PRO4SERVICE COURSE

とゆーワケで、←だからどーゆーワケ?
鈴鹿8時間エンデューロ対策というか、もう磨耗がキテた、PRO3RACEの代わりにと購入した、

PRO4SERVICE COURSE

IMG_2551.jpg

人伝いの話だと、
初回入荷はブラックとレッドの2種類で、
実は「次回入荷は未定でヘタすると来春」みたいなことを聞いたので、
チョロッと物欲を刺激され、某大型自転車ショップYに行ってみたところ、
普通に陳列してあったが、ブラックが1セットしかなかったので、
「もしかしたら在庫がこれで終了か?!」と勝手に強迫観念に駆られ、
買ってきました(笑)
もちろん、次回入荷未定の話はウワサなんでホントのところはお店に聞いてください。w

さて、このPRO4。
う~ん、「PRO4」と聞くと昔、富士通のメインフレーム用の4GLとして使用してた、
「PRO-IV」を思い出して微妙にイヤなんですが。いや、蛇足です。はい。

ブラックってこともあるんですが、地味な感じです(笑)

重量は、

IMG_2553.jpg

206g

6gオーバーでした。こんなもんか。

正方形に近い箱に入ってるせいか、装着までにねじれに四苦八苦しましたが、
リムに嵌めるときはそんなに苦労なく嵌りました。

こんな感じになりました。

IMG_2555.jpg

IMG_2555b.jpg

IMG_2555c.jpg

乗り心地は、
軽くなって、いつもより進む感じ。
と言っても、今まで使用してた磨耗してヘンペイしたタイヤとの比較なんで、
新品を装着したときはいつもこんな感想です(^^;

とりあえず、PRO3Raceでよくあった、初回走行時に初パンクはありませんでした(笑)
コーナリングは皮むき(新品タイヤの表面に塗ってあるゴム劣化防止用のワックス除去)走行のため、
怖くて攻めてません(笑)横のワックスはアトで乾いたウェスかなんかで除去しておかないと。

さぁ、明日は
鈴鹿です!

頑張って完走してきますね~(^^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



お気を付けて!

PRO4、実はwiglleで発注済みなんですがレポ、
先を越されてクヤシ~~です。^^
とは言え、今、履いているPRO3が良かったので来るのが楽しみなんですけどね。

では、鈴鹿お気を付けて楽しんで来てくださいね!



No title

お気をつけて楽しんできてくださいねー



Re: No title

t-makinoさん>

頑張ります!!楽しみます!!!
でもきゃうちゃんの体調がイマイチ・・・



Re: お気を付けて!

タカやんさん>

思ったより日本での発売早かったですからね^^

鈴鹿、頑張ってきます!
でもきゃうちゃんの体調次第ではDNSかも。。。



No title

まさか、こんなところで「PRO-IV」の名前を目にするとは!!
「PRO-IV」を昔使ってました。IBMメインフレームでは使い勝手が良かったですよ。



Re: No title

nonosukeさん>

まさか、このネタに食い付く人がいるとは!!(笑)

私の場合、散々ラーニングさせられた挙句、ファンクションキーに割り当てられた遷移ボタンの位置が某システムと違うからってPRO-Ⅳは不採用になったんですよ。
別にPRO-Ⅳが悪いってワケではなく、そこの企業がバブリーな時代にモノを言わせ、購入して教育しておきながら、ホンットに基本的な画面遷移のキーが違うってだけで不使用という結果に対し、微妙にイヤな思いをしたってだけなんで(^^;

まさか、こんな月日が経ってから愚痴ることになるとは!!(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック