マーズクリック。その後 完結編

オルベアORCA用に使用しているブラックバーンのマーズクリック。

泥ハネすると100%クリック出来なくなって点灯したままになる、
つまり、泥がいとも簡単に内部に入り使用できなくなるという状態。

で、クレームと泥ハネ対応バージョンとの交換依頼を出したところ、

1.商品仕様のランニングチェンジのため、交換はしていない
2.生活防水については防塵規格とは異なるため、異物混入による不具合は安全規格の対象とは異なる


とのことで見事に却下。
1は多分そうだろうとは思ってました。ダメモトで依頼してますからね。
ただ、なぜランニングチェンジで泥ハネ防止ラバーが付いたのかです。当然、クレームがたくさんあったからでしょ?
2は・・・安全規格云々ではなく、異物混入の非常に高い場所に設置するモノである上、ちょっと泥ハネしたら100%使用できなくなるこのライトの品質を問いたい。
ちょっとの泥ハネで故障するならパッケージに「濡れた路面厳禁」と注意書きするべきです。
いや、ソレくらい泥ハネに弱いんですよ。

内部基盤に不良があるかもしれないので送ってくれ、とういうコトだったので、
送りましたが、問題ナシで帰って来ました。

どう考えても泥の詰まりでクリック出来なくなってるので基盤が原因ではないよな。
強いて言えば個体差による、パーツの隙間不良とかなんじゃないかな?
でも問題ナシで帰って来ました。

結論。は初期ロットのマーズクリックは
泥ハネでクリック出来なくなるのが仕様

まぁ、調査もしてもらったことですし、これ以上このライトのために時間を浪費するのもモッタイナイので
この件はこれで終了!

当分はサランラップに包んでカッコ悪く使用しますよ(笑)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



地球上での使用不可?

きっと火星で使うぶんには大丈夫なんでしょう(爆)



Re: 地球上での使用不可?

チビクロさん>

マーズだけに?

そりゃ、地球で売ったらマーズイでしょ(爆)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック