スポンサーサイト


紅葉狩り3 その2

犬打峠、金胎寺経由で信楽に行くことになった我々、タカやんさん、まさやんさん、ケンターニさんきゃうちゃん、そして俺の5名。
ようやく金胎寺まで到着し、ここから下りへと入ります。

途中、琵琶湖の見えるポイントで休憩。

IMG_2642_20111127212414.jpg

IMG_2643.jpg

せめて山を登ったあとは絶景のご褒美が必要ってもんです。

どんどん下って裏白峠を抜けた我々は、ようやく国道307号にたどり着き、
道沿いにある紅葉に足を止めながら進みます。

IMG_2645_20111127212413.jpg

IMG_2647_20111127214145.jpg

そして、ようやくランチのアワ・イサに到着♪

IMG_2648_20111127214145.jpg

今日の日替わりランチは煮込みハンバーグなり!

IMG_2650.jpg

峠を登って疲れたあとのランチはウマイ!!

IMG_2651.jpg

途中で、HONDAさんご一行がやって来ました!
HONDAさん、やっぱりどこにでもいます!
てゆーか、信楽を庭にしてます!(笑)

IMG_2651B.jpg

アワ・イサさん、ご馳走様でした(^^)

さて、ここからは復路。
もちろん、帰りは緩やかないつもの下りを通りますw

コンビニで休憩を入れると、HONDAさんご一行が抜いて行きました。
手を振ってお別れ。

次の信号で左折ですが、
ここで大阪在住のまさやんさんがそのまま直進してお帰りになるとのこと。

まさやんさん、今日はありがとうございました。
予想外の激坂ツアーになってしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
これよりキツイルートはそうありませんので、
コレに懲りず、またご一緒してくださいね!♪

まさやんさんとお別れしたあとはいつものルートですが、
湯船の森林公園で紅葉休憩。

IMG_2654.jpg

それぞれのココロのままに撮影。

ゆっくりと和束のローソンまで戻ってきた我々は山甚さんでデザート休憩。

IMG_2657.jpg

到着するとHONDAさんご一行が休憩を終えて出てきたところでした(^^;
おれはぜんざいを注文。

IMG_2656.jpg

温かくて美味しいぜんざいでした(^^)

ここからどのルートを行くか相談。
すると、ケンターニさんが、「茶畑コースって行ったことがないんですよ。」
と、いうことで茶畑コースに決定!
タカやんさんはアップダウンのある茶畑コースはイヤそうでした(爆)

和束運動公園でも紅葉狩り。

IMG_2658.jpg

この公園はほぼ紅葉は終わり。
なんでここの紅葉はいつも早いんだ?


裏大正池ルートの入口まで来ると、

IMG_2659.jpg

通行止めの看板に「本日解除中」のマグネットプレートが貼ってある!(゜Д゜)

もう通れるんでしょうか?

きっと、つきひかりさんが確認しに行ってくれるでしょう。きっと・・・
報告お持ちしてます。つきひかりさん!

茶畑コースを抜け、府道47号から木津川CRへ。
集合した公園に到着~!!

IMG_2660.jpg

いや~、長い信楽ランチポタでしたね。
もう日没です(^^;

参加されたタカやんさん、まさやんさん、ケンターニさん、大変お疲れ様でした!
意表をついた激坂ツアーになってしまい、ホント申し訳なかったですm(_ _)m

これに懲りず、またよろしくお願いします!

この日の記録(ORCA)
走行時間:4h34m23s
走行距離:85.05km
平均時速:18.5km/h
最高速度:44.8km/h
獲得高度:1077m

今回のルートはコチラ


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

お疲れ様でした&ありがとうございました。
一人ではまずチョイスしないコース堪能(?)しました。
信楽って厳しく遠かったんですね(爆)
次回はお手柔らかに(笑)



No title

どうも、お疲れ様でした。えっ、疲れてな(ry

初信楽というのに犬打峠へ誘い込まれたまさやんさんが不憫でなりません。
しかし、前回参加したMURAさん復活リハビリポタのときも
確か途中離脱して犬打峠経由で帰宅したような...
うーん、鬼門だ。

これも全て裏大正池が不通だからですね。(裏もたいがいやけど)
誰か見に行ってくれないかなあ?

おーい、誰かさ~ん。



Re: No title

まさやんさん>

お疲れ様でした!(^^)
そして、まさかの激坂ポタで大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
本当なら信楽までは和束のローソンまでくらいの微妙な登りを走っていくのですが、
今回はきゃうちゃんの目標達成も兼ねていましたのでこんなことになってしまいました(^^;

次回はきっとユルポタですのでご安心を!



Re: No title

ケンターニさん>

え?ケンターニさん疲れなかったんですか?!さすがです!!
まさやんさん、信楽恐怖症にならなければいいのですが・・・普通は犬打峠恐怖症か(^^;

誰かさんはきっと代休かなんかで平日に見に行ってくれることでしょう!(期待大!



No title

今頃になってネットに復帰(というか立ち寄った?)

こんなイベントがあったんですか~~??(涙
しらんかった。。。

ダムと違ってペースが自分に合っている感じでいいですね。^^;



裏を見に行けばいいんですか?

すでに年内の休日は全て黄色信号のつきひかりに
それをいいますかっ!ゞ(´Д`;



Re: No title

つきひかりさん>

どこ行ってたんですか?!みんな探してたんですよ!(ウソ)

つきひかりさんにピッタリのイベントだっただけに不参加は残念でしたよ。


> 裏を見に行けばいいんですか?

年内の休日とは言いませんよ。
平日の仕事帰りとあるじゃないですかぁ。
気長に報告お待ちしてます(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
