シクロクロス参加に向けて5

今日は病院に書類の提出。
午後からは用事があるので自転車に乗るのは病院までの往復ががいいところ。

で、ついでにキタサイクルさんに寄って、
シクロクロス車の傷防止用のシールとワイヤーアジャスターを購入。

IMG_3049.jpg

ワイヤーが当たるところとチェーンステイにシールを貼って、
アジャスターはフロントのシフトのみ取り付け。
リアはRDにも付いてるからいいかなと。←メンドーだったw

IMG_3054.jpg

作業中、バルブの先っぽを折るというヘマをしたorz

IMG_3051.jpg

最後にヘッドのガタツキを補正。

とりあえずは乗れる状態なのでシェイクダウン!

IMG_3055.jpg

といっても、近くのホームセンターにカンチブレーキ用の固定ボルトを買いに行っただけだけど(^^;
結局、3本しか入ってなかったボルトはクレームをつけるのもメンドーだし、
ホームセンターに1本20円でちょうどいいのが売ってたのでソレにすることにした。
どうせ、付いてたボルトは鉄製ですぐ錆びるんだし。買ったのはステンレス製だぜ!

で、ちゃんと乗ってみたシクロクロス車の感想は、
自分で組み立てておいて言うのもなんですが、取り付けがしっかりしてますw
気になるのは、ハンドル位置が高すぎること。
あと、ミニVブレーキ効きすぎ!
低速で走っててブレーキしたら、前輪がロックしてジャックナイフするところだったし(--;

ハッキリ言って、効きはロードのキャリパーを超えてます!w
テクトロのブレーキでもコレは充分過ぎでしょう。
効きすぎて危ないのでやはりカンチにします。ボルトも調達できたし(笑)

まぁ、タイヤがローラー台用の劣化が進んでるヤツだったので、
ホントにゆっくり走ってきただけです。
ブロックタイヤにするのが楽しみだ♪

でも、Hakuseiさんでチューブラーにした方がいいって言われた。
リム打ちパンク頻発必至だそうで・・・
どっか余ってないかな~。
そういえばつきひかりさん、余ってなかったっけ?(笑)


今日の記録(BLADE)
走行時間:1h00m00s
走行距離:22.97km
平均時速:22.9km/h
最高速度:48.6km/h
消費カロリー:436Cal

今日の記録(シクロクロス車)
サイコン付いてないので不明w

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



CXでチューブラー

いいですよ~!

テクがないボクは1シーズンで2度パンクして、
シーラントは結局役立たずで、諭吉2枚お布施するハメに。

チューブラー万歳!(涙)



Re: CXでチューブラー

ペダルさん>

なるほどですねぇ。
なんか考えないといけませんねぇ。
チューブレスとか出ないかなぁ・・・




No title

チューブラーホイール持ってない…(;ω;)
買った方がいいのかぁ、出費がかさむ~。



Re: No title

おぽきたさん>

いきなりチューブラーホイールって言われてもねぇ・・・
多少圧多めで出ますか・・・


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プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

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