『チビクロ号でいく木津-嵐山エクスプレスツアー』

今日はHatoさん企画の『しらす丼ダムライド』の予定でしたが、
集合場所付近の最低気温がマイナス7度。
ウェザーニュースのライブカメラには積雪が確認できるということで、
ヘタレ組の俺とナッキさんが延期を強く迫り、
その気迫に押されたHatoさんが延期を決定(脚色あり)

あれ?ケンターニさんに中止のお知らせ行ってたのかな?(汗

で、チビクロさんから雪・凍結の心配が少ない木津-嵐山の猛ポタリング案が出されましたが、
Hatoさんには平坦オンリーのダム無し企画はまったく響かずw

とゆーワケで、行ける人たちがその企画に乗ることになりました!
でも、行かないHatoさんが、
『チビクロ号でいく木津-嵐山エクスプレスツアー』
と、命名だけするところがダムメイツ的(笑)

さて、集合場所へ。

IMG_2959.jpg

集まったのは、左からチビクロさん、アヒルさん、KuMOさん。
よろしくお願いします(^^)

チビクロさんはバイク、ヘルメット共に白、青基調の東海道新幹線カラー。
さすが、『チビクロ号でいく木津-嵐山エクスプレスツアー』や(笑)

早速、先頭車両のチビクロさんに連結して走り始めます。

IMG_2960.jpg

エクスプレスツアーだけあって、
いいペースでドンドン進みます!!

でも、歩行者、ママチャリ等を追い越す時は徐行。
そして、追い越したあとはペースアップ。
この繰り返しが実は結構脚にクルんです!
これぞ、
歩行者、ママチャリにやさしいインターバルトレーニング!

何度か先頭交代して流れ橋到着。

IMG_2961.jpg

ちょっと休憩を入れて再度出発するも、
後ろからストップの声が。

KuMOさんが金属の棒を跳ね上げホイールに当てたらしい。。。
が、問題はない模様。

ここでチビクロさんにメールが。

チビクロさん「娘が熱を出したから戻って来いとのことで・・・」

まさかの
『チビクロ号でいく木津-嵐山エクスプレスツアー』
ここで企画終了!!!(爆)

IMG_2962.jpg

チビクロさんを見送り、残った3人は、
『MURA号でいく木津-嵐山ローカルライン』
に乗り換えww

御幸橋を渡ると追い風になりペースがラクに。
最後のCRはスルーして車道を通り、嵐山到着!

もちろん到着駅は毬りん。

IMG_2964.jpg

俺、3週連続だったりw

そして、注文したのは、鉄板激辛つくね定食

IMG_2963.jpg

サソリの誘惑に乗ってみましたが、
辛-------(゜Д゜)----------!!!!!!

辛いけどウマイ!ウマイけど辛い・・・
でも、最近弱ってる俺の胃にこの辛さは対応できずorz

しばらく談笑の時間をいただきつつ、胃の休憩をさせていただきました(^^;

ふと、隣から声を掛けられる。誰かと思いきや、先週ご一緒したOさんでした!(゜Д゜)
Oさんも3週連続の毬りんだそうです(^^;
お声掛けありがとうございました。またご一緒してくださいね(^^)

毬りんを出発した我々は、俺の要望で先週hondaさんがお土産に買った桜餅を買ったのち、復路へ。

ペースを一定に保ち、御幸橋までMURA号のローカルラインは進みます。

ここで胃から先ほどの辛さがこみ上げてくる俺(爆)
先週、コレを食べて平気だったhondaさんとOさんはツワモノだ・・・

KuMOさんのトイレ希望もあり、流れ橋の四季彩館で休憩。
ここでお茶を購入し流し込む。
これで胃の中の辛さがだいぶマシになった。

途中、Frank*さんに遭遇。よくお会いしますね(^^)

微妙な追い風と共に進み、いつもの公園を解散地点としました。

IMG_2965.jpg

今日の記録(FP5)
走行時間:3h48m38s
走行距離:103.57km
平均時速:27.2km/h
最高速度:43.3km/h
平均ケイデンス:92rpm

本日ご一緒したチビクロさん、KuMOさん、アヒルさん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします(^^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

その僕は堺浜のシャープの工場の周りをひたすらグルグルと
100km近く走って獲得高度が70mという、
もっとド平坦でダム無しなとこで走ってました(汗

風邪引いてローラーも全く乗れず、
約10日ぶりに自転車乗りましたが、
後半の方で高速列車に乗ろうとしたら
見事に両脚攣って悶絶&終了でした・・・。
今日ダムライド行ってたらヤバかった(笑



No title

誰も来ない駐車場で待ちぼうけ...

なわけはなく、ノーライドの一日でした。
数日前から風邪を引き、頭痛、発熱と咳でダウン。
昨夜Hatoさんにダムライド不参加の連絡をしたところ、
「40km/hか4000mのどっちを取るか」と迫られましたw

延期となったしらすライド、体調を整えて臨みたいと思います。



No title

お疲れ様でした。
どんどん走れなくなっている今
いいカンフル剤となりました。
 
チビクロさんの娘さんが風邪でしたが
家に帰ると我が家の息子も風邪ひいたと大騒ぎでした。
1時間前にようやく病院から帰ってきたところです。
 
風邪にはご注意を。



No title

今日はお疲れ様でした。

MURA号のローカルライン?? 十分速かったですよ(~o~)
久しぶりに走る平坦路は思いのほかしんどかったです(笑)
春に向けてまたご一緒よろしくです。



Re: No title

Hatoさん>

多分、同じくらいの高度獲得しましたw

同じくらいならチビクロ号→MURA号に乗り込みにきたらよかったんじゃないですか~?
まぁ、MURA号はかなり負荷がありませんでしたがw



Re: No title

ケンターニさん>

あ~いいですね、ケンターニさんのその画w

ケンターニさんなら400kmを提案しそうですねw

お体、お大事にしてください(^^)



Re: No title

アヒルさん>

お疲れ様でした(^^)

少しでも走る時間を見つけてクランク回しておきたいですね!

数日寒かったのでお子様は風邪引きやすかったのかもしれませんね。
我々も最後、体が冷えてたので温かくして眠りましょう!



Re: No title

KuMOさん>

お疲れさまでした(^^)

チビクロさんに比べたら鈍行列車ですよ(--;
平坦でKuMOさんは私より確実に3km/h以上速かったですねw

またよろしくお願いします(^^)



No title

すんません、ちょうど知り合いのチーム練が
午前中限定で堺浜練をやるとあったので乗っけてもらいました。
うちから自走で20分ぐらいなのです>堺浜

それに3月以降のTDDCや伊吹練に向けて
嫁マイレージの関係が色々あるのでございます(笑



インターバル

最後までお付き合いできなくて残念でした。

チビクロが戦線離脱したことで、「ホッ」っとしている3人の顔が目に浮かびます(爆)

ぜひまたご一緒してください♪



Re: No title

Hatoさん>

ダムメイツより、知り合いのチーム練を取ったんですね。ヨク分かりました(爆)

しっかりマイレージ貯めておいてください(^^)



Re: インターバル

チビクロさん>

まさかの離脱で驚きました。

> チビクロが戦線離脱したことで、「ホッ」っとしている3人の顔が目に浮かびます(爆)

えぇ!誰から聞いたの?!(爆)

またよろしくお願いします(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック