やる気がイマイチ

今日はちょっとガッツリめに走ろうか。
と昨日思ってたが、朝起きて外を見ると路面が濡れている。
しかも風が強くて冷たい。イッキにやる気が落ちる・・・
しかも、昨日走ってないのになぜかお尻と裏ももが筋肉痛(゜Д゜)

朝食を済ませ、路面状況をみると、まぁまぁ乾いてきてる。
じゃ、走りますか。

とりあえず奥山TTルートから室生方面に行こうかな。
先に若草山ヒルクライムの集合場所の小学校前を通ってみる。
参加者がグラウンドに並んでるのをチラ見しながらスルーして奥山TTルートへ。

ドライブウェイ横の登りを軽めのギヤで登るも、お尻と裏ももの筋肉痛が影響してか、調子がイマイチ。
仕舞いには九十九折りに入る手前で雨が落ちてきた(゜Д゜)

山側は雲がドンヨリ。街側は明るい。引き返そう。うん。

下りきると晴れ間も見える。

ここでふとサイコンに目をやると、
サイコンの表示が消えてるし!( ̄□ ̄;;

何回か押してみると、電池を入れたときの状態のように
24hの時間設定表示が点滅してる。

なんか、天候にも見放され、サイコンもこの有様。
なんかやる気が出ないのでキタサイクルさんで必要なものを買うだけにして帰ってきました。

やる気なさ過ぎてカメラも使ってなかった(^^;

IMG_2994.jpg

自宅に到着して、サイコンの状態だけ撮影w

今日の記録(ORCA) は、不明!



着替えてからはオルベアORCAの洗浄と、ピナレロFP5を引っ張り出して、
両自転車のポジションチェック。

FP5のほうがポジション的には合ってるようなので、
ORCAのポジションを出来るだけFP5に近づけてみた。

IMG_2995.jpg

ORCAのステムはやはり80mmに戻したほうがポジション的にはよさそう。
あと、ORCAのサドルを微妙に上向きにしたところ、随分とお尻が乗せやすくなったような気配w


そして夕方には電気量販店に行く用事があったので、
カレラBLADEで出動。
週末ほとんど乗れてないので10キロの道のりだが、信号ダッシュ練で負荷だけ掛けておいたw

今日の記録(BLADE)
走行時間:0h33m19s
走行距離:10.80km
平均時速:19.4km/h
最高速度:49.9km/h
消費カロリー:175Cal


そうそう、ビターさんがブログで、
『足周りはアルミホイールで決まり』と書いていたので電気量販店に行くとき実践してみた。

IMG_2966.jpg

靴下の上にアルミホイルを巻いてSPDシューズを履く。

確かに風を通さない!
コレはいいですねぇ!!
でも家に帰って、シューズを脱いだらアルミホイルが粉々(゜Д゜)後片付けが大変や!

ビターさんのブログをヨク見たら、シューズの上にアルミホイル被せてシューズカバーだった(^^;
靴下の上は厳禁です(笑)



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

靴下の上には サランラップです!ww
その上に 薄手の靴下をカバー代わりに履けば完璧
カイロを貼った時でも 保温性が増しますよ♪



Re: No title

Blackさん>

サランラップも効果的ですよね。実験済みですw
でもアルミホイルもかなり効果的です。一度靴下の上から是非ww



No title

高校生の頃、NASAの開発した新素材の中敷というのを購入しましたが、ただのアルミホイルでした・・・!!(笑)

しかし確かに暖かかった記憶があります!!

寒さも後少し!!(笑)
がんばろーっ!!



Re: No title

yosshu0715さん>

小学生のころ、NASAが開発した素材って言われる、プロレスマスク被って遊んでました。
ガチャガチャ(カプセル自動販売機ね)で(青森では)大流行したマスク。タイガーマスクが人気だったなぁ( ´▽`)
で、なんの話しでしたっけ(爆)

早く暖かくなってほしいですね♪


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック