

注文してたFDを取りに

今日はきゃうちゃんの通勤用バイク、オペラCELLINI用のフロントディレイラーを取りにキタサイクルさんまで行って来た。

定時で仕事を切り上げ、速攻で電車に乗り、自宅に到着。
この時、既に19時10分。

キタサイクルさんまで片道約10キロ。
20時で閉店なのでそれまでには着かねばならない!

急がねばと焦る気持ちがそうさせるのか、
トランクスの上からパッド付きインナーパンツを履いて、その上からモンベルの自転車用ズボンを履く。
トランクスがゴワゴワな上に、モンベルのズボンは薄手なのでこの寒さに耐えられるワケがない!
また全部脱いで、インナーパンツを履き、普通のジャージのズボンを履いてからモンベルのズボンを履きなおす。

上はTシャツの上からウインドブレーカーを羽織り・・・
って、さすがにコレも寒いだろ!
ウインドブレーカー脱いでユニクロの長袖ドライの上からウインドブレーカーにする。

FP5を外に出し、シューズに防寒対策を施して履いて・・・
って、このシューズSPDシューズやんか!
防寒対策したものを全て取り外し、SPD-SLシューズに履き替え、シューズカバー装着。

いざ、出動!!
って、ライトがないよ!

シューズ脱いで部屋に行ってライト取ってきてセッティング。

いざ、出動!!!
って、サイコンがない(T-T)

シューズ脱いで部屋に行ってサイコン取ってきてセッティング。

ようやくホントに出動!!!
なんか、サドルとパッドの当たりがヨクナイな・・・

時計は既に19時30分を過ぎている。

平均時速30kmで行けば20分後には着くよ。
でも、交通事情がそんな簡単に行かせてくれるワケもなく、
信号、踏み切り、交通の流れの影響で結局着いたのは20時5分。

まだ、お客さんもいたので問題なくFDは受け取れた。

IMG_3008.jpg

CELLINIはバンド幅が34.9mm。
フラットバー用のフロントディレイラーのバンド式は31.8mmまでしかなく、
直付けにオプションのバンドを取り付けて使用しなければならない。
オプションのバンドはシルバーと黒があったが、CELLINIの色からして、シルバーを選択。
でもシルバーはバンドだけのクセにDURA-ACEグレード!(黒はアルテだった)
妙に高くついたな・・・まぁ、400円の違いだけどw

きゃうちゃんはすでにCELLINIのフラットバー仕様で通勤を始めてるが、
フラットバー用のフロントディレイラーが無かったため、現在、インナー固定で通勤中w

まぁ、今までも通勤にはアウター使ってないってことなんで、
イイって、言えばイイんですが(笑)、やっぱり心もとないので早めに取り付けてやろう。

そういや、帰ってきてからインナーパンツを脱いだら、
前後ろ逆に履いてたし!(゜Д゜)
そりゃ、サドルの当たりが悪いワケだ!

今日の記録(FP5)
走行時間:0h48m31s
走行距離:20.69km
平均時速:25.6km/h
最高速度:47.2km/h
平均ケイデンス:90rpm

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
