スポンサーサイト


走り初めは郵便局

正月と言えば年賀状。
早速届いた年賀状を仕分けしてみると、
送ってない人からも来てるなんてことがよくあるもんです。

こりゃイカン!と年賀状自動製造機に灯を入れ製造開始!←パソコンのことですが

そして完成!

きゃうちゃん「一緒に自転車で投函しに行くで!」

俺「走り初めは郵便局?!(゜Д゜)」

きゃうちゃん「そのアト、ユニクロや。」

俺「正月早々ユニクロ?!海住山寺ちゃうの?」

きゃうちゃん「海住山寺ぃ~?行っても下から参拝ならいいで。」


下からって。。。
行く意味何にもありません。
要は、海住山寺に行く気はサラサラないと。
まぁ、こっちも冗談で言ってるんで特には問題ないですがw

ユニクロに行くんならタイツ姿で行くのもアレだし、
普通のズボンにウインドブレーカー姿で行くことに。

最寄の郵便局に到着。

IMG_2776.jpg

年賀状を投函し、ユニクロ方面に自転車を向けると、

きゃうちゃん「え?どこ行くの?」

何を言ってるんでしょう?と思いながら頭の中で思考を巡らせた結果、

きゃうちゃんは海住山寺に行きたがってる!(ΦωΦ)

と結論に達する!w

きゃうちゃん「ホンマに下までやでぇ。」

海住山寺に行きたいかどうかはともかく、
もうチョット走っておきたかったのかねぇ(´▽`)

とちあえず、府道47号へ。

IMG_2779.jpg

そして海住山寺が近づき、参道の激坂を見た瞬間、

きゃうちゃん「アカン!ここから先は行かへんで!」


速攻の拒否でした(爆)

まぁ、この狭い道を今日は車もひっきりなしだし、
自転車も通勤用なんでムリは出来ないでしょうw
でもせっかくきたんだから俺だけ行っておきましょうか!

IMG_2500.jpg

ウインドブレーカー、グローブを脱いでアタック!
考えてみれば、バックパックは預けておけばよかったなと・・・

カレラBLADEでは初挑戦やな。
途中までグイグイ登るも、久しぶりの海住山寺、こんなに激坂やったっけ?(゜Д゜)
てゆーか、そもそも全くストレッチの効かない私服で登ること自体キツイやろ!!

後半、ココロ折れそうになりながらもなんとか登頂!

IMG_2781.jpg

IMG_2780.jpg

さすがに参拝者で賑わってます。
今年も無事故を祈る(-人-)

え?去年はご利益がなかった?!
大丈夫。今年はお賽銭2倍です(爆)

参拝を終えて下ります。
途中、寒いのと手への衝撃がスゴイのでウインドブレーカーとグローブを装着するため停車。

すると、お一人、BH G4のローディーさんが上がって来ました。
挨拶を交わし通過。さすがにゼイゼイ言ってました(^^;

途中の看板でお決まりのパチリ。

IMG_2783.jpg

きゃうちゃんが待つ場所へ到着。
遅い!といわれつつ退散です(^^;

IMG_2787.jpg

きゃうちゃん、海住山寺が思ってたより遠かったのでユニクロは断念しました(笑)

今日の記録(BLADE)
走行時間:1h23m11s
走行距離:27.18km
平均時速:19.6km/h
最高速度:35.1km/h
消費カロリー:389Cal

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

あけましておめでとうございます。
いきなり海住山寺ですか!?
ローディーの神様(寺は仏かな?)に参拝されるとは流石です。速くなりたければ参拝しといたほうがいいのかな~?
今年もよろしくお願いします!



Re: No title

アヒルさん>

あけましておめでとうございます(^^)

やっぱり、行かないとイケナイでしょう。
近辺に住むローディーは特に!w

今の時期に行くと、もれなく自転車で登っていく姿を見た参拝者が目を丸くしてる顔が拝めますよw

今年もよろしくお願いします(^^)



No title

はじめまして
相方さまのご訪問から遊びに来ました
わたしもひさびさの海住山寺でした
またどこかでお会いしましたらよろしくです



ローディーの鑑

年明けの海住山寺詣が、ローディーの恒例行事になりましたね。チビクロもそろそろ、ご利益授かりに詣でるコトにします♪

ところでkckckcdaさんってもしかして、何年か前にチビクロと奥山(鉢伏80号)でお会いした方ですか?たしか下までご一緒しましたが、あのあと無事に帰宅されたかどうかが心配でした。でも海住山寺に上がるくらいですから、相当な強化人間であることは間違いなさそうですね(爆)



Re: No title

kckckcdaさん>

はじめまして。と言ってもコレで2度目です(^^;
1度目は一昨年の高取城戦国ヒルクライムで同じ組でのスタートだったりw
またお会いしたらよろしくお願いします(^^)



Re: ローディーの鑑

チビクロさん>
久しぶりの海住山寺は壁のようでしたw

kckckcdaさんは多分そうだと思います。ブログによると当時TREKに乗っていらっしゃったようですので。
確実に強化人間の類だと思いますw



遅くなりましたが、、、

あけましておめでとうございます!!

そっか、海住山寺ってローディーの神様がいるのか。
坂バカ長男は参拝しないといけませんねぇw
もちろんっ
私はきゃうちゃんと同じく下で待ちますけどねぇ、、、

今年もよろしくおねがいしまーす♪



Re: 遅くなりましたが、、、

くぅさん>

あけましておめでとうございます(^^)

> 坂バカ長男は参拝しないといけませんねぇw
> もちろんっ
> 私はきゃうちゃんと同じく下で待ちますけどねぇ、、、

え?じゃ、長男さんに付き添っていくのは・・・ご主人さんですかね?(・ω・?)w

今年もよろしくお願いします(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
