スポンサーサイト


軽く大正池ルート

5月3日。
福知山からnobさん、タヤさんを迎えて、信楽ツーリングの予定でしたが、
前日の天気予報がよろしくなく、中止となりました。残念至極・・・(>_<)

そして、当日の朝。
トイレで目覚まし時計よりもだいぶ早く起きる。

ふと携帯電話を見ると、メールが着信してる。
見ると、チビクロさんからのメール。
「今日は走らないんですか?」

5時半頃の着信(笑)
トイレで起きなければあと1時間は気が付かなかったよ(笑)

天気予報も悪かったしなぁ。
と朝の時点での予報を見ると、
雨マーク消えてる!( ̄□ ̄;;
午後には晴マークも出ていたが、30分後には曇マークに。
不安定な状態であるのは確からしい・・・

外を見ると路面も乾いてきてる。ただ、すぐにも崩れそうな天気・・・

そういえばアヒルさんが、大正池ルート行ってみたいとつぶやいてたっけ。

とゆーワケで、近辺の方を誘って大正池ルートをぐるりと回って帰ってくることに決定。

集合場所に到着すると、チビクロさんと3月にロードバイクデビューしたという、にっしゃんさんが来られてました。よろしくお願いします(^^)
程なくアヒルさんも到着。

IMG_3294.jpg

今日は4人中3人がオルベアユーザーと、オルベア率が高い(笑)

早速、俺が先頭で木津川CRを北上。
まだ右膝裏に不安があるので軽い走行。

IMG_3296.jpg

大正池TTスタート地点で一旦休憩後、ピーク目指してスタート。
TTはしないものの、アヒルさんが勢いよく飛び出していきました!

それを見てチビクロさんが嬉しそうについて行きます(笑)

俺とにっしゃんさんはユックリペースで会話をしながら進みます。

にっしゃんさんは野球をやっているということもあるのか、
最後の激坂区間に入るまでは呼吸も特に乱れず走ってました。

最後の激坂区間を終え、ピーク到着。

IMG_3297.jpg

激坂区間からの路面は塗れたまんま。

呼吸が整ったところで絶景ポイントまで移動。

IMG_3298.jpg

にっしゃんさんは「こんなに登ってきたんですねぇ。」と感心してました(^^)

ここから見える県境方面はもやってて、どうも雨が降ってるっぽい。

とりあえず下って、和束のローソンでトイレ休憩。

IMG_3299.jpg

すると、小雨が降り始める。

こりゃ、アカンがな!(゜Д゜)

茶畑コースを通って帰ることに。

茶畑コースに入るとアヒルさんのペースが上がる(゜Д゜)
またチビクロさんが嬉しそうについて行く(笑)

茶畑コースを抜けると雨は止んでました。

走り足りないアヒルさん。そのアトもグイグイ加速。

IMG_3300.jpg

そして、またチビクロさんが嬉しそうについて行く(笑)

木津川消防署前で停止をお願いし、ここで解散となりました。

IMG_3301.jpg

「お疲れ様でした~(疲れてないけど!)」

全員の心の叫びも分かるくらいの強度でした(笑)

今日の記録(ORCA)
走行時間:1h48m41s
走行距離:39.88km
平均時速:22.0km/h
最高速度:47.9km/h
獲得高度:556m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

大正池ですか。
やることは、いずこも同じか...w



勝負?

アヒルさんは、裏大正池と犬打峠と海住山寺の3本コースを攻めてもらわないと、走った気がしないかも知れませんね♪

そうそう。アヒルさんは、次回はMURAさんと勝負するって言ってましたよ(ウソ)



今なら?

MURAさんとの勝負は今しかない!!(ウソ)
お疲れさまです。(疲れてるのは僕だけ?)

大正池に行けてよかったです。
チビクロさんにゲキを飛ばして貰い、結構な負荷となったようで、
今日は太もも全体がチクチクするような痛みが出ています。。



Re: No title

つきひかりさん>

つきひかりさんもでしたか?
お誘いしたほうがよかったですかね(^^;



Re: 勝負?

チビクロさん>

アヒルさんの調子は気温と共に上がっていくんでしょうかね(笑)

なんの勝負ですかね?!
胃腸が弱いのプロテイン入り牛乳一気飲み勝負
とかはカンベンしてほしいです(爆)



Re: 今なら?

アヒルさん>

やっぱり、胃腸が弱ってる今を狙ってきたか!(爆)

チビクロさんに張り付かれただけで精神的疲労があること間違いなしです(笑)
私は全く追い込んでないので胃腸以外は元気ですw


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
