嵐山までLSD

今日はナッキさんと嵐山までLSD。

IMG_2838.jpg

木津川CRのいつもの公園に集合。
俺は加茂経由でここに集合。ちょっとだけ距離を稼ぐ(^^;

公園のベンチに置きっぱなしになってるエロDVDを気にしつつ出発(笑)

今のところ、日が出ていて和やかなお天気。

IMG_2839.jpg

風もそんなになく走りやすい。

ケイデンス100rpmで軽くまわる程度のペースを保ち先頭交代しつつ進む。
ナッキさんからノンストップで嵐山を目指すことを告げられていたので、
流れ橋での休憩はナシ。

が、御幸橋を過ぎ、しばらくすると対向から知った顔のローディさんが。

「あ!」

と、全員で発声w

走ってきたのはチビクロさんでした。

IMG_2840.jpg

ノンストップ計画ここで潰える(爆)

チビクロさんはまだ氷点下の時間帯から走りに出たらしい。
また次回、ご一緒してくださいね(^^)

ナッキさんは御幸橋以降はあまり走ったことがないとのコトで、
俺先頭固定。まぁ、LSDなんで飛ばしてるワケでもないので問題ナシ。

桂川沿いに入ると人が多い。
ナッキさんもキケンを感じ、隊列を作らず離れての走行。
途中から子供達が駅伝をしてるというので、CRから抜けて嵐山へ。

そして、嵐山到着。
と言っても、たどり着く場所は毬りんですw

IMG_2841.jpg

営業時間前に到着しましたが、既にお客さんが入ってます。混雑する雰囲気。

今日はサービスメニューの鉄板カレーチーズつくね定食。

IMG_2843.jpg

ご馳走様でした!(^人^)

食べ終えた頃にはドンドンお客さんが入ってくるので早めに辞去。

駐輪場はもう一杯(゜Д゜)

IMG_2848.jpg

めちゃくちゃピナレロ率が高かったし(笑)

帰りも行きとほぼ同じペースで進みます。
太陽が隠れてしまい、寒い(゜Д゜)

途中、妙に低い体勢で抜いていったローディさんがいましたが、
そのローディさん。既にヘロヘロになってる模様。
後姿がもうダメポ。

当然追いついてしまいます。

IMG_2850.jpg

後ろについたナッキさんが脚を止めるとラチェット音がプレッシャーになるのか無理してペースを上げてます。
そんな感じなんで追い越すのもなぁ。。。
と思ってると登り返しのところで観念し、道を譲ってくれました。

ここからは俺が先頭になり、またペース走。。。

と思いきや、

パンク、キターーーーーーーーーー!!!!!!

はい。停止。

タイヤを確認すると、

IMG_2851.jpg

ゴッツイのささってるやんけ!釘か?

IMG_2852.jpg

へんなカタチの釘でした(--;

ヘロヘロローディさんをお見送り(笑)
奇しくもこの場所は往路でチビクロさんと出会ってノンストップ走行が潰えた場所。
復路もこの場所でノンストップ走行は潰えましたw

さぁ、チューブを入れ替えポンピング!
だいぶ右肩にも力が入るようになりました(^^;
10月下旬は全く圧を入れられなかったコトを考えると、
随分と回復したもんです。

7気圧弱まで入れてなんとか再出発。

御幸橋を渡ります。

ここからが追い風か向かい風かで天国と地獄の分かれ目になります。




・・

・・・

お!微妙に追い風!!

ちょっとラッキー!!

先行交代で前に出たナッキさんに、

「微妙に追い風ですねぇ。」

と言うと、

ソレがきっかけになったのか、ナッキさんのペースが上がる!(゜Д゜)

このペース、もうLSDぢゃないよ。。。。・゚・(ノД`)


ナッキさんは玉水橋でお別れ。
今日はありがとうございました!(^^)

俺はHakuseiさんに寄ってから帰宅となりました。

今日の記録(FP5)
走行時間:4h04m09s
走行距離:112.22km
平均時速:27.6km/h
最高速度:47.6km/h
平均ケイデンス:91rpm

平均ケイデンスがいい感じで終われました(^^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



パンクの神様

海住山寺に詣でたのに、まだパンクの神のパワーのほうが強いみたいですねぇ~ やっぱり遠出はチューブレスに限ります♪

是非またご一緒してください。LSDになるかどうか、わかりませんが(爆)



ゴンぶと

見事にブッ刺さりましたねw

行きも帰りもノンストップ成らずでしたが、ほぼ一定ペースで走れたし、良い走りができました。
またヨロシクお願いします。



Re: パンクの神様

チビクロさん>

お賽銭がまだ足りないんですかねぇ(爆)

LFDとかLHDやだなぁ(笑)



Re: ゴンぶと

ナッキさん>

アレだけぶっといと刺さってるモノが明確でパンク修理が安心ですw

> ほぼ一定ペースで走れたし、良い走りができました。

いや、最後はナッキさんのペースがおかしかったと思います!(>_<)/


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック