スポンサーサイト


宇治ポタ

今日はタカやんさんきゃうちゃん、俺の3人で宇治までポタ。

朝8時にいつもの公園に集合。

IMG_2733.jpg

今日はかなり冷え込んでいます。
8時とは思えないくらい寒い((゜Д゜))

とりあえず、宇治へ向けて出発。
お目当てはもちろん、先日、俺が絶賛してたパン屋、たま木亭。
あとはあまり考えてませんが、そこは元祖ポタリンガーである、タカやんさんにお任せw

木津川CRから玉水橋を渡り、府道70号へ。

いつもは国道307号からか、犬打峠を通って宇治へ行きますが、
国道307号は車通り、特にトラックが多いため、パス。
犬打峠はタカやんさんの抵抗(絶対登らないという意思を表すため、ブロンプトンで参加)があり却下w
で、タカやんさんが知っている安全な府道70号経由で行くことになりました。

ソフトシェルのグローブを装着していきましたが、指先がとにかく凍て付くくらい冷たい(>_<)
足のつま先もどんどん冷たくなってきます。

そして、冷え切った俺がもよおしたモノ。もちろん尿意。

IMG_2734.jpg

先頭にブッチ切るタカやんさんに声を掛け、コンビニ休憩を依頼。

IMG_2735.jpg

きゃうちゃんがコンパクトサイズの貼るカイロを買ってきてくれたので、
足のつま先に貼る。

IMG_2736.jpg

コレが随分と効果アリ。つま先の冷えは解消しました(^^)

コンビニによるために府道70号を逸れたのでそのアトはタカやんさんの
先導のままひた走ります。

気がつくと、もう宇治橋前。

ここまでくるとたま木亭までの道は覚えてます。

サクサクと走り、たま木亭到着!

IMG_2737.jpg

前回来た時よりお客さんは少なく、だいぶ買いやすかった(^^)
なんか大量に買ってしまった(^^;

IMG_2752.jpg

美味しそうに見えない画像で申し訳ないw


とりあえずの目的を果たした我々は、お茶することに。
タカやんさんに連れて行ってもらったのは、

宇治茶 伊藤久右衛門

IMG_2738.jpg

抹茶とわらび餅のセットを食す。

IMG_2740.jpg

抹茶は濃厚。わらび餅も美味かった!


このあと、どのように帰るかを検討。
俺が天ヶ瀬ダム~国道307号を提案。
天ヶ瀬ダムの川沿いは景色がいいし、帰りの国道307号は行きよりは車通りを気にしなくてもいいし。

強引な感じでそのルートに向けて出発w

途中の絶景ポイントで撮影タイム。

IMG_2741.jpg

天ヶ瀬ダムで休憩。

IMG_2742.jpg

IMG_2743.jpg

IMG_2745.jpg

きゃうちゃん、ダムカードを初ゲットも、なにやらバッチィものを持ってるみたいw

IMG_2747.jpg

このあと、国道307号のコンビニで休憩後、府道70号に戻り、集合した場所へ到着。

IMG_2750.jpg

今回はタカやんさんに案内いただくカタチでのポタになりました。
タカやんさん、ありがとうございました!!(^^)

今度は『ナカニシピーナツとヌリカベポタ』、よろしくお願いします!

今日の記録(BLADE)
走行時間:3h10m56s
走行距離:59.50km
平均時速:18.7km/h
最高速度:38.0km/h
消費カロリー:753Cal

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

どうやらダムから離れられない様ですね・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

爪先カイロ、よくやるんですが私には効きにくい様で・・・
いつも苦しんでいます○| ̄|_



Re: No title

nobさん>

ダムはついでのついでですよw

爪先カイロが効かないんですか?!
カイロに水をかけて発熱量を上げるしかないですね!w



偽ポタリンガーの集いですねw

ブロンプトンのタカやんさんを強引に天ヶ瀬ダムに登らせるなんてひどい。。。

・・・ってタカやんさんも、自らブロンプトンで天理ダムを登ってしまうポタリンガーだから問題なしですねw

来週はたま木亭のパンのお土産を大いに期待しています(笑)



No title

おお、また行かれたのですね。>たま木亭
そして伊藤久衛門まで。ここのほうじ茶ゼリーもおいしいですよ。

しかもこのコンビニ、よく見れば私が毎朝立ち寄るミニストップではありませんか。

生活圏が侵食されていく~。



こんばんは

いやいや今日は、ありがとうございました!
沢山パンを買って帰ったので嫁さんも喜んでくれました。^^
心配した○○経由も、天ケ瀬ダム経由で良かったです。
犬打峠に比べれば天ケ瀬ダムは土手みたいなもんでした。(爆



Re: 偽ポタリンガーの集いですねw

サカリキさん>

そんなヒドイ道を登らせた記憶はありませんよw

来週はサカリキさんがリハビリを兼ねて、自分で買いに行ってきて下さいね♪



Re: No title

ケンターニさん>

はい、行って来ました(^^)
前回よりも遅い時間に行ったのに随分とたま木亭の中が空いててよかったです♪
伊藤久右衛門の善哉も気になりましたねぇ。

え?ケンターニさんご用達のコンビニでしたか。
じゃ、店員さんにケンターニさんの○○なウワサを流しておきますよ(爆)



Re: こんばんは

タカやんさん>

お疲れ様でした(^^)

こっちは二人それぞれでパンを買ったのでちょっと余し気味です(笑)
帰りの307号は行きよりも路肩が多いので走りやすかったと思います。
今度から行きは府道70号、帰りは307号ですね♪


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
