スポンサーサイト


カロリー勘違い

カレラBLADEで使用しているサイコン

CATEYE VELO WIRELESS。

IMG_2435.jpg

このサイコン。走った距離に応じて消費カロリーを表示してくれます。

実際にはいろんな条件があるのでこの通りのカロリーを消費してるワケではないと思いますが、
目安くらいにはなります。

先週土曜日の須山~浄瑠璃寺ポタの時の消費カロリーは、

818カロリー消費。

板チョコにして2枚分くらいか。


と思っていたのですが、

コレ勘違い!!

板チョコ2枚は約800キロカロリーですから!(汗)

つまり、800,000カロリー。

俺が消費したのは1/1000でした・・・orz

追記:
皆様の指摘で、ちゃんと818キロカロリー消費してるとのコトでした。
そういえば大文字で書かれてたらキロカロリーって授業でやってたような気もするな・・・



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



板チョコ2枚分

「キロカロリー」で合ってると思いますよ。
CALって大文字で表示されているでしょ?
大文字表記(ホントはCalだったハズですが)はキロカロリーだったはず・・・
本来は小文字でcal

METS法でも体重60kg・時速20km/h・運動時間1時間で420kcalですから、概ね合っているんじゃないかと・・・

なので安心してモリモリ食べて下さい。
おススメは寝る前に食べる炭水化物ですwww



Re: 板チョコ2枚分

ナッキさん>

にゃにおぅ!!(゜Д゜)

調べてみたところ、このサイコンのCAL表示はkcalだそうです。
確かに板チョコ2枚分だ!

ってことは、勘違いはこの記事って事になる?!(゜Д゜)



No title

僕のCATEYEも同じように表示してて勘違いしたことありますよ。
800kcalしっかり消費されてると思います

なので安心してモリモリ食べて下さい。
おススメは寝る前に食べる炭水化物ですwww(コピペ)



燃やしてしまえ

チビクロがチョコレート大食いしても太らないヒミツが、バレてしまいましたね(笑)

MURAさんは寝る前のビールのおつまみに、ポテトチップスにマヨネーズを塗って食べるとおいしいですよ(爆)



Re: No title

アヒルさん>

キロ、メガ、ギガに慣れた今となっては大文字表示でキロを示すと言われてもねぇ(^^;

最近、歳のせいか夜は少食です(笑)



Re: 燃やしてしまえ

チビクロさん>

チビクロさんの大食いはその日の通勤で消費されたカロリーの帳尻あわせだったんでねw

今日、マヨネーズを飲み物代わりに飲む人がいるらしいというウワサを聞きましたよ!(爆)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
