SHOCK DOCTORのインソール使用感。

サイクルモードで購入してきた、

SHOCK DOCTORのインソール SP901。

IMG_2580.jpg

23日の室生寺、26日の嵐山、27日の信楽と走ってきた際、
実際に使用してみたので使用感を。

ちなみに今まで使用してたインソールは、
シマノのシューズに標準で入ってるノーマルもの。


インソールを取り替えて試し履きした時の印象は、『なんとも窮屈な感じ。』


実際に走ったとき、これが快適なものなのか、はたまた窮屈なままなのか?


で、当日に改めてシューズを履いたときの印象は、
・依然として窮屈な感じ
・土踏まずよりかかと側が少しポッコリ感がある。

の2点か。

窮屈な感じは、ベルクロ等の締め付けを緩めることである程度緩和。
ポッコリ感はまだ気になるかな。

そして実走。

ポッコリ感は走ってるうちに気にならなくなった。
窮屈と感じてた感触は、気が付くと、
いつもよりフィットしてる感に変わってきました。

なんか、今まではどことなく『遊び』があったのが
しっかりとホールドされてるって意識できるくらい。

こりゃスゴイわ!(゜Д゜)

いままで自転車専用インソールと言ったら、
諭吉一枚吹っ飛ぶくらいのモノがほとんどでしたが、
このインソールは1500円程度で済むんで
随分とフトコロにヤサシイ。

まぁ、高いのは高いのでもっとイイのかも知れないですけどね(^^;
もちろん、使用感は個人の感想です。万人が同じワケではありませんのでご了承のほどを。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

インソール、ちまたで噂の?滅茶高いのも体験したいけれど、まずは私もここらから初体験してみます♪
使用感が悪かったらその責任は最近責任を取らされまくってるあの方が・・・(^_^;A



No title

私のsp0902、気がつけばもう3年近く使っていますが、
ヘタリ等は感じません。毛羽立ちなんかもないので、
耐久性はかなりあるんじゃないでしょうか。

SIDI標準のペラペラインソールは木靴を履いているかのような痛さでしたが、
これに替えてからはそれもなくなりました。
単に標準インソールが酷すぎただけかもしれませんが、
価格を考えれば十分満足です。(というかこれ以上の金額は出せない。)

おかげで彼女(ry



No title

これは良さそうですね。
値段も手ごろだし。
マネさせていただきます(笑)
ちなみに今朝、朝練でEA50AEROを使いましたが、なかなか良いです!
マネして良かったですww



Re: No title

nobさん>

なんか足首からつま先まで無駄な動きがなくなったような感覚です。もちろん、私の場合ですが。
使用感が悪かったらその責任は最近責任を(ry



Re: No title

ケンターニさん>

かなりお買い得な商品ってコトですね♪
SPDシューズ用にもう一つ買っておけばよかったw

コレを使用してからは足の疲れが随分軽減された感じもします。

おかげで彼女も出来、バラ色の(ry



Re: No title

GIBSON1さん>

その対費用効果は絶大だったと思います♪
どんどんマネしてください。広告手数料が入らないのが残念です(笑)

EA50AEROは巡航中に緩い登り勾配に入ってもある程度は押し切れます。
コレは体感できるハズですのでそんな場所を是非走ってみてください!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック