スポンサーサイト


桂川のシクロクロスを観戦

今日は関西シクロクロス第10戦を観戦しに桂川へ行って来ました。
ダムメイツリーダーのHatoさんが参加するということで、
応援も兼ねての観戦です(^^)

朝8時に出発し、木津川CRへ。
追い風で気持ちよく走ります(^^)

御幸橋を渡り、久我橋まで来ると、もう会場到着。
駐車場をフラフラしていると、まんまさんに声を掛けていただき、
チームまんまのベースに寄せていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

会場を軽く回って帰ってくると、
ダムメイツリーダー、Hatoさん出現!w

IMG_7273.jpg

人のホイールの重さを持ち比べています。
しかし、ホントに今日参加するのか?という格好。

と思いきや、出走は15時だそうです。
まだまだ先やなぁ。

が、すぐにまんまママさんが出走するというコトで、早速、観戦に。

コースに着いたときには既にラスト一周。。。

もう通過してしまったかな。。。
と思っていたらやって来ました!

IMG_7253.jpg

階段を駆け上り、自転車に飛び乗り通過していきました。
そして折り返して目の前を通過!

IMG_7255.jpg

コース脇の観客が蹴りを入れようとしてる感じに写ってますが、気のせいですw

見ていて、絶対に体力的にキツイスポーツであることは間違いありません!
でも絶対面白いって思います。前からMTBのカタログは興味持って見てたし。

でも、もうちょっと肩の状態がマシになってからかな(^^;

戻る途中、Hossyさんがやってきました。

IMG_7256.jpg

おニューのチネリ スーパーコルサはかなり注目を集めてました。

チームまんまのベースでは肉まんやオニギリ、大福やコーヒーまでご馳走になりました。
まんまさん、まんまママさん、ご馳走様でした。美味しかったです!(^^)

さて、他のレースもいろいろ観戦。

IMG_7261.jpg

IMG_7262.jpg

あ、Gっさんや(゜Д゜)

IMG_7272.jpg

試走してました。
Gっさん「シクロクロスは骨折も少ないし楽しいよ♪」

と早速勧誘(^^;
楽しいのは分かってるんです!
でも、もう少し肩が治ってからね(^^;;

ここで俺は一旦、会場を抜け出して毬りんで腹ごしらえ。

IMG_7281.jpg

チームまんまのベースでいろいろいただいたので、
今日は軽めにつくねうどんにしました。

IMG_7279.jpg

ダシが効いてて美味しかったです(^^)

食べ終わると即座に戻る。
時刻は14時半。

Hatoさんは既にスタート前で待機。

IMG_7284_20120205210339.jpg

デェフェンディングチャンピオンですか、そのゼッケン(゜Д゜)

いよいよスタート!

IMG_7287.jpg

右から2番目に見えるはペダルさん。Hatoさんと同じカテゴリに参加してます!

すぐに午前中、まんまママさんを撮影したポイントに移動。


間もなくして、Hatoさんがやって来ました!

激写!




IMG_7294.jpg


ズームし過ぎorz

股間にズームイン!(爆)
これ、ちゃんと撮れてたら随分といい画像だったに違いない(--;

2周目はバッチリ!

IMG_7297.jpg

折り返しもバッチリ!!

IMG_7300.jpg

まんまジャージのもうひと方。

IMG_7302.jpg

ペダルさんも一度はHatoさんに抜かれるものの、再度抜き返す!
そして最終周回!!

IMG_7304.jpg

IMG_7305.jpg

IMG_7306.jpg

最終コーナーを立ち上がるHatoさん!!

IMG_7309.jpg

あちゃ~、もうダメか?!

IMG_7310.jpg

しかし、フィニッシュラインへ向け、ダンシング!

無事、完走を果たしました!!

レース中にはケンターニさんとも遭遇。

IMG_7311.jpg

いやぁ、楽しいレース観戦でした(^^)

ダムメイツリーダー、Hatoさんの頑張りを見て、
ダムメイツの皆さんはさぞかし、勇気付けられたことでしょう。(棒読みw)

来年は参加してみようかな・・・←機材ないけどw

今日の記録(FP5)
走行時間:3h39m04s
走行距離:96.47km
平均時速:26.4km/h
最高速度:43.6km/h
平均ケイデンス:91rpm

最後、帰る方向が一緒のがんじーさんが戻ってくるのを待ってましたが、
実は既に帰ってたコトが判明!( ̄□ ̄;;
毬りんに行くとき、
がんじーさん「もう帰るんですか?」
と言ってたので、帰りは一緒に帰ろうよってコトだと思ってたんですが・・・orz



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

応援団長(!)のもと応援お疲れ様です~。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
2年前に一度参加しましたが「心臓から口が飛び出る」感じでした・・・
MURAさんが出られる暁には応援団長の号令のもと馳せ参じたいと思います!
・・・スタッフで行くのが手っ取り早いかな?(^_^;A

しかしHatoさんの頑張り、画面からもよ~く伝わります!
これで今年度のダム巡りも更に気合いが入る事でしょう(棒読み)



来シーズンは是非!

応援&写真、ありがとうございました!
せっかく来ていただいたのに堺のような前転サービスも出来ず、
まことに申し訳ありませんでした(笑

シクロクロス楽しいですよ~。
MURAさんは絶対向いてると思うな~。
機材もこだわらなければ思ってるより全然お金もかかりませんし。
ただ、ハマってしまって本気になった場合は知りませんが(笑

しかしシクロクロスも終わってこれでやっとダムに本腰入れられる~!(笑



Re: No title

nobさん>

> 「心臓から口が飛び出る」感じでした・・・

いやいや、口から心臓が・・・でしょ!w
メチャクチャ楽しそうでしたね。機材が調達できたら是非やってみたいレースです(^^)

コレが最終戦なんでコレからダムですね。楽しみだなぁ(棒読み)



Re: 来シーズンは是非!

Hatoさん>

今日はお疲れ様でした!(^^)
前転サービスは安全確保の上、やってもらわないとシャレになりませんw

でも、見てると機材は軽いほうがよさそうですよね(^^;

やっとダムですね~(棒読み)



ありがとうございました

声かけていただいてありがとうございました(^0^)/
レースの時は居なかったんですね(-.-;)
鎖骨骨折仲間としては
仲間入りをオススメします(^.^)
Gっさんみたいにシーズン途中に突然思い立つとフレームあまりないですよ
サイズ合うの探し回って唯一あった一本購入でした
メーカー?
もちろん選ぶ余地ナシ(:_;)
お待ちしてますp(^^)q



大会に気付かず

昨日はシクロクロスやってたんですか?
嵐山行っていたのに気付きませんでしたorz

そういえば、帰り道で北へ爆走するガンジーさんらしきかたとすれ違ったような。。。



自走応援どーもです!

Hatoさんの股間ズームや黒いストッキングからの
腿チラ見せなど,
ダムメイツの好みがよくわかる写真が並んでますね(笑)

元レスリング部員のMURAさんはぜったいシクロクロス
向きだと思います。
なんせ関西のオジさん有力チームは「泥んこプロレス」。
来季,ぜひフォール(落車)決めたって下さい!





Re: ありがとうございました

Gっさん>

シクロお疲れ様でした(^^)
すみません。いつ出走するのか情報が何も無かったもので(^^;

骨折する人は少ないということは分かったんですが、
傷だらけ&打撲の人はだいぶ多そうでしたねw

楽しいスポーツだと思ったので是非やってみたいと思います(^^)



Re: 大会に気付かず

アヒルさん>

桂川に入って久我橋手前を左折すればシクロクロスで盛り上がってたんですよ!残念すぎる!(>_<)

それがんじーさんかもしれませんね。
ほとんどのサイクリストが会場に向かってたかもw



Re: 自走応援どーもです!

ペダルさん>

Hatoさんの股間ズームはトリミングとかじゃなく、
ホントにあの状態です。ウインドブレークのグローブしたまま撮影するとロクなことないですw

もう弱っちいので(現役時代も弱っちかったけど)かなりハードにトレーニングしないとダメっぽいですね(--;
でもシクロクロスの魅力は非常に実感できましたよ(^^)

メールで画像について送りましたのでヨロシクです!



No title

MURAさんこんにちは

勝手にリンクしちゃいましたm(__)m
またnobさんと京都南部ダム遠征に行きますので、そのときには宜しくお願いします~



Re: No title

テツさん>

リンクありがとうございます(^^)
こちらからもリンクさせていただきました。よろしくお願いします!

京都南部といわず、奈良北部も是非!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
