スポンサーサイト


まんま亭の角煮カレーを食べに

今日はチームきゃうちゃん3名でまんま亭へ行って来ました。

まんま亭では通信販売もしているんですが、
通信販売限定の豚の角煮カレーが1月1日~4日まで食べられるということで、
ソレをお目当てに『チームきゃうちゃん走り初め』をしたワケです。

早速、出発。
国道24号線に出ると交通渋滞。片側2車線がトロトロと動いてます(゜Д゜)
もちろんチームきゃうちゃんは自転車なので全く問題ナシ。
広い路側帯を突き進みます。

春日大社付近もすごい渋滞。。。

奈良公園前でパチリ。

IMG_2788.jpg

車通りがないように見えますが、後ろの信号で止まってるだけです。
横断する観光客もハンパない数です。。。

渋滞を抜け、新薬師寺前に来るとそこはもうまんま亭。

IMG_2789.jpg

ラッキーなことに、お客さんのいないタイミングで入れました!

座敷の掘りゴタツになってる奥の席をゲット。

注文はもちろん、豚の角煮カレー!

きゃうちゃん「あ、バーグカレーで。」

ヒナえもん「じゃ、チキンカレー。」


豚の角煮カレーちゃうんかい~!

どうもチームきゃうちゃんは別のメニューを頼んでソレを少しずつ分け合うという文化が根付いちゃって・・・w

そして、やって来ました、豚の角煮カレー。

IMG_2791.jpg

IMG_2790.jpg

ウマソウです(^^)

IMG_2794.jpg

早速、いただきました♪
美味しかったです!ご馳走様でした(^^)

食事のあと、なぜか円錐の体積の求め方を議論(?)後、
チームきゃうちゃんが向かった先は、

IMG_2795.jpg

そう、鯛焼きの『こたろう』です!

IMG_2796.jpg

一年ぶりのこたろうの鯛焼き♪

IMG_2799.jpg

アトから入ってきたお客さんとちょっとお話。
なにやら、東京から小径車を持ってきて、年末に2日間宿泊した人がいたとかで、
その人は今、今井町で宿をとっていて、4日ごろまでいるらしいとの話し。

き、聞いたことある!!
絶対、太泉八雲さんや(笑)
偶然、聞いた話が知っている人。なんか縁を感じますね(^^)

帰りも結構な渋滞でしたが、裏道を通りつつ、
無事帰宅しました。

今日の記録(BLADE)
走行時間:1h00m33s
走行距離:17.75km
平均時速:17.6km/h
最高速度:45.5km/h
消費カロリー:223Cal

さて、明日はフリーだ。どこに行こうかな( ´ー`)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



MURAさんの

むぅむぅ。のような人気ブログに取り上げられると、まんま亭も、こたろうも一層繁盛しそうですね(^▽^)

ボクも明日はフリーの予定です。
どこにポタリング行こうかな(´ー`)♪



あめまして…

おめでとーございます、ちゃりんこ法師です!

正月早々から、乗り込んではりますねェ~。
さすがは、鬼MURAさんですな。
今年は、お互い、毛が無く…、もとい、怪我無くチャリンコライフを楽しむのが第一ですかね(^-^)
宜しくお願い致します。





Re: MURAさんの

サカリキさん>

人気はないと思いますw

明日は9時に東紀寺のコンビニに来るといいことありますよw



Re: あめまして…

ちゃりんこ法師さん>

お久しぶりです!
そして、あけましておめでとうございます(^^)

いや、全然乗り込むってほどの距離走ってませんよ。ポタですポタ。
今年こそはツール・ド・ダムカード参加してくださいね~!!Hatoさん主催ですがw

今年もよろしくお願いします(^^)



No title

あけましておめでとうございます。

こたろうでのお話の人物はずばり、わたしです。
奈良町に来た初日に、偶然店に来た初対面の人に
「ブログの人?」と一発で当てられ、その方はMURAさんのブログもご覧になられている方でしたよ。

3日にも偶然お会いして、店主から前日にMURAさんが来ている事を聞かされました。

なんだか縁を感じますね~。ブログの輪ってスゴイですね。

と、いうことで、今年もよろしくお願いします。



Re: No title

太泉八雲さん>

あけましておめでとうございます(^^)

ホント、ブログの輪ってスゴイですね!
太泉八雲さんの本名が思い出せなくて、お話した方とは話しが食い違ってたりしてましたが(笑)

今年もよろしくお願いいたします(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
