神野山へ

今日は高度獲得に動いてみる。

でも昼近くに出たからそんなに遠くにはいけないので近場の神野山へ(^^;

まず奥山TTルートへ。

IMG_2914.jpg

今日は強めの追い風。TTしたら随分な短縮できそうな風でしたw
が、今日はTTじゃないので21分くらいのペースで須山のバス停到着。

ここから水間峠へ向かうも、

IMG_2916.jpg

雪が残っていたので断念。
リスクは冒さないのです!

とゆーワケで、水間トンネル通過。

IMG_2918.jpg

水面が凍ってる布目ダムを素通りして神野山方面へ右折。

IMG_2920.jpg

しかし、

IMG_2919.jpg

まだ凍ってる・・・

このルートは断念。
リスクは冒さないのです!!2回目w

そのまま県道80号へ戻り、山添署手前で右折して上津ダムへ。
短いけど意外と勾配のあるルートです。

IMG_2921.jpg

ここでトイレ休憩。
カード無しのダムなのでHatoさんは興味ナシのダムですw

上津ダムの反対側に出て、県道214号へ。
神野山を逆側から攻めてみます!

IMG_2923.jpg

が、こっちも凍ってるっぽいので断念。。。

IMG_2922.jpg

てゆーか、だいぶ向こうは路面に雪残ってるし(゜Д゜)
リスクは冒さないのです!!はい3回目w

しかし、神野山に行けないことで獲得高度はだいぶ落ちるな。。。
県道214号を戻り、ずっと下り、そのまま月ヶ瀬へ。

IMG_2924.jpg

ドライブインで缶コーンポタージュでカロリー補給。

もちろんここから広域農道を登る。

IMG_2925.jpg

はい、到着。
広域農道手前の坂の方が勾配キツイことが分かってちょっとビックリ。

ここから柳生方面に向かう予定だったが、微妙に空腹感を感じたため、
まんま亭に向かうことにしてきた道を戻る。

が、布目ダムからの登りからずっと強い向かい風(--;

メチャクチャキツイ帰り道になりました・・・

もちろんまんま亭でカレーをいただき帰宅。

IMG_2926.jpg

今日の記録(ORCA)
走行時間:3h51m35s
走行距離:79.43km
平均時速:20.5km/h
最高速度:52.9km/h
獲得高度:1746m

高度獲得を目的に行った割には2000mいかなかったし・・・orz



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

ヒェ~~ 奈良のお山は寒そ~~~う!(^^;
雪や凍ってたら どうにもなりませんねぇ
早く 暖かくなって欲しいなぁ。。。



Re: No title

Blackさん>

正直、寒いっす(^^;
そして奈良の春は短い・・・


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック