きゃうちゃんの加茂のお山リベンジ

今日はきゃうちゃんが『加茂のお山』にチャレンジして来ました。

『加茂のお山』とは、Hakuseiさん方面から加茂に向かい、
ガソリンスタンド先の交差点を右折して浄瑠璃寺前を抜け、
加茂駅と岩船寺に分かれる三叉路までの登りルートのコトを言っています。

このルートは3年前にきゃうちゃんと共に走り、
途中できゃうちゃんがギブアップしたルートなんですね。

そう、あれから3年。。。

もう、余裕のヨッチャンでしょ?

その間、奥山TTルート、高取城戦国ヒルクライム、富士ヒルクライム、布目ダム~水間トンネル、
丹後半島の激坂ルート、そして犬打峠と撃破してきたきゃうちゃん。

もう加茂のお山なんて丘ですわw

早速、加茂のお山へと向かう。

IMG_2873.jpg

坂が出てくる前にウインドブレーカーを脱ぎ、万全を期すきゃうちゃん。

ここからちょっと下ったあとは登りに入ります。
徐々に勾配がキツくなって行きますが、きゃうちゃんは淡々と登って行きます。

が、ひとつ目のピークである浄瑠璃寺の50mほど手前で、

きゃうちゃん「鼻水が詰まるから止まる~」

いや、ちょっと待て!
あと少しでピークなんだから持ちこたえろや。

俺「登り切るまで我慢せぇ!回せ回せ!踏め!踏め!」

と叱咤激励!!w

浄瑠璃寺まで足つき無しでクリア。

IMG_2878.jpg

鼻かみ休憩を入れます。

ここから一旦下り、前回ギブアップした坂に向かうワケですが、

きゃうちゃん「なんや、大したコトなかったな。」

もう終わったつもりでいます。

俺「これからが本番や!」

きゃうちゃん「え?全然覚えてないわ(゜Д゜)」


鼻もかみ終わり、再出発。

次の登り坂区間に入ります。

IMG_2882.jpg

ここが一番キツイとこです。でもそんなに距離はナシ。

勢いあまり、横に並ぶと、

きゃうちゃん「ちょっと並走せんといて!!」

と警告(^^;

そして、ようやく二つ目のピークである三叉路到着!

IMG_2885.jpg

あとはもう下り。

きゃうちゃん、やはり余裕での達成です!w

3年の間の成長が窺われますねw

これでリベンジ完了!!

まだ走り足りないが、今日はコレで終了~。

今日の記録(FP5)
走行時間:1h24m29s
走行距離:25.52km
平均時速:18.1km/h
最高速度:39.6km/h
平均ケイデンス:60rpm


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



こんばんは

今日は、ありがとうございました!
出来上がりが楽しみですが何とか今シーズンに一度でも着たいですね。^^

加茂のお山も丘に変って奈良や京都は丘だらけですな~。^^
きゃうちゃんさんに負けんようにワテも頑張んべ~。



Re: こんばんは

タカさんさん>

こちらこそ遠方よりお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
なんとか早いうちに納品されるよう、円滑に取引させていただきます(^^;

京都南部は丘ばっかりですねぇw



No title

なるほど、回せ回せ、踏め踏め、とはこういう事だったんですね~(笑)



Re: No title

nobさん>

なぜかもうちょっとでピークってところで休もうとするんですよw



はじめまして!

京都南部に住む大学生です。
偶然このブログを見つけ、いつも楽しみにしています!
いつかご一緒したいです…笑



Re: はじめまして!

てつさん>

はじめまして。よろしくお願いいたします(^^)

大学生ですか。若いですね(^^;
お手柔らかにお願いしますw


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック