スポンサーサイト


嵐山ポタでLSD

今日はHONDAさんのお誘いで嵐山ポタ。

IMG_2934.jpg

参加者は右からOさん、HONDAさん、タカやんさん、俺の4人。

きゃうちゃん、ヒナえもんも誘いをもらってましたが、京都で開催されてる北斎展があるということで不参加です。

早速、出発。
ポタとはいえ、なんかトレーニングにならないかと考えた俺は、
終始、ケイデンス120rpmを維持するよう努めます。平均100rpm超えるかな?

IMG_2935.jpg

集合場所では気にならなかったけど、向かい風です(--;

病み上がりのタカやんさんは向かい風に対応できずスローペース。

流れ橋で休憩を取りつつ、御幸橋を渡ります。

その辺から合流した数台の自転車集団。

IMG_2938.jpg

微妙にこっちのペースが速いようだけど、追い越すのもなぁ。
みたいな感じで行列を作って走ってましたが、
いつまでも長い行列作って走るのもアレなんで休憩をとって間隔をあけましたw

行きはほとんど向かい風で終了。

毬りんで昼食休憩。

IMG_2939_20120212182702.jpg

高速道路風の看板が出来上がってました。

IMG_2940.jpg

今日は玉子チーズつくね定食!

IMG_2941.jpg

HONDAさんにご飯大盛りを強要されましたw

今日も美味しかったです。ご馳走様でした(^人^)

毬りんを出た後は、HONDAさんの要望でお土産を買うため渡月橋を渡ります。

IMG_2942.jpg

HONDAさんがいつも買って帰る、桜餅のお店。

IMG_2943.jpg

無着色・無添加の桜餅らしい。餡ははいってないとか。

お次は斜め向かいの八つ橋のお店。

IMG_2944.jpg

冬とはいえ、観光客で賑わってますね。

嵐山を出た後はタカやんさんの要望で、中村軒という和菓子屋さんへ。

IMG_2946.jpg

中村軒に向かうときだけ、タカやんさん元気w

そして、到着。

IMG_2947.jpg

老舗っぽい店構えですね。

店の前にみたらし団子発見。

ん?

IMG_2948.jpg

3本で630円!( ̄□ ̄;;
一本210円か・・・
一本70円とか80円で食べてる俺には衝撃!
きっと美味しいんだろな・・・

タカやんさんは何をお土産で買うんだろ、と思ってると、
なんと、お店の座敷へと入っていきました。
ここで食べるんや(゜Д゜)

急いで自転車をひとつにまとめて施錠し中へ。

2、3月限定の抹茶わらび餅をいただきました。

IMG_2949.jpg

他の3名は麦代餅(むぎてもち)のミニ。

IMG_2950.jpg

ミニといっても普通の大きさでした。

皆美味しかったようです。ご馳走様でした(^人^)

さて、CRに戻ったら待望の追い風。
楽々御幸橋前の運動公園まできました。

IMG_2954.jpg

ここでOさん、時間がないということで先に帰宅することに。
今日はありがとうございました。またお願いします(^^)

ここからは無理はせずに数箇所で休憩をはさみつつの走行。

IMG_2955.jpg

IMG_2956.jpg

そして、無事集合した公園に到着しました。

IMG_2958.jpg

胸を押さえ、苦しそうにしているタカやんさん。に見えますが、座ろうとしてるだけです(笑)

行きは向かい風でちょっとツラかったですが、
帰りはだいぶラクに帰ってこれたのでよかったです(^^)

皆さん、お疲れ様でした!
またよろしくお願いします(^^)

今日の記録(FP5)
走行時間:4h10m35s
走行距離:96.42km
平均時速:23.1km/h
最高速度:46.7km/h
平均ケイデンス:101rpm

平均ケイデンスは101rpm達成しました!
でも、怪我前に比べると回すのが随分と辛くなったな・・・



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



こんばんは

今日はありがとうございました!
色々と気を使って頂いたお蔭で何とか家に帰れましたが
帰った時の顔を見て嫁さんが「エライ疲れた顔してるは」って言ってましたw
次回は頑張って走りますんでまたご一緒おねがいしますw



Re: こんばんは

タカやんさん>

今日はお疲れ様でした(^^)
確かに今日のタカやんさんはシンドそうだったので
休憩を多めにしたつもりだったんですが、足りてたでしょうか?
次回もまたよろしくお願いします(^^)



No title

高速ペダリングで100kmお疲れさまでした~
脂肪燃焼出来ました?大盛ご飯でチャラですか?
また、よろしくお願いします。



Re: No title

Hondaさん>

お疲れ様でした(^^)

> 脂肪燃焼出来ました?大盛ご飯でチャラですか?

大盛ご飯でチャラでした(^^;
前日の信貴山から帰宅後は900g減でしたが、そのときと体重変わらずでした(--;
昨日は水分、今日は脂肪で体重が落ちてることを願いたいww


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
