スポンサーサイト


紅葉狩り3

今日は、きゃうちゃんが信楽のアワ・イサというカフェでランチがしたいと前々から言っていたので、
そのお供をすることに。

で、どうせ和束方面から国道307号を抜けて信楽に行くなら、
前回、きゃうちゃんが撃沈した犬打峠をクリアさせてあげたいところ。

とゆーワケで、今回のルートは、
木津 ~ 和束 ~ 犬打峠 ~ 鷲峰山(金胎寺) ~ 国道307号 ~ 信楽
に決定!

というのが、金曜日。

2日後のことなんで参加者を募ってもダレも来ないだろうと思いつつも、
きゃうちゃんは一応、参加者を募る。

すると、なんということでしょ~うw(゜Д゜)w

タカやんさん、まさやんさん、ケンターニさんが参加表明!!

犬打峠経由であることを告知していないのにどうしよう?
なんか面白いことになってきたぞ!!

一応、きゃうちゃんはタカやんさんのコメントに対し、、
「ちょっと坂があります」
と返答。
「サイクリストの『ちょっと』は信用してはならない」という格言(?)を参加表明者がどれだけ肝に銘じているかがポイントになります(爆)

そして、今日。

9時前には皆さんお揃い♪

IMG_2617.jpg

よろしくお願いします(^^)
タカさんさんにどこの坂を登るのか問い詰められます(^^;
一応、「犬打峠」を答えましたが、ピンと来てない様子。
まさやんさんは今回初参加だったので、申し訳なかったです(^^;
ケンターニさんは・・・しょっちゅう登ってるみたいだから問題なしですねw

さて、挨拶もそこそこに出発。
いつも通り、時速20km/h前後で、まずは和束のローソンを目指します。

ローソンで一息ついたあとはいよいよ犬打峠へ!

みんな覚悟はいいかい~?

IMG_2618.jpg

GO!

IMG_2619.jpg

やはり、余裕のありそうなケンターニさん。

IMG_2621.jpg

だまされた感が否めないタカやんさんw

IMG_2622.jpg

そして、初めて犬打峠を登るサイクリストの心を折りにかかる、『見える九十九折り』。

IMG_2627.jpg

「これはナイ!これはナイわぁ!!」とまさやんさんが叫びながら登ってきますw

IMG_2629.jpg

きゃうちゃんも黙々と登る。

IMG_2630.jpg

IMG_2631.jpg

じゃ、先に金胎寺方面に行く三叉路まで行って皆さんの写真を撮りましょうか♪

すぐにケンターニさんが登ってきます。

IMG_2632.jpg

さすがは慣れているだけありますw

そして、まさやんさん到着!
秘密兵器、29Tの恩恵?

IMG_2633.jpg

そして、きゃうちゃんもリベンジを果たす!!

IMG_2634.jpg

トリはタカやんさんですが、なかなか姿が見えない。

IMG_2635.jpg

さすがに心配になり、迎えに行くと、
あと少しのところで休んでおりました(^^;

もうちょっとのところで皆さん待ってることを伝えると
頑張って登って来られました!

IMG_2636.jpg

お疲れ様でした!


あ、でも終わったのは犬打峠で、
ここからは金胎寺までのダラダラと長い登りです(爆)

ここから先は7%前後の勾配が続きますが、
犬打峠を登ったあとはそんなにキツく感じないのがいいところ♪
と思ってたのは3人だけだったようですが(^^;

会話をしたり少ない絶景ポイントで気を紛らわせつつ登ります。

IMG_2637.jpg

そして、金胎寺前に到着!
せっかくなので記念写真をパチリ。

IMG_2640.jpg

ようやく激坂に終わりを告げ、ウインドブレーカーを着込み、
下りへと。

次回へ続く・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

だまされた感が未だに否めないタカヤンです!^^
いや~あの激坂には恐れ入りました~!
いつかは、休み無しで上れるように頑張りますね。
それでもまさかの琵琶湖が見える絶景ポイントまで案内して頂き感動しました。
今日に懲りずにまた遊んでやってくださいね。^^




Re: No title

タカやんさん>

だましたワケではないんです。ちょっと「ちょっと」の使い方がサイクリスト寄りだっただけで(^^;
あの坂を登ったら大抵の坂には驚かなくなりますよ。
休み無しで上りきれたら次は海住山寺とめぇめぇ坂ですね(爆)
登ったあとのご褒美は絶景。コレ大事です。
また次回、よろしくお願いいたします(^^)



No title

ブログを見てるだけでも、ないわぁ!!って思いましたよ!!(笑)
BD-1では絶対登れないと思います!!
(行かなくてよかった・・・。)

しかし、あの坂の上の絶景は、是非一度見てみたい!!
複雑な心境です!!(笑)



Re: No title

yosshu0715さん>

絶景を見るなら登るしかないんですよv-389
いつ登りますか?(爆)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
