スポンサーサイト


走れないのでORCAをHC戦闘モードに!

木曜から続く体調不良で今日の伊吹山HC練は不参加としたワケですが、
その結果、伊吹山HC練自体がキャンセルとなってしまい、
参加予定だった皆様方には大変ご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m

さて、俺の体調は今日の朝の時点で、
胃の痛みと軽い頭痛は残ってた。
でも、だいぶ上向きな感じ。

昼を過ぎて頭痛がなくなったが、胃痛は残ったまま。
伊吹山HC練は来週仕切り直しの可能性が高いので最後の整備は今日するしかない。

とゆーワケで15時過ぎくらいからオルベアORCAを、

ヒルクライムモードに変身!ヾ(0\0)ゞ

IMG_3153.jpg

IMG_3151.jpg

IMG_3150.jpg

IMG_3152.jpg

IMG_3136.jpg

・シートチューブのボトルケージは当然はずす!-24g
・クイックはKCNCに換装!-73g
・効きが悪いがKCNCブレーキアーチ換装!-139g
・タイヤはHC専用、チューブは温存しておいたEVO55g! -146g
今回のハイライト~!スプロケDURA化-64g

合計446gの軽量化!(重量は実測)

オルベアORCA(2010) + アルテ6700 + イーストンEA90SLX(2008)

の組み合わせで約7kg!(ペダル無しでは約6.7kgでした)

MURA所有バイク史上、一番軽いバイクや!(>_<)/

タイヤの皮むきがてら町内を一周したが、軽くなったような気はする。
体調不良で体力が落ちてるほうが大きい?(゜Д゜)


そして、1月に体重64kgだった俺の目標体重は61kg!

が、しかし、現在、63kg。


一番削らなきゃイケナイところを失敗している・・・orz


しかし、このORCAの状態では来週の伊吹山HC練は危なっかしくて行けないぞ(´・ω・`)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

MURAさんこんにちは

体調戻して、伊吹山一等賞で頑張ってください~
またこちらに来られた際には、ご一緒お願いしますm(__)m



No title

もしかして・・・食中毒を使って痩せようとしたとか・・・
冗談です、えっ?冗談になってない?不謹慎ですいません<(_ _)>
ちなみに私、65目標に対し69ですが何か?

しかしバイク7kgってウラヤマシイ・・・



Re: No title

テツさん>

こんにちは(^^)

どんなに体調良くても伊吹山一等賞はナイですねぇ!(笑)

こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m



Re: No title

nobさん>

ソレを入れるとあと1kgです(笑)
今回の体調不良で痩せた分は入れておりません。
絶対維持できないし、体力も落ちたままになりそうなので(^^;
65目標はどこが目標地点かが問題ですね。夏のシマノ鈴鹿ならまだ問題ナシ?

FP5じゃ、8kg切って満足な感じですからねぇ。
今じゃ重いパーツはFP5に流れちゃってるし・・・
でも、KCNCのブレーキアーチはマジで利かないです。
キケンを感じました。シューは78DURA-ACEなのに・・・
78と79のシューの違い?


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
