ツール・ド・ダムカード 第5ステージ 詳細編

とゆーワケで、ツール・ド・ダムカード 第5ステージの詳細編行きます!

今回の集合場所は、サークルKの木津梅美台店。

俺が到着すると、既にアヒルさんが来られてました。

が、アヒルさんのその姿はダウンジャケットに普通のズボン。

どうしたのかな?と思いきや、

アヒルさん「今日の朝から頭がガンガンして節々が痛いので今日はお見送りだけ。」

とのコトでした。
そりゃイカン。ムリのないようにしないと!

徐々に参加メンバーが集まり、全員集合。

IMG_2665.jpg

集合したのは、左からケンターニさん、KuMOさん、がんじーさん、アヒルさん、Hatoさん、ナッキさん、そして、俺の7名

そして、出発時間の直前。

Hatoさん「アヒルさん、犬打峠まで行きます?」

病人に対し、なんてコトを!( ̄□ ̄;;
と思いましたが、

アヒルさん「なんか体調良くなってきたんで行ってみようかな。着替えてくるんで15分くらい待ってもらっていいですか?」

Hatoさん「いいですよ。」

アヒルさん「じゃ、行ってきます(^^)」


おぉ!アヒルさん、頭痛薬が効いたのか、復活してました!

そして、15分後にアヒルさんがやって来て、15分遅れのスタートとなりました。

この15分遅れがアトでHatoさんの八つ当たりのマトになるとはダレも知る由もなく・・・



アヒルさんが戻ってきたところで出発!

あ、その前にHatoさんお手製のコースプロフィールを紹介!

tddc5thmap.jpg

犬打峠~たまき亭(パン屋)~天ヶ瀬ダム~松の屋(昼食)~高山ダム~布目ダム

で今回は3枚ゲット予定。

このコースプロフィールがあれば、
先の状況がわかって体力を調整できたのに。

そう、Hatoさんはこの日のためにコースプロフィールを前日に作成したのですが、
家を出発するときに机の上に置いてきたそうな・・・

これでHatoさんが設定したスプリントポイント、山岳ポイントはウヤムヤとなり、
Hatoさんに非常に有利な条件でルートを回ることに!w


ナッキさんを先頭に出発した我々。

多分、すぐ暑くなるだろうと、ウインドブレーカーを脱ぐ。
茶畑コースでムダに体力を消費しつつ、犬打峠へ。

昨日の雨で落ち葉が濡れていて、踏むとスリップする状態(゜д゜)
3度ほどスリップし、「うぉっ」と奇声を発してしまいましたw

犬打峠のピークに到着。

IMG_2666.jpg

先週、2番手で登ってきたケンターニさんが最後。
かなりの体力セーブモードに入ってますw

宇治方面へ向かって下っていきます。
下りですが、あまりにも暑いのでウインドブレーカーは羽織らずに出発。
宇治川沿いは紅葉がピークのようです(  ̄▽ ̄)

IMG_2669.jpg

IMG_2670.jpg

天ヶ瀬ダム前の橋で撮影会。


IMG_2674.jpg

IMG_2673.jpg

KuMOさんのレスリングフリースタイルポーズが決まる!w


ここから管理棟へ行くかと思いきや、宇治川を北上します。
ケンターニさんが先頭で小踊りするように先導しています。

あぁ、そうか!
ダムカード貰う前にたまき亭にパンを買いに行くんだった!
パン通であるケンターニさんが小躍りするワケだ。
ケンターニさんがパンを求めて小躍りする姿を『パンターニモード』と命名w

たまき亭に到着。
小さいお店の中はパンを買い求めるお客さんでいっぱい(゜Д゜)

IMG_2679.jpg

がんじーさんが自転車番をしてくれると言うことでお店の中へ。
ケンターニさんの助言を参考にしつつ3つ購入。
あとの3つはがんじーさんの分ね。

IMG_2677.jpg

パンの入った白いビニール袋を提げ、宇治橋を渡り、
紫式部の像の前でパンを食す。

IMG_2682.jpg

うまい!(゜Д゜)

練乳の入ったクリームと和栗がベストマッチ!
ベーコンの入ったパンもベーコンがジューシー!

がんじーさん「今まで食べたパンの中でも1番うまいっすわ!」

と感動の声。
こんなパン屋があるなんて、いいとこだ宇治!!
たまき亭をルートに入れてくれたHatoさんにも感謝!
でもこれ、『アメとムチ』のアメのほうでしょ?

先ほどとは違うルートで天ヶ瀬ダムに戻ります。
途中の宇治川沿いの紅葉は止まって写真を撮りたい気分。
でも、ダムカードダム管理棟を目指し、Hatoさんは猛進(--;

ダム管理棟に到着し、インターフォンを鳴らすHatoさん。
でも、ちょっと奥に案内小屋があり、そこで配ってることが判明。

IMG_2684.jpg

ダムカードゲット。

IMG_2686.jpg

ダムもしっかり見物。

IMG_2687.jpg

観光客にガン見されるナッキさんw

IMG_2688.jpg

じゃ、帰りますか。。。

え?今日はこれで終わりじゃない?!
もう満足感でいっぱいなんですけど。

次回へ続く・・・


P.S.がんじーさん
1日で完結できませんって!

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

いつも楽しくブログを拝見しています。
MURAさんのブログが楽しみで楽しみで仕方がないので
早く続きをUPしてくださいw



Re: No title

がんじーさん>

ぜってぇウソだ!w
続編は1週間後や!!w



No title

皆(Hato)さんの貴重な時間を戴いてしまって申し訳ありませんでした。
15分遅れが大変なことになってしまったようで。。
だけどこの後の展開が楽しみで楽しみで仕方ないので
早く続きを見たいです



No title

痛恨のコースマップ自宅置き忘れで、
今回無事スプリントポイントがゲット出来ました!
まぁ過ぎてからポイントを明かすという荒技でしたけど(笑

今度はこっそりと山岳ポイントの設定を
ピークから少し下ったとこにしておこうっと(笑



No title

う~~む・・・
恥ずかしくて 昨日 ダム巡りしたなんて言えない!(爆)



Re: No title

アヒルさん>

スケジュールに厳しいHatoさんですからね!
今回はそもそもスケジュールが厳しかったって感じですがw



Re: No title

Hatoさん>

Hatoさん、ポイント荒稼ぎですね!
そんな中、KuMOさんのステージ優勝はどんなに我々の心を和ませたか(爆)

下ったら山岳ポイントじゃないし!



Re: No title

Blackさん>

えぇ!それは恥ずかしい!!
え?私達?
私達は脅されて泣く泣く行ってるだけですから(爆)

淡路島はダムカードないみたいですね。あったらソレを目的に淡路島上陸もあり得たんですが(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック