秋の明日香路サイクリング その1

いやぁ、風邪を引いてしまい、すっかりレポが遅くなってしまいました(^^;
仕事も忙しいので休んでいられずで、最悪な日々ですが、

ちょっとずつアップしていきたいと思います。

今回の秋の明日香路サイクリングはタカやんさんが企画して早々にお誘いをいただいていました。

集合場所はうちから約25km離れた近鉄八木駅前ということで、どのように現地に行くかを検討。
俺だけなら普通に自走なんですが、きゃうちゃんがどうか・・・
朝は自走で行ったとしても、帰りの夕方は車も多いだろうし気が滅入るのではないだろうか・・・

等々、考えた挙句、
行きは自走、サイクリング参加後、帰りは輪行!
という、
チームきゃうちゃん初の輪行も同時に企画されたのでした!!

が、しかし。

まだ輪行袋に自転車を入れたこともないので予行練習はしたいが、
連日の多忙さでそんなことも出来ず、結局前日になっても帰宅時間は深夜0時前。
しかも風邪を引いたらしく、くしゃみ鼻水が止まらない(--;

きゃうちゃんもさすがにこんな夜から輪行の準備もせずにさっさと寝てしまう始末。
俺も輪行の準備をする気力もなくそのまま寝落ちました・・・

翌日。

目覚めると朝7時。

出発時間まであと30分しかないやんか!( ̄□ ̄;;

集合時間は9時。
余裕を見て7時半出る予定でしたが、全然間に合わず!
当然、輪行の準備なんて出来るワケないし!
帰りの輪行の夢破れる!(T-T)

結局、出発は8時。
1時間で約25kmだから、平均25km/hで走る必要あり。

きゃうちゃんの様子を見ながら時速を30km/hを上限くらいにひた走ります。
が、信号のタイミングなんかもあり、あと数キロを残したところで時間となり、
タカやんさんにきゃうちゃんが電話。5分ほど遅れることをお伝えしましたm(_ _)m

そして、9時5分に近鉄八木駅到着。

IMG_2438.jpg

参加者は、主催タカやんさん始め、たろやんさんyosshuさんchiepoco☆さん
kimotoshiさんSAWさんきゃうちゃん、俺の総勢8名です。

皆さんよろしくお願いいたします(^^)
そして遅れてスミマセンでしたm(_ _)m

挨拶が終わると早速、出発。

集合場所までの速度とは打って変わってのポタリングペース。
ノンビリとやってきたのは、旧高市郡教育博物館。

IMG_2440.jpg

この周りの今井町は重要伝統的建造物群保存地区だそうで、
このような昔の佇まいを残しています。

IMG_2447.jpg

ウソです。
いや、重要伝統的建造物群保存地区は本当ですが、
この画像は旧高市郡教育博物館内にあった模型です。

この地区を自由に散策できる時間をタカやんさんからいただいたにも関わらず、
我々、チームきゃうちゃんは、旧高市郡教育博物館の中で時間をつぶしてしまいましたorz

IMG_2449.jpg

こんな感じでね(´▽`)
だから重要伝統的建造物群保存地区は見てません(^^;
惜しいことをした・・・

IMG_2450.jpg

このあと、自転車道路(兼歩道)をとおり、

IMG_2452.jpg

橿原神宮の正門へ。

時間の都合のため、中へは入りません。
誰かが「もう、エェやろ。」と言ったとか言わないとかw

そして、橿原神宮前駅を右折。

IMG_2453.jpg

皆さん、しっかりと手信号で合図!
一番後ろの俺だけカメラでパチリw

ここからタカやんさんの誘導で右往左往。
できるだけ車通りの少ない道を選んでくれてるんだとおもいますが、
東西南北がわからなくなるくらい(゜Д゜)
はぐれたらもう帰れない・・・

そしてやってきた場所は・・・・

IMG_2454.jpg

え?登山?(゜Д゜)

IMG_2455.jpg

神隠しにあってもおかしくない道を登り登り・・・

IMG_2456.jpg

出てきたのは・・・

IMG_2457.jpg

岩?

IMG_2458.jpg

そう、知る人ぞ知る!という、橿原の隠れた名所、「岩船」でした。
7世紀頃に作られたものらしく、用途は不明らしい。

きっと、宇宙人のトイレだよ。トイレ(爆)

この山を降りると、タカやんさんオススメの
Rustic Bakeryへ。

IMG_2462.jpg

ここの明日香米コルネが美味しいのだとか。

IMG_2463.jpg

食べてみる。

ガーン!( ̄□ ̄;;

鼻が詰まってるせいで味があまりわからずorz

味覚が殺されている俺。今日は大丈夫なのか!?

つづく・・・



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

ん?まさか 僕の風邪が移ったんじゃ・・・?
そんな訳無いか!(笑)
ゆっくり休めたら 治りも早いのにねぇ
気を付けてねぇ。。。



No title

先日はありがとうございました!!
体調がお悪いと伺っていたので、心配していたところです。。。
季節の変わり目で風邪も流行っているようです。
ご無理はされませんように!!
また是非ご一緒させてください!!!
今回も楽しかったですね☆
こういうグルメポタは大好きです♪



Re: No title

Blackさん>

ってことは、肺炎?(゜Д゜)
そんな訳無いです!(笑)

なんか中途半端に治り始めてるのもイヤなんですけどね・・・



Re: No title

chiepoco☆さん>

こちらこそありがとうございました(^^)

体調不良で辛気臭くて申し訳なかったですm(_ _)m
また是非よろしくお願いします♪


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック