通勤用BLADEの宿命

日曜日は通勤に使用している、

カレラBLADE(フラットバー仕様)を洗車。

IMG_2556.jpg

通勤用として使用してるけど、
BLADEは立派なレーシングフレーム。

もしかしたら俺が持ってる自転車の中では0km/hからの加速はBLADEが一番いいかも。


そんなBLADEのために今回買ってきたのは、コレ。

IMG_2557.jpg

そう、まさかの・・・

リア用反射板取り付け具!

IMG_2559.jpg

通勤用自転車としては、
出来るだけ安全確保をしたいので致し方なし。
リアライト1個プラス反射板でさらに車からの視認性は良くなったことでしょう。
カッコ的にはよろしくないが、通勤用バイクの宿命と思って我慢すべし!

夜に乗る自転車は特に目立つようにしないとね!

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

僕は通勤は自転車ではなく車なので立場が逆なんですが、夜バイク見て思うことは、リアライトは明るさより面積が広いほうが距離感や気付きやすさが増します。今までで最高に分りやすかったのは、ファイバーフレア社の棒状のライトです。

どうしても夜は疲れているので小さな光は見落としやすく、MURAさんのように反射板追加されれば安全性は確実に増すと思います。
 
昔、大阪で何十個もカゴやフレームにライトつけて走っているおっさんいたなー。やりすぎと思ったけど。



Re: No title

アヒルさん>

私もライトの面積の広さは大事だと思います。
どんなに明るくてもちっちゃいのは車から見ても判りづらいですからね。

とゆーワケで、リアライトも変更予定ですw


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック