

春雨じゃ、濡れてまいろう

今日は病院に申請していた用紙を取りに。

雲はあるけど日差しのある天気。
昼に1時間ほど雨の予報になってたけど、この感じじゃパラパラ程度かな。

カレラBLADEに乗り、10km先の病院を目指す。
とにかく今日は風が強い。

ちょっとした交差点を通過するだけで横風にあおられるくらい。
慎重に走行を心がける。

病院に到着して用紙を受け取り、
コロッケ屋さんや、キタサイクルさんに寄ってから国道24号へ出る。

ふと、上を見上げると自宅方面にはドンヨリとした厚く暗い雲が!(゜Д゜)

そろそろ降るのか?!

と、そこから1kmも走らないうちに、ボツ、ボツと雨が落ちてくる
いきなり大粒の雨だな、と思った途端、いきなり土砂降り!!

てゆーか、この雨、痛いんだけど?
それもそのはず。霰が混じってるし!( ̄□ ̄;;

こりゃタマラン!!

高架橋の下に退避。

小雨になるまで待ち、まんま亭が近いので退避先をまんま亭に移す。

エビのカレーを食しつつ、雨が上がるのを待つ。
その間、まんまママさんとネコ談義w

外を見ると雨が止んでるようだ。
この機会を逃してはなるまい!

まんま亭を辞し、自宅へと向かう。

が、また国道24号線に入るや、雷が鳴り、降り始める!(゜Д゜)

また土砂降り!もちろん霰混じり!(>_<)

が、もう退避する場所もなく、ここで諦めの境地へ。


春雨じゃ、濡れてまいろう。


今日の記録(BLADE)
走行時間:1h35m07s
走行距離:34.92km
平均時速:22.0km/h
最高速度:49.8km/h
消費カロリー:603Cal

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
