ダブルアイ

通勤バイクのカレラBLADE用にヘッドライトを新調。

アクスレン HB-112 ダブルアイ

IMG_3013.jpg

今まで使用したヘッドライトの中で一番明るい!!
2灯で1000カンデラ!!
と言ってもカンデラの単位の基準がようわからんけどw

夜に信号無視して横断歩道渡ってる歩行者が逃げるくらい明るい!w

IMG_3014.jpg

上と同じ場所、同じ明るさの中で点灯して撮影したら、
周りが暗く写ったしw

レンズが3つバージョンもあるが、
3つバージョンは点滅が1レンズであるのに対し、

ダブルアイは交互に点滅(正確には「左・右・消」を繰り返す)するのが気に入ってこっちにした。

アルカリ単三2本で点滅なら40時間。
夜練にも重宝しそうだよ。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

アクスレン・・・|_・) ボソ…



Re: No title

nobさん>

あ~そうそう、間違えましたよ。訂正しましたよ。どうもスミマセンねぇ~!w
今日の今までアスクレンだと思ってました・・・orz



アクスレン

明日クレン、って、あカンデラ・・・(無視してね)。
ニャンこの目みたいで、歩行者が逃げてくれるくらい明るいってのはいいですね。
電池のなくなりそうな前兆は解るんでしょうか?



アクスレン

チビクロは三つ目小僧のコブラにしました。HL-90の明るさでも路上障害物に乗り上げた事があるので、電池の消耗よりも明る重視にしました。

でもどんなに明るくなっても、路面の何かを回避するのに間に合わないかも知れませんけどね(爆)



No title

紹介ありがとうございました。昨日私もサイコガンタイプをポチリました\(^o^)/
アスクレンでググっても出てこないんだもの・・・(^_^;A



Re: アクスレン

ひろべ~さん>

はい、無視しておきます(爆)
ホントに明るいんで今までとは前方の人や車の動きが違う感じがしますよ。

電池がなくなる最後まで明るいらしく、電池が減ってくるとローインジケーターで知らせてくれるそうです。
って、ローインジケーターってどこにあるんだ?(汗



Re: アクスレン

チビクロさん>

ある程度の距離はしる場合、明るさは重要ですからねぇ。

チビクロさんが真のポタリンガーになれば速度的に回避できないことはなくなりますよ♪



Re: No title

nobさん>

すみませんねぇ。ポチるまでに多大なお手数をお掛けさせてしまいまして(^^;
でもこのライト、ホントに明るいですよ(^^)
ハンドル中央にライトを設置できるのもいいところ!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック