい!!

ダムカードだけでなく、こうした「ダムグルメ」があれば、僕見たいな人間はぐっとテンションが上がると思います!!(笑)



Re: No title

つきひかりさん>

いや、私としては誰かが足を引っ張るという感覚はまったくないので
全く気にしなくていいとは思うのですが、「40km/h切ってるでぇ」と、
プレッシャーをかける人がどう思ってるかか問題かと(爆)

でもジテツウは重要ですよ!ジテツウでガッツリ走ってください!

まだ私もチキンとバーグばっかりでビーフとエビは食べてないんですよ(^^;
また行きましょう。←まんま亭にね



Re: まんま亭のカレー!!

yosshu0715さん>

カレーは辛くないと!
と思ってたのですが、まんま亭のカレーは辛さ控えめなのにウマイ!
タカやんさんもまだ行ってない様なので、そのうちツアー組みますか?!
もちろんダムカード貰いに天理ダムまで登ってから(爆)



No title

しかしどういうことですか、はまったとか、ゴルァ、とか・・・。
そんな事はありませんので、あしからず。

STOP>
全く聞こえませんでした・・・。
あ~楽しかった(爆)

2枚目に写ってる私、色っぽい・・・気がする・・・。
そんな写真の撮り方。
( ゜д゜)っまさかMURAさん・・・、狙ってるんじゃ・・・((((;゚Д゚)))



Re: No title

nobさん>

「早くよこせ!ゴルァ!」の図のときだけ、Hatoさんが小さく見えたものですから、つい・・・w

私の声、通りませんからねぇ(--;
下りであんな爆走されたらついてイケマセンし。

> 2枚目に写ってる私、色っぽい・・・気がする・・・。

タイトル『見返り美男』でいかがでしょう?

> ( ゜д゜)っまさかMURAさん・・・、狙ってるんじゃ・・・((((;゚Д゚)))

しまった!ロードスター狙ってるのバレた!(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック