スポンサーサイト


秋の明日香路サイクリング その3

案山子路を経った我々は石舞台へ。

途中、chiepoco☆さんが落として転がってるペットボトルをホイールでキャッチを試みるも、
体調不良のため失敗!

こんな失敗のとき体調不良はいいイイワケになるね・・・

石舞台へ到着。

IMG_2525.jpg

と言っても、横の丘から遠く見つめるだけ(^^;

皆「別にお金払って中見るほどのもんでもないし

正直、石舞台は結構好きで、一人で来たら中入ってボーっと眺めてます(^^;
まぁ、日中の人の多い中に入ろうとは思いませんがw

そして近くの食堂へ。ここは初めて。

IMG_2527.jpg

ランチの古代米御前をいただく。

IMG_2529.jpg

お味は・・・
体調不良で鼻が詰まってたため、正確な情報は伝えられません(T-T)
でも、きゃうちゃんの食べ切れなかった分もしっかりいただきました(爆)

ランチが終わると、ちょっと走ったところにある、

やきもちだんご今西誠進堂さんで食後のデザート。

IMG_2530.jpg

が、きゃうちゃんが食べ切れなかったランチを食べきった俺はもう満腹!
きゃうちゃんもランチを残しただけあって満腹!!w

でもみたらし団子が気になるきゃうちゃんと協議し、
みたらし団子+お茶セットを二人で一人前注文(^^;

IMG_2531.jpg

でも、こんなときに限って、このみたらし団子、ウマー(゜Д゜)だったそうです・・・
俺は鼻が詰まってるせいで正確にはわかりませんでしたが、
外側カリッの中モッチリの食感はかなりレベル高いと思われます。
みたらし団子よりも高いお茶もうまかった(笑)

このあと、蘇我入鹿の首塚へ。

IMG_2535.jpg

何も書いてないが、これが首塚なんだと思う・・・

そばにある飛鳥寺では、
きゃうちゃんが鐘楼に興味を抱き、シゲシゲと見ている。

きゃうちゃん「これ鳴らしてもエェんかな?」

俺「なんか一人一回見たいなこと書いてるからエェんちゃう?」


IMG_2534.jpg

結局、きゃうちゃん、

ゴーン

と、一突き。

きゃうちゃんは逃げるように帰ってきましたが、
その鐘の音を聞いた観光客が既に列をなして自分の順番を待ってる状態になってました(笑)


さて、飛鳥寺の次は、飛鳥坐(あすかにいます)神社

IMG_2536_20111101231210.jpg

「明日香に行って来ましたクッキー」みたいな名前の神社ですね。

ちなみに「○○に行って来ましたクッキー」はお土産として不人気と聞きますが、
なんの有名な農産物を持たない土地での土産としては充分な役割を果たしてると思うのは俺だけ?

階段をあがると、『力石』なるものが。

力石「あ…ありがとうおじょうさん…そのお気持ちだけ…ありがたく飲ませていただきます・・・」

わかりづらいですね(^^;

まぁ、ここの力石は男性は左手、女性は右手で柵の中の石を持ち上げられれば幸福になれるというもの。

俺はあっさりクリア。←左利きなのはナイショ


IMG_1678b.jpg

で、きゃうちゃん。

ダメ!持ち上げらず!!

俺「お前に幸福はやってこない!」

とズバリ(爆)

が、きゃうちゃん、とんちを利かせて柵の下から手を入れてクリア!

IMG_2538.jpg

確かに柵の中央にある穴から手を入れろとはどこにも書いてない。

きゃうちゃんの悪知恵の勝ち!

さらに上に登ると、桜の花が咲いてたり。

IMG_2539.jpg

祭られていたのはやはり「石」のようですね(^^;
写真は撮りませんでした(笑)

そして、最後のスイーツはみるく工房で抹茶ソフトをいただく。

IMG_2540.jpg

IMG_2541.jpg

ここの抹茶ソフトの食感、意外と好きかも。←もう味がわからないので食感でモノを言うヤツ

最後は藤原京のコスモス畑。

IMG_2542.jpg

IMG_2544.jpg

ほとんど最盛期を終えてましたが、
一角だけはまだ大丈夫!

そして、あっという間の一周終了!

IMG_2550.jpg

皆さん、お疲れ様でした!!
機会がありましたらまたよろしくお願いいたします!(^^)

体調不良もあり、レポも駆け足気味で、いや駆け足で申し訳ないですが、
このへんで・・・

今日の記録(BLADE)
走行時間:4h36m59s
走行距離:78.42km
平均時速:16.9km/h
最高速度:44.2km/h
消費カロリー:1068cal

ちなみにここからの帰りはタカやんさん誘導のもと、
車通りの少ない通りで大和郡山まで出ることができました。
ありがとうございました(^^)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



こんばんは

体調不良だと折角のグルメも充分味わえませんね。
次回は是非万全の体調でグルメいやポタを楽しみましょう。
リンク張らせて貰っていいですか。



Re: こんばんは

たろやんさん>

今回は味がわからなくて楽しさ半減な部分もありましたので、
今度は是非、万全な体調で望みたいですね(^^)
リンク、よろしくお願いします(^^)



No title

先日はありがとうございました。
当日は体調がかなり悪かったと後から知りました。
鈴鹿の本番までに全快されるといいですね。

また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。



Re: No title

SAWさん>

こちらこそありがとうございました(^^)
体調悪くて皆さんにご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
とりあえず快方には向かっておりますので(^^;

また是非よろしくお願いいたします!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
