クリート位置変更後の調子

ちょっと前にクリート位置を4mmほど前側に調整した記事を書きました。
今日はその後どうなったかをレポしようかと。

IMG_2170.jpg

クリートの位置的には非常にイイ感じになってます。
変更前に比べると、ちゃんとペダルに脚が乗ってる感じがあるし。

一番変化を感じるのは、大殿筋が筋肉痛になること。
100km超えのツーリングの翌日から2日間は筋肉痛です(^^;
でもこれはお尻の筋肉を使えるようになったと言うことで、
俺的にはノープロブレムです。
もうちょっと慣れてきたら筋肉痛もなくなり、
普通に走ることが出来るでしょう!

それよりも失敗したのはクリート位置を変更したと同時に
4mmほど高くしたシート高。
それ以来、坐骨の痛みが再発です(--;
今はちょっとずつシートの高さを戻しつつあります(^^;

改めて、ミリ単位のちょっとしたポジションが体に影響することを認識させられました。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック