きゃうちゃんの山岳チャレンジ

昨夜、きゃうちゃんから、

天理ダム ~ 福住 ~ ハーブクラブ ~ 月ヶ瀬

のルート提案があり、今日行くことに。
月ヶ瀬は梅園がそろそろ見頃かも、という俺の話から付け加えられたんだがw

ハーブクラブには11時台には着きたいところ。
とゆーコトは9時出発がちょうどいいかな。

まぁ、そんな予定通りに動かないのが我々、チームきゃうちゃん(笑)

ほぼ1時間遅れで出発。

が、1kmほど走ったところで、

きゃうちゃん「サイコンが動いてへん!」

またマグネット位置のズレか・・・
と、見たところ問題なし・・・

あれ?ホントに動いてない(゜Д゜)
どうも動いたのは最初の3秒間のみ?
電池切れか?

まだ走り始めてから1km程度だし一旦戻ることに。
電池を交換、リセット、ID認識するもサイコンは反応なし。

壊れた?orz

とりあえず、余ってるサイコンに急遽取替えて再出発。
すでに予定を2時間オーバーw

(俺にとっては)いつものコースを南下し、天理ダムクライム開始!

IMG_3095.jpg

きゃうちゃんは天理ダムはもちろん、福住までの登りも初めて。
タカやんさんのブログでこのコースに興味を持っていたきゃうちゃんは、
エッホエッホと淡々と登って行く。

俺も伊吹山対策でガッツリ登りたいところだが、
さすがに初クライムのきゃうちゃんを置いていくわけにもいかず。
仕方ないのでアウター縛りロー使用禁止で。
ローを使ったら、がんじーさんは伊吹山をパンタロンで走る!w

天理ダム前にやってきた!

IMG_3097.jpg

きゃうちゃん「『ぬりかべ』は?!」

タカやんさんが妖怪『ぬりかべ』に見えると言っていた岩の模様の事だが、俺もイマイチよくわからず(^^;
多分、アレ!と言うもピンと来ない様子だったw

そして8%勾配を越え、天理ダム到着!

IMG_3098.jpg

ヤンきゃうポーズ(笑)

軽く補給食をたべ、天理ダムの管理棟でトイレ休憩後、再スタート。
もちろんダムカードは貰わない!w

トイレ休憩中に追い抜いていったクロスバイクの若者を追いつつ、
勾配10%前後ある坂をマイペースで登るきゃうちゃん。

途中、クロスバイクの若者が気が付き、突き放された(笑)

そしてきゃうちゃん、福住のピーク到着。

IMG_3102.jpg

ここで、花粉症と微妙なハンガーノック、脚も回らない、遅く出たから時間がないと、
イイワケを並べられ、ハーブクラブに到着後は月ヶ瀬をショートカットして奈良方面にルートを変更することに。

福住IC付近。

IMG_3103.jpg

ここからはノンビリと景色を楽しみつつハーブクラブへ。

IMG_3107.jpg

14時過ぎてるのにランチを待つお客さんが列をなしてます。
待ってる時間もないのでパンを購入し、その場で食す。

IMG_3108.jpg

ここからは奈良方面に向かうが、
最後の難関、水間峠あり。もちろん、水間トンネルは使いませんw

IMG_3113.jpg

まぁ、こっち側からの水間峠はそんなにキツくないので問題ないでしょww

水間峠を抜け、花粉症でクシャミ連発のきゃうちゃん。

IMG_3115.jpg

あとはほとんど下り。
ヘリポート前のユルイ登りはすごい向かい風で大変だったけどw

奥山TTルートを下って行き、大きい道に出るのを避けるため、
途中から高畑町へ抜ける道へ入る。
そう、まんま亭の前を通る道。

きゃうちゃんがイイワケの中に『時間がない』を入れていたため、
まんま亭をスルーしようとしたところ、なぜかきゃうちゃん、
まんま亭の前で鼻かみ休憩。

当然、まんまさんに発見され、まんま亭にラチられました(爆)

IMG_3117A.jpg

久しぶりに自転車に乗ったサカリキさんにもお出迎えいただきました(^^)

きゃうちゃんと共に、チキンカレーとぜんざいをいただきました。

IMG_3117.jpg

営業終了以降も談笑させていただきました。
長居して申し訳ございませんでしたm(_ _)m

暗くなる前には自宅に到着。
とりあえず、きゃうちゃんは久々のロードバイクと登りを堪能したようです。
そして俺はアウター縛りロー使用禁止は遵守したため、
がんじーさんの伊吹山パンタロンは回避!(笑)

今日の記録(ORCA)
走行時間:3h31m52s
走行距離:63.52km
平均時速:18.0km/h
最高速度:53.9km/h
獲得高度:1045m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

伊吹山で表彰台に立つ!
もし立てなかったらMURAさんがムウ・ラ・フラガの
コスプレをして鈴鹿を走る!!



Re: No title

がんじーさん>

今日、私はがんじーさんの伊吹山パンタロンは阻止しました!あー大変だった!
もちろん、がんじーさんも阻止してくれるんですよね!



No title

今日はお店に寄って(?)頂いてありがとうございましたぁ♪

いつの日かきゃうちゃんさんと共に「地図の読める女の子」なりますぅ(笑
あ~ホンマ猫さんネタで盛り上がってたのしかったですぅ♪



Re: No title

まんまママさん>

今日も美味しいカレー&ぜんざいご馳走様でした♪

まんまママさんの場合、地図より詳しい道路の車情報もあるらしいのでそちらの才能を伸ばすのも手ですね(笑)
またよろしくお願いします(^^)



こんばんは

ヌリカベは、地元の者でないと見えないのかもですね。^^
ダムを見上げる場所の左上に見えると思います。
私がご案内すればいいのですが、ぬりかべポタだけでは
ちょっと企画的に弱いですよねw



Re: こんばんは

タカやんさん>

やっぱり左上なんですね。角度によるのかもしれませんね。
じゃ、ヌリカベ ~ 笠そば ~ 長谷寺で草もちとか・・・
あ、タカやんさん、そばダメでしたっけ(゜Д゜)



こちらでは初めまして!

走りやさんの男性のブログは初めてで、最高速度と獲得標高の文字にびっくりです!
獲得標高とはその日に到達した最高の標高ですか?
それともスタート地点と最高標高との差ですか?
傾斜度や標高が表示されるサイコンが欲しくなりました。



Re: こちらでは初めまして!

たなっぴーさん>

どうも、先日はお疲れ様でした(^^)
最高速度は下りだから出た速度なんでたいしたことないです(笑)
獲得標高はサイコンをリセットしてから帰宅までに走った登り勾配のみの積算標高メートルです。
なので、アップダウンがあったら、アップ部分の標高が積算されていくんです(^^)
傾斜度や標高が分かるのは坂好きにはかなりいいですよ。是非♪


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック