スポンサーサイト


淡路島一周記(番外編)

今日は、3月20日、21日に行ってきた淡路島で、
食べたもの特集
をしたいと思います。

と言っても、3箇所だけですが(笑)

まずは、1日目の16時頃に小腹を満たすために入った、
日愛うどん 津名店
日愛
讃岐うどんのチェーン店のようです。

ここで食べたのは、
玉ねぎうどん
IMG_3815.jpg
IMG_3817.jpg
玉ねぎはもちろん、玉子と天ぷらとネギが載ってました。
淡路産の玉ねぎを使ってると言うことでコレにしたんですが、
玉ねぎはやはりちょっと甘い味でおいしかったです。

ちなみに、嫁さんが食べたワカメうどんの方が美味かったです(笑)

次は、1日目の夕飯として入った、
寿司 和甲

和甲
お店の入口付近に快く自転車を置かせてくれました(^^)

ここで食べたのは
にぎり
IMG_3828.jpg
IMG_3829.jpg
穴子がとても柔らかくて美味しかったです(^^)

ちなみに嫁さんが食べたのは
ちらし
IMG_3830.jpg
味がしっかりとしており、ビックリするくらい美味いちらしでした!

最後は、二日目の昼ご飯に寄った、
アリス
IMG_3873.jpg
普通の喫茶店です(笑)
福良で昼食を予定していたのですが、どこで食べるかまでは決めてなく、
いろいろまわった挙句、落ち着いた場所です(^^;

ここで食べたのは、
豚肉のしょうが焼き定食
IMG_3877.jpg
IMG_3878.jpg
高校生の時、学校の隣のお店で売ってた「肉めし」というのがあったんですが、
それを思い出させる、懐かしい味でした。
なにより、味噌汁が気持ちをホッとさせてくれましたね(^^)

帰りには淡路SAに寄りましたが、
ここのシュークリームは美味い!
お土産もいろいろ買いましたが、さすがに写真は撮りませんでした(笑)

淡路島に行った時の参考までに。

今回紹介したお店の地図はこちら↓
awaji.jpg

って、大雑把やな(゜д゜)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
