fc2ブログ

初信貴山

今日は仕事を終えたナッキさんと午後から信貴山へ。

実は信貴山、初めてなんですよ。
行き方もさっぱり分からずw

待ち合わせ場所の学研北生駒駅へと急ぎます。
意外と信号につかまり7分遅れで到着。
待たせてスミマセンでした(^^;

到着するや、すぐに出発。

IMG_2928.jpg

車通りの多い道から狭い道へと入ります。
車1台が何とか通れるくらいの道です。

ナッキさん「これでも国道なんですよ。」

俺「まさか国道308号?!」

ナッキさん「そうですw」


ここをまっすぐ行くと、暗峠ですか。。。今日は行かないよね?(汗

しかし、信貴山を前に勾配19%の道あり。
登りきったときは、「この辺でカンベンしてやる。」といいたいところだったw

近鉄の東山駅を通過し、軽い坂を登ってる最中に左ひざに激痛が走る。

ナッキさんに声を掛けないままストップ。
軽く屈伸運動して痛みがある程度治まったので走り始めると・・・

交差点あり。

ナッキさんが待ってないということは真っ直ぐか。
と直進してみると、行き止まり(--;

アレ?ナッキさんはいずこへ・・・

来た道を引き返してみると標識を発見。

IMG_2929_20120211192559.jpg

あ、さっきの交差点を右か!

交差点を右折してしばらく行くとナッキさんが戻ってきてくれてました。
俺がいなくなったコトにだいぶ気が付いてなかったらしいw

ここからはフラワーロードを走ります。

そこそこの勾配のアップダウンのある道でしたが、ここに来る前の勾配19%が一番キツかったなw

フラワーロードを抜け、広域農道へ。

IMG_2931.jpg


あ、ダム。


IMG_2930.jpg

ネタ的にはいいタイミングでダムw
名称が不明。

もうちょっと進むと、今日の最終地点、信貴山のどか村到着。

IMG_2933.jpg

ホットレモンを飲みながら休憩しましたが、風が冷たいため間もなく出発。

来た道を戻り、東山駅からは別ルートでの帰宅となりました。


今日の記録は、自宅到着時、サイコンを外したらリセットしやがったので不明!
獲得標高は1200m程度。KuMOさんにとってはアップにもならないという獲得標高以下での終了でしたorz


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Trek エモンダALR(16')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック