スポンサーサイト


奈良キタイチ&富士HCエントリー

今日は富士ヒルクライムのエントリー日。

それとはまた別に、淡路島ツーリングでお世話になった、
BLACKさんが奈良にツーリングに来られる日でもある。

富士ヒルクライムは、昨年は俺の骨折で参加は見合わせたものの、一昨年の前日食中毒疑惑で体調を崩し、目標の1時間15分に届かなかったという悔しい思いをした。
また、きゃうちゃんも一昨年、2時間3分台だったということもあり、2時間切りに燃えている!

とゆーワケで、BLACKさんには大変申し訳ないが、
午前中に少しだけご一緒させていただき、途中抜けてエントリーを済ませてからまた合流するとことに。

ちなみに今日の午前中は、チームまんまの顔合わせ&撮影会があったが、
淡路島からのお客様を優先させていただきました。チームまんまの皆さん申し訳ございませんm(_ _)m

さて、まずは集合場所へ。
途中から小雨がぱらつくあいにくのお天気。

IMG_3070.jpg

今日の参加者は既にほぼ集まっていた。
こんなにたくさんの皆さんが参加するとは知らず、ちょっと焦る(汗

全員集まったところで自己紹介があったが、全員は覚えきれず。スミマセン。。。
皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

今日のルートの企画はタカやんさん。
『奈良キタイチ』と銘打って、奈良の名所を案内してもらいます。

早速、出発。
走ってすぐに雰囲気のある道へと入る。

IMG_3077.jpg

第一目的地である薬師寺到着。

IMG_3079.jpg

時間的の関係で中には入らず、外から記念撮影。

テキパキと次へ進む。

お次は唐招提寺(前)。

IMG_3081.jpg

なぜか地元のきゃうちゃんも感嘆の声を上げる(笑)

平城旧跡に入り、朱雀門前に。

IMG_3082.jpg

ここで集合写真をお願いした観光客がなぜが自分のカメラでも写真を撮っていた(笑)

平城旧跡内を大極殿に向かって進む。

IMG_3086.jpg

IMG_3089.jpg

大極殿正面から撮影タイム。

IMG_3091.jpg

この後、大極殿の裏側にまわり、ここで皆さんと一旦お別れ。

IMG_3092.jpg

IMG_3093.jpg

お気をつけて!(^^)


さて、自宅へきゃうちゃんと共に戻り、
富士HCエントリーのため、気合を入れてPCに向かう。

12時になった瞬間にアクセス!!

画面に整理券画面が表示される。

huji20120318A.jpg

52名待ち。悪くないな。多分余裕だ。
が、そこから全く画面が動かず。

40分くらい画面がそのまま。
予想待ち時間2秒なのに・・・

ここでタカやんさんから電話。
なんと参加者のお一人が立ちゴケし、リアエンドが折れたらしい!( ̄□ ̄;;
とりあえず、まんま亭が近い場所だったと言うことで、まんま亭に緊急退避したとのこと。

きゃうちゃんもまったくエントリーが進まない状態だし、
同時にエントリー画面が開くとも思えないので、
エントリーはきゃうちゃんに任せ、俺は車でリアエンドが折れた方を回収しに行くことに。

誰がそんな事態になってるかを聞き忘れたが、
ひとりオルベアONIXに乗ってる方がいたので、
もしかしたら、と思い俺のORCAのリアエンドのスペアを持っていくことに。
オルベアは確か、AQUAからORCAまでリアエンドは共用だったはず。

そしてまんま亭に到着。
リアエンドが折れたのはなんとオルベアONIXの方!
とゆーコトは俺のスペアのリアエンドと交換してツーリング続行!
と思ったのも束の間。
RDのプーリーも破損してしまったそうです・・・orz
ご主人と共にデポしたスタート地点へ送迎。

そして俺はまた自宅に戻りエントリー続行!
が、帰ってきたら画面が全く動いておらず。
もちろん定期的にブラウザはアクセスしに入ってるようだから問題ないとは思うが・・・



ちょっと気になり、別のブラウザでRUNNETのサイトにアクセスしてみる。



すると・・・



huji20120318b.jpg

悪い冗談だぜ。ベイビー。

52人待ってるうちに5000人のエントリーが完了?
サルでも分かるよ。そんな矛盾した話し(´▽`)

散々画面に向かってきゃうちゃんと共に悪態をつき、
ヾ(`Д´)ノ゛ ヾ(`Д´)ノ゛
もちろんRUNNETに抗議のメールを送信。
そして俺は気晴らしも兼ねて、皆さんのもとへ合流しに天理まで爆走!!!

ちょっと皆さんを待たせてしまいました。スミマセン・・・
さすがに雨が強いということで、ここからはスタート地点に戻ることに。

001.jpg

最後は渋滞の24号線を通り、最短距離で戻って来ました。

002_20120318195426.jpg

今日参加された皆さん、雨の中、大変お疲れ様でした。
途中、抜けさせていただき、申し訳ございませんでした。

また機会があったらお願いいたします(^^)
そして、BLACKさん、また丸投げの淡路島企画、よろしくお願いします(笑)

タカやんさん、本日の企画、ありがとうございました!

今日の記録(ORCA)
走行時間:2h33m15s
走行距離:55.33km
平均時速:21.6km/h
最高速度:55.7km/h
獲得高度:235m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



こんばんは

今日は大変お世話になりありがとうございました。
お蔭様で何とかポタ会も無事に終了できました。
またグルメポタ宜しくですw

それにしても富士山、残念でしたね。
正直者が損をするシステムはおかしいですよね!



No title

MURAさん、おおきに、こんばんは。
今日は義姉夫婦を送迎していただき感謝です!
ハプニングの連続でしたね
天理駅の前では酔っぱらいさんに絡まれる人も出るわで
ゴール地点までちゃんと戻れるのか!?と思ってしまいました(苦笑
まっ、皆さん怪我もなく帰還できたことがなによりです。
富士山、ほんまなんとかして欲しいですね。
先着制を見直し公平に抽選とか・・・(これも漏れたときむかつきますけどね^^)



Re: こんばんは

タカやんさん>

今日はお疲れ様でした(^^)
雨の中大変でしたね。今度は晴れた日にお願いしますw

もう富士山は忘れます。
その分、別のツアーに注ぎ込みますよ!w



Re: No title

jun.skywalkerさん>

今日はお疲れ様でした(^^)
義姉夫婦だったんですか(@o@)それは存じ上げずで失礼しました(^^;
本当にいろいろなコトがあったポタ会でしたね。
また今度は晴れた日によろしくお願いしますw

富士山。前は抽選だったんですよね。
そのほうが諦めも付くからまだマシですね。
長い時間PCの前でニラメッコした挙句、ダメ~!はココロが消耗しますよ・・・



No title

初めて書き込みさせてもらいます。
昨日は色々とお世話ありがとうございました。
奈良の魅力がかんじられ、いい一日を過ごせました。
淡路にお出での節は、声かけてくださいね。お待ちしておりますので(^_^)ノ



No title

お疲れさまでしたぁ
色々 ご迷惑かけちゃいましたねm(_ _)m
また リベンジしたいと思ってますので
その時は フル参加で お願いしますww

それにしても 富士 残念でしたねぇ
代わりに2泊3日ぐらいで 淡路富士 登りにきますか?
MURAさんなら 10分ほどで上れちゃうと思いますが(笑)
次回の アワポタのコースに入れといてもいいですよ(爆)

また よろしくで~~す!!



Re: No title

ゴンさん>

先日はお疲れ様でした(^^)
あいにくの雨で途中で終了となってしまいましたが、
次の楽しみが出来たというこでまたお越しください(^^)
またBlackさんに丸投げ企画で淡路島に行かせていただきますので
その際はよろしくお願いします!



Re: No title

Blackさん>

お疲れ様でした(^^)
あいにくの雨で残念でしたね。
また次回晴れてる日を狙ってお越しください!(笑)

富士に関してはもう頭切り替えて別のツーリングに資金を当てる予定です。
それとは別にまたBlackさんに淡路島丸投げ企画、よろしくお願いしますw


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
