撃沈!伊吹山対策練

今日はチームまんまの伊吹山対策練に参加して来た。

8時にまんま亭に集合。

IMG_3057.jpg

集まったのは7名。
よっしーさん、Nサコさん、タケさん、KENTさん、コンTドールさん、がんじーさん、俺。
よろしくお願いします(^^)
チームまんまメンバー率が低いのは気にしないでおこうw

がんじーさんから今日のコースを渡される。
Hatoさん不在のため、コースは改ざんされていませんww

出発直前に出てきたまんまさんに見送られ出発!

がんじーさん先頭で順調に白川ダム通過。
天理IC付近からの下りでがんじーさんに先頭を任される。
がんじーさんはいつも通り下りはマイペース。
布留の交差点で全員合流後、いよいよ登りに突入!

今日は伊吹山HC対策練。
今年は雪が多いので12kmコースになると予想。
なのでここから福住までの約10kmはしっかり頑張っておくつもり。

張り切って天理ダムまで登って1番乗り!

IMG_3058.jpg

ここから福住までは登りの強い皆さんと一緒に頑張って上って行く!
がんじーさん曰く、「レースペース」なペース。
なんとか千切れずに登り切る。

なんかヘンだと思ったらスプロケが12-27だった。
さすがに今となってはコンパクト+12-27はロー側が軽すぎて走りづらい(--;

ここからがんじーさんにまた先頭を任される。

がんじーさん「ここから次の休憩ポイントまで下りなんでMURAさん先頭お願いします。」

別に俺は下りが得意なワケじゃないけど、
道案内ってことならルート分かってるし大丈夫。

でも、このルート下りだったっけ・・・?

やはりそんなワケなく、このルートは下りだけではなく、アップダウンのルート(゜Д゜)
なんかヘンなところで脚使ってる感じがしなくもない・・・

次の集合地点であるコンビニ。

IMG_3059.jpg

それぞれトイレ休憩&補給。
せっかくのコンビニなのに俺はポケットから持参の補給食をここで食べてしまう。
これが今日の敗因・・・

ここでお二人が離脱。お疲れ様でした!

ここからも下り基調ということで先頭を任されつつ移動。
室生寺入口交差点からはローテしながら室生寺前まで。

IMG_3060.jpg

よもぎの回転焼きで休憩。

このあと県道28号から国道369へここからも下り基調。
がんじーさんに合流場所を聞いてた俺は後半から先頭へ。
下りだけど向かい風。あまり速度出ず。なんだコリャ。

頑張って牽いてるうちにシンドくなり先頭を交代していただく。
合流ポイント到着。

IMG_3061.jpg

それぞれ持参の補給食を摂るが、俺、もう補給食なし・・・

ここからが1キロチョットではあるが一番キツイと思われる登り。

なんとかなるだろうと思っていたものの、
突然の空腹感に襲われるや否や、脚が回らなくなる(゜Д゜)

はい、俺売り切れ・・・
去年末にノーマルクランクでサクサク登った坂だったが、
今日はコンパクトクランクで撃沈・・・
が、撃沈してしまうと12-27で来たのが有難かったり(笑)

前半の飛ばし過ぎと補給食摂取のタイミングが悪かったなぁ・・・
まぁ、前半の飛ばし過ぎは意図的なもんだからしょうがないか。

ピークまでくると、皆さん待ってくれてました。

IMG_3062_20120311231313.jpg

すみませんねぇ・・・
自販機で甘い缶コーヒー2本補給。

このあと、国道25号線に入るが、
なんか上顎の辺りにシビレっぽいものを感じ始める。
こりゃもうアカンな。

無理について行って症状が悪化するよりは離脱して何か食べたほうがいいと判断し、皆さんに先に行ってもらう。
しかし、この道、コンビニとかあるんだろうか・・・

絶望的にお店が何もない・・・
と思いきや、ありました!

コンビニエンスストア!


IMG_3066_20120311231312.jpg

いぬい商店コンビニエンスストア『いぬい』でパンを購入し、
お店の裏側で座って食すことに。

IMG_3064_20120311231312.jpg

食べてると裏の玄関からお店の奥さんと思われる女性が出てきたが、
俺を見て驚きつつも頭を下げて、そのまま振り返ってまた家の中に戻ってしまった。
俺、怖かった?(´・ω・`?)

気分もだいぶマシになったので出発することに。
ありがとう、いぬい商店コンビニエンスストア『いぬい』!

ここからはマイペースで進む。途中、右折しないといけないが、
どこで右折か分からない。

ここで昨日購入したしたばかりのスマホが役に立つ!
「マップ機能~」←ドラえもん風に
これを使うと、自分の位置が分かるんだ!
おぉ、この道を右か!

これでめでたく、ゴール地点のまんま亭に到着!
おいしいカレーにありつけました!

IMG_3067_20120311231312.jpg

ここで今日は解散。
皆さん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!そして、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

また、これに懲りずよろしくお願いします(^^)

今日の記録(ORCA)
走行時間:4h41m25s
走行距離:109.29km
平均時速:23.3km/h
最高速度:60.0km/h62
獲得高度:1784m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

昨日はご来店ありがとうございましたぁ♪

素敵なコンビニエンスストアー!「いぬい」って字が頭から離れないですぅ。なぜMURAさんに驚いたのか??次回は検証して下さいね♪

お疲れさまでしたぁ♪



No title

チームまんまヒルクラ練参加率はいつもあんなもんですよ~。
基本ペダルさん、がんじー、僕の3人で細々とやっております(笑

しかし気が付けば伊吹まで残すとこ1ヶ月・・・。
ヤバい、ヤバすぎる~、いやマジで!(汗



Re: No title

まんまママさん>

昨日は忙しい中、おいしいカレーをありがとうございました。おかげでハンガーノックからも回復しましたm(_ _)m

お店の奥には普通のコンビニにはない光景もありました。
詳しく知りたい場合は実際に入ってみて下さい!



Re: No title

Hatoさん>

いつもの坂バカのメンバーですねw

もう一ヶ月。確かにヤバイ!と言う私は今日、ケーキたくさん食べました(爆)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック