

紅葉狩り

今日は午後から雨の予報。

走れるのは午前中のみ。
でもピンポイント天気では14時過ぎくらいからの雨っぽい。
なので最悪14時までに帰ってこよう。

と、FP5に跨り、9時頃に出発することに。

さて、どこ行こうか。
この辺はまだ紅葉が少ないけど室生寺はそろそろかな?

よし、目的地は室生寺に決定!
草もちをお土産に買いたいからバックパック背負っていかないと♪

予定通り、9時に出発。

行き方は数通りあるが、いつも使う、
奥山 ~ 水間 ~ 針 ~ 室生
で決定。

先が長いので奥山はもちろんTTなし。
でも時間だけは一応計る。
現在の調子の目安にもなるし。

IMG_2581.jpg

須山のバス停到着。
タイムは21分34秒。
マイペースでこのタイムはなかなかだな。
数年前はマイペースで20分ちょうどくらいだったことを考えると、もう終わった感も拭えないが(--;

到着と同時に、T字路から出てきた車が側溝にハマリ、ガリガリいいながら強引に抜けて行った・・・
ぜってぇアライメント狂ったな。ありゃ。

水間トンネル到着。

IMG_2582.jpg

水間峠は時間もないのでパス(^^;
トンネルのほうが、絵的にもいいしw

国道369号を右折し、針を抜け、
いつもの道をひた走って室生寺前に到着。

IMG_2584.jpg

IMG_2585.jpg

IMG_2586.jpg

どうなんだ?今週末くらいが見頃?
晴れてればもう少し映えて見えるのかなぁ?

もちろん、室生寺内に入場料を支払って入るワケもなく、
草もち屋さんの森本へ引き返す。

IMG_2588.jpg

あ、家出るとき、バックパック持ってくるの忘れた!( ̄□ ̄;;
お土産買えない~(T-T)

いや、プラケースの2個入りを二つ買えば背中ポケットに入る!

IMG_2587.jpg

ってことで、簡易包装だけしてもらって、背中ポケットに入れて出発。

休憩のために室生ダムに寄る。

IMG_2591.jpg

草木が伐採されてて、正面からダム見ることが出来た。

IMG_2594.jpg

管理棟前のあずまやでコーンポタージュ休憩。

ここから来た道を帰ると、長くてユルイ登りをダラダラと走ることになる。
雨も近いし、ここはキツイ勾配だけど一気に登りを終えて戻れる、国道369号をチョイス。
キツイ勾配に覚悟して行ったが、初めて登ったときに比べるとそんなにキツく感じなかった。
初めて登ったときはまだ登りが続くにも関わらず、中途半端なところでなくなる登坂車線にまやかされたに違いない。

針を抜け、トンネル手前で水間をショートカットできる道に入ったが、
イマイチ道順がわからず右往左往。

結局、お腹が空いたので国道369号に戻り、
ハーブクラブでパンを調達。

IMG_2598.jpg

IMG_2596.jpg

ハーブクラブのランチは満席で入れない人がたくさん。
もしこれがダムカードライドの昼食ポイントだったらHatoさんが怒りに震えていたかもしれない(爆)

水間トンネルを抜けると雨がポツポツ!( ̄□ ̄;;

さっきの右往左往していた時間が悔やまれる(>_<、)

この辺で降ってても奈良公園付近まで戻ると降ってないこともあるので
とにかく急いで下る!

でも奈良公園付近も降ってたよ・・・

冷たい雨に打たれながら今日の走行は終了~。

今日の記録(FP5)
走行時間:4h11m26s
走行距離:98.85km
平均時速:23.6km/h
最高速度:59.9km/h
平均ケイデンス:74rpm(途中止まってたから参考値)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
