

今年の健康診断結果

今年もやって来ました、健康診断の結果。

去年はまさかの『E』判定。

便潜血反応でE判定だったんですねぇ。
そのときの記事はコチラ

さて、今年の総合判定は・・・


『B』




健康診断結果は2階級特進!


でもね、

今回、便潜血反応の検査してませ~ん(爆)

忙しい時期の健康診断だったから便の採取出来なかったんですよ。
自宅にいる時間のほうが短かったもんで、さすがにコントロールするのはムリでした(^^;

だから血便のほうはどうなってるかわかりましぇ~ん!

で、『B』判定ってことは、今年も何か引っ掛かったワケですが、
何が引っ掛かったかというと・・・



IMG_2600.jpg

心電図だよ、おい(゜Д゜)


なんだよ、この 「不整脈房室結合部調律」って???

調べてみると・・・

房室接合部性調律の心電図所見 
一般に、房室接合部性補充調律は、下記のような特徴的心電図所見を示す。 
(1) 徐脈:毎分40前後のことが多い。
(2) 逆伝導性P波(retrograde P wave):Ⅱ、Ⅲ, aVF誘導で陰性、aVR誘導で陽性のP波を逆伝導性P波という。しかし、逆伝導性P波がQRS波に重なると、P波は認められない。
(3) PR間隔短縮:PR間隔は通常0.12秒以下に短縮する。しかし、心室方向への伝導(順方向伝導、antegrade conduction)が障害されると、逆伝導性P波の後に長いPR間隔で心室群が出現する。また、心房方向への伝導(逆方向伝導、retrograde conduction)が障害されると、QRS波の後方に長いRP間隔で心室群が出現する。
(4) 心室群波形は、基本リズム(基礎リズム)の心室群と同様の波形を示す。脚ブロックを伴わない場合はQRS間隔は広くないが(≦0.10秒)、脚ブロックを伴う場合はQRS間隔は延長する(≧0.12秒)。









何書いてるんだよ、コレ?

意味わかんね(゜Д゜)


まぁ、健康診断受けた前後、胸が痛いことがあったけど、
ほぼ正常ってコトなんで、来年まで様子みましょうかね。


で、去年は書いた記憶もないのに、自覚症状に、「太ってきた」と書かれてて、
不思議な思いをしました。


今年は去年のコトもあるんで、変なことは書かないように意識していたんですが、



今年の自覚症状には・・・






IMG_2599.jpg


やせてきた




なんじゃ、こりゃ?(゜Д゜)

テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

コメント



No title

自覚症状に書いたことを忘れたというのは良くありそうですが、来年はどんな(珍?)コメント書かれるのか楽しみですw



Re: No title

アヒルさん>

少なくとも今回は何も書いてないと思うんですがねぇ・・・
来年は「平年並み」とか。



No title

「あなたはスポーツ心臓なので強化人間としてこれからも邁進して言って下さい」

と書いてあるのでは??



Re: No title

がんじーさん>

いや、もうガラスのハートなんで安静にしてくださいとかあり得るかな~?


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
