スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PRO4使用感

流れ橋まで鈴鹿8時間エンデューロ(3時間の部だけど)蓮ダムライドで約270km走った、
ミシュランPRO4SERVICE COURSEの使用感なぞを。

IMG_2555c.jpg

まず、一番に目に付いたコトは、タイヤに細かいが刺さっていないこと。

PRO3RACEは走って帰ってくると、細かい石なんかがパンクしない程度に
食い込んでることが(特に新品時)多かったんですが、
PRO4は今のところまったくなし。
地面に接地する部分のゴムがだいぶ改善されたんでしょうか。

この細かい石が食い込んでないタイヤの表面を見ると、
随分安心感が増しますねw

グリップに関してはPRO3とはあまり変わらない感じがします(いい意味で)。
乗り心地は微妙に固くなったかなっと思う程度。
PRO3使ってたときはパンクを心配してちょっと圧を多めに入れてましたが、
その心配はなくなったかもしれません。
その分、固くなった思われる乗り心地はスポイルできそうな感じ。

雨天ではまだ試してないのでなんとも言いません。

少なくとも、PRO3よりはいい感じがしますね。安くなったしw


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

PRO3はよく使っていました。
あまりの乗り心地の良さにビックリしたもんです。
初めての「いいタイヤ」でしたから。
パンクしてるの?ってぐらい、振動を吸収した感じがして。
PRO4も非常に興味があります。
今はコンチネンタルGP4000Sですが、次は試してみたい。
でもミシュランは減るのが早いからそこが改善されているか?興味があります。



Re: No title

こーさん>

私もクリンチャーはPRO3をメインに使ってました。
確かに減りは早かったですね(^^;
もう少し使用しないとなんとも言えませんが、
どちらかというと私はPRO4の方が好みかもしれません。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。