童仙房~信楽

今日も風が強い(--;

どうにか風の影響のないルートを走りたいなぁ。

と思い、ここはやり、山間部ルートかな?と考え、

茶畑ルートから和束、信楽へ行くことに。

茶畑ルートまでは追い風基調だったのか、そんなにキツイ感じはナシ。

茶畑ルートに入ると場所によっては風はあるものの、だいぶマシ。

裏大正池ルート前を通過。

IMG_3131.jpg


ん?!


IMG_3131B.jpg


おぉ!
通行止め解除予告が出てる!( ̄□ ̄;;

とうとう長かった通行止めも解除されるときが来たか!!

が、前回のように別の区間の工事で結局、本命のルートが通行止めって事も考えられる。
ここは3月31日に刺客を送り込まなければ!
ね!つきひかりさん!(爆)


さて、和束のローソンを通過し、童仙房方面へ。
去年のブルーベリー狩り以来だなw

久々に来て見ると、やっぱりキツイな。
勾配13%とか普通にあったんだな(゜Д゜)

妙に長く感じるアップダウンを乗り越え、
童仙房山荘前到着。

IMG_3132.jpg

時間的に農作業中なのか、人っ子ひとりいない・・・
山荘の玄関には若旦那humiさんのカレラが置いてあった。乗ってるみたいですね(^^)

飲み物休憩して信楽方面へ出発。
この辺は結構風が冷たい(>_<)

途中、浸水してる道が・・・(汗

IMG_3133.jpg

リムの深さまで浸水してたが特に問題なく通過。
ブルーベリー狩りの時と同じルートで307号を目指す。

しかし、寒いな、この辺。
と思っていたら、雪が降り始める!( ̄□ ̄;;
山間部だからまだ寒いんだね・・・

307号に出て、信楽駅まで行ってボスダヌキにご挨拶。

IMG_3134.jpg

寒いのでトイレ休憩のみしてすぐ出発。

そういえば腹減ってきた。
コンビニに着くや、雪が結構な勢いで降り始める!( ̄□ ̄;;
もうここ、山間部じゃないし!

雪の降る状態をカメラで撮ったが、まったく降ってるように見えないので
軍手に付いた雪を撮影。

IMG_3135.jpg

グローブは昨日の土砂降りで乾かなかったので
今日は通勤で使用している、ホームセンターで買った滑り止めつき黒軍手(^^;
この寒さでも充分な機能性を発揮してたし。この軍手。

コンビニでクリームパンを食べてから府道5号へ。
微妙な下り勾配が続くルートだがスゴイ向かい風でだいぶ脚使った(--;


今日の記録(ORCA)
走行時間:3h56m55s
走行距離:91.93km
平均時速:23.2km/h
最高速度:51.9km/h
獲得高度:1359m

帰ったアトはORCA洗車後、チェーン交換。
サイコンで3,770km。動いてなかった時もあるから4,000km弱での交換かな。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

あ、童仙房はこの前三船さんと一緒にはしろうイベントで走ったところだ~!(^ω^)登りキツイですよね(汗)ってか地面濡れてたら下り恐そう。細い道で結構カーブが多かったような。。。何はともあれお疲れ様でした!



Re: No title

おぽきたさん>

アップダウンに飽きてくるコースですw
気が付くと脚に疲労溜まってるし(--;
今日は落ち枝が多くて随分回避しました。
でも車がほとんど来なくて走りやすかったですよ~(^^)



お買い物

風雪の中!?お疲れ様でした!

昨日、キタサイクルに行ったとき、奥さんが

MURAさんが、たなっぴーさんと同じスタンドを、と言って買いにこられましたよ。

と、教えてくれました。
今度私は、MURAさんと同じサイコンを、と買いに行こうと思ってます!




Re: お買い物

たなっぴーさん>

あぁ!今日のネタを~!!!!!( ̄□ ̄;;(笑)

キタサイクルの奥さん、すぐたなっぴーさんとわかりましたよw

私のサイコンは通販で買ったのでキタサイクルさんに言っても、
「はぁ?」って言われるのでご注意を(笑)



No title

いまさら反応するのも遅すぎですが。
いつぞやの責任を果たしに
次の休みに見に行ってきます。;;



Re: No title

つきひかりさん>

私よりアトにならなければいいのだが・・・v-389

> いつぞやの責任を果たしに

えっと、なんでしたっけ?(爆)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック